チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


謎だったバラが咲き 名前がやっとわかりました~♪(^^;)
2010年05月17日 (月) | 編集 |
  本日3つめ(最後)の更新です。。。


  今日は暑かった~

  夕方なのにまだ半袖姿です。。。(^m^)pp

  

  line_mitubachi01_みつばちライン


  実は・・・

  チョコガ~デンに謎のバラがあったのです。。。

  ラベルをつけ忘れ ずっと名前がわからなかったのです。。。

  蕾ができ・・・

  最近やっとお花を咲かせてくれて

  それでやっと名前が判明しました!

  
  ずっと謎だった子は こんな素敵なお花を咲かせてくれたんですよ~

   

P1230764_なぞバラ2

                    とってもキレイでしょう~?

               この美しい花色を見て やっと思い出しました!


                    ” ストロベリ~アイス ”


                  ちなみに 去年の画像はこちら(↓)です。


P1140026_str.jpg

                      間違いありません!!



               去年は2~3輪しか咲かなかったような気がするんだけど


P1230765_なぞバラ3

                 今年は葉っぱもたくさん茂ってるし 蕾もたくさん



P1230763_なぞバラ1


             嬉しい嬉しい ” 2年目のストロベリ~アイスさん ” です
        



  line_b05_水玉ライングリーン


                 Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 

             『 ご近所わんこ 勢ぞろい~♪ 』 本日アップしてま~す




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




プリンセス・ドゥ・モナコのシュート♪(^▽^)
2010年05月12日 (水) | 編集 |
  本日3つめ(最後)の更新です。。。(^^)



  line_mitubachi01_みつばちライン 


                  今日の ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” ♪


P1230103_プリンセスドゥモナコ


                        こちらは2輪目。

                    大きなお花を咲かせています

                          そうそう!

                  この画像ほぼ実物大かもっ?!(^m^)



 
P1230109_モナコのシュート


                     モナコのシュ~トです!!

                 ” かわいい~ ” と思えるわたし♪

                   すっかりバラの虜です ウフフ~



  line_b05_水玉ライングリーン



         P1230105_ルージュピエールドゥロンサール  ” ル~ジュ・ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ル ”


                去年よりもお花が小さくなっちゃいましたが

                その花色と香りは変わっていませんでした♪



  line_b05_水玉ライングリーン



              もうすぐ咲きそうな ” アンジェラ ” の色づいた蕾ちゃん♪



P1230097_アンジェラ


                     丸っこい蕾が愛らしいですぅ~

        

  line_b05_水玉ライングリーン


                Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 

                『 怖すぎ~! 』 本日アップしてま~す




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





美しいジュリアが咲きました~♪(^▽^)
2010年05月09日 (日) | 編集 |
  今日もお天気晴れ~!!

  そして昨日おとといからの偏頭痛からもやっと開放されたみたいです♪

  ホッ   


  line_mitubachi01_みつばちライン 



  ジュリアが咲き出しました~

  花びらが開ききってしまう前に美しいジュリアを撮っておきました♪


P1220912_ジュリア1

                      朝陽を浴びてるジュリア♪



P1220908_ジュリア2

                     手で陰をつくって撮ったジュリア♪



P1220914_ジュリア3

                 こちらはこれから花びらが開きだすジュリア♪



     P1220911_ジュリア(大)  同じ鉢で現在5輪咲いてます♪


                 蕾もたくさんついてるのでまだまだ楽しめます♪



  line_b05_水玉ライングリーン


                 今朝撮ったほかのバラたちもアップします。


P1220893_f.jpg

                  パ~フェクト・スィ~トとチョコちゃん♪



  line_b05_水玉ライングリーン



P1220869_和音

                        和音(わおん)♪


  line_b05_水玉ライングリーン



P1220886_ルージュピエール

               ル~ジュ・ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ルも咲き出しました♪



  line_b05_水玉ライングリーン



P1220874_ピエール

                メイン花壇の ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ル♪

                  こちらは来週あたり咲き出すかな?



  line_b05_水玉ライングリーン



P1220897_バタスコとプロテウス

            つるバラ バタ~スコッチ と 八重咲きクレマチス プロテウスの蕾~♪

                      美しい競演が楽しみです~



       

      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





今日のバラたち~♪(^▽^)
2010年05月06日 (木) | 編集 |
  今のところ今日も快晴!

  初夏のような日差しが眩しいです!

  吹き渡る風が バラやクレマチスの葉っぱをひらひらと揺らしています。

  その風を受けて ハナミズキははらはらと散りだしました。

  これからだんだん新緑のハナミズキへと変わっていきます。


  お天気は午後から次第に下り坂のようですが・・・

  そろそろ雨も恋しいわたしです。(^m^)



  line_mitubachi01_みつばちライン 



P1220589_バタースコッチ2

                今朝のバタ~スコッチは一番美しかった

             画像は今朝撮ったものですが 今現在のバタ~スコッチは

                 もうすっかりカップも開いてしまってます。


                  また美しいバタ~スコッチを見たいから

                     2輪目3輪目を期待します!




  line_b05_水玉ライングリーン



P1220595_ps1.jpg

                 スプレ~ミニバラの ” パ~フェクト・スィ~ト ”

             また今年も定番の白い三輪車のプランタ~ラックに飾ってます♪

                       可愛らしいでしょ



P1220597_ps2.jpg

                    ミニバラはいくつも失敗してる中・・・

             このパ~フェクト・スィ~トは丈夫で 毎年可愛く咲いてくれます♪


P1220602_ps3


     P1220599_ps(大)  今年の冬は鉢増ししてあげなきゃね~♪




  line_b05_水玉ライングリーン



P1220625_和音4

                     和音1輪目の今朝の様子です。


                        お花が重たいのかな?

                    うつむき加減で咲いています♪(^m^)


P1220628_和音3

               お気に入りの場所で涼んでるチョコちゃんとパチリ




P1220618_和音1

                   こちらは2輪目に咲き出した和音♪

                  満開の舞姫を背景に撮ってみました~

 
        
  line_b05_水玉ライングリーン



                 Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 

               『 バナナは嫌い~!? 』 本日アップしてま~す




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




3つめの更新・・・今日のバラたちの様子~♪(^▽^)
2010年05月04日 (火) | 編集 |
  3つめの更新です。。。(^^)


  今日のバラたちの様子です♪




                        プリンセス・ドゥ・モナコ

P1220486_pdm2.jpg

                   どんどんぷっくり膨らんできてます~♪


P1220487_pdm1.jpg

                    プリンセス・ドゥ・モナコ 上から~♪



  line_b05_水玉ライングリーン



P1220498_和音

                      和音・・・もうすぐ全開かな♪



  line_b05_水玉ライングリーン



P1220504_ps.jpg



     P1220503_パーフェクトスィート(大)  ちらほら咲き出したパ~フェクト・スィ~ト♪



  line_b05_水玉ライングリーン



P1220490_バタースコッチ

                バタ~スコッチの蕾 早くお花を見たいよぉ~♪



  line_b05_水玉ライングリーン



P1220442_ピエール2

                 メイン花壇の ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ル♪


  P1220473_ピエール

                 丸っこい蕾もほんのり色づいてきました~♪





      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





3つめの更新・・・花びらをゆっくりと開かせ始めたバラたち~♪(^▽^)
2010年05月03日 (月) | 編集 |
  3つめの更新です。。。(^^)

  カテゴリ~分別のため 今日もいくつかのアップです。



               昨日アップした ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” ですが

                   少しずつ花びらを開かせています♪ 



P1220420_プリンセス・ドゥ・モナコ1


                       ゆっくりでも待つよ~


  line_b05_水玉ライングリーン


                       和音(わおん)です♪


P1220424_和音


                   ひらひらの花びらがおしゃれな和音さんです♪

                       こちらもまだ途中です。


  line_b05_水玉ライングリーン


                 スプレ~ミニバラの ” パ~フェクト・スィ~ト ” ♪


P1220430_pスィート


                    うどん粉病にかかってるみたいだけど

                    お花はかわいく咲いてくれそうです♪



      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




もうすぐ咲きそう~ ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” ~♪(^▽^)
2010年05月02日 (日) | 編集 |
  今日は義母の命日で チョコパパの実家へ行きました。

  お花が好きだった亡き義母のお庭には

  スズランのかわいらしい花が群生し 白いハナミズキもポツポツと咲いていました。

  母もきっと天国から眺めていたでしょうね~♪

    
  今日は朝8時には出発する とのことだったので

  6時半には起きていたけど

  朝ご飯の支度やら 出かける前の支度やらに追われて

  花の水遣りもせず家を出てしまった

  帰宅したのも夕方で しばらくソファ~で横たわってから 夕飯作りとチョコちゃんのお散歩。

  そんなわけで 今日はお庭の状態も見ていない。。。

  今日はお天気も良く 気温も上がっただろうに・・・

  お花はきっとカラカラになっちゃったね

  スタンバイ中の蕾たちが弱ってないといいんだけど。。。

  心配だなぁ~。。。

  明日は朝一にお花にお水をあげなきゃ!!



  line_mitubachi01_みつばちライン 



  昨日撮った画像ですが・・・

  楽しみにしてる ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” の蕾をアップします♪



P1220368_プリンセス


                    今日のモナコを見ていないんだけど・・・

                      今はどんな感じなのかなぁ~。。。?


                        気になるぅ~!!!



       応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




2つめの更新・・・これから咲き出す楽しみなバラの蕾たち~♪(^▽^)
2010年04月29日 (木) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  ゴ~ルデンウィ~クの初日は とてもいいお天気でした

  というか初夏のような日差しが暑かったです。

  このままいいお天気が続くらしいので

  プランタ~や花壇のビオラたちも 少しずつ夏花へ入れ替え時かもしれません♪


  line_mitubachi01_みつばちライン 



  4月中旬頃から チョコガ~デンのバラたちも蕾が色づき始め

  その開花もだんだん待ち遠しくなってきました

  

P1220269_Pドゥモナコ蕾

                      プリンセス・ドゥ・モナコ


  line_b07_水玉ライン



P1220276_和音

                       和音 ( わおん )


  line_b07_水玉ライン



P1220280_RPDロンサ~ル

                  ル~ジュ・ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ル


  line_b07_水玉ライン



P1220288_バタ~スコッチ

                       バタ~スコッチ


  line_b07_水玉ライン



P1220278_Pスィート

                 スプレ~ミニバラの パ~フェクト・スィ~ト



  line_b07_水玉ライン


                   このほか チョコガ~デンのバラは・・・


             ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ル  ジュリア  アンジェラ

             つるジュリア  キングロ~ズ  ミニバラ などがあり

             それらもたくさんの蕾をつけ お花のスタンバイ中です♪

             
                      



      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




美しいバラ 12月の・・・ ” 和音 ”
2009年12月10日 (木) | 編集 |
  ここんとこイルミネタが多い ” チョコガ~デン~♪ ” です。。。(^m^)


       が・・・


  まだまだアップしていない イルミ も あるんですよ~。。。


    しかしながら・・・


  今日はあえて バラネタです♪


     だって今・・・



  P1160817_waon.jpg ” 和音 ” が と~ってもキレイに咲いてるんです!



  
      先月末 (2週間ほど前)にも 咲き出したばかりの和音をアップしましたが・・・





P1160814_waonwaon1.jpg


         今はさらに美しさを増し 数輪ほどお花を見せてくれています♪


                   お花も美しいけれど・・・



P1160794_waon44.jpg


                  その蕾の様子も愛らしい。。。         



P1160790_waon33.jpg



                       あと何日・・・?


                美しいお花を見せてくれるでしょうか。。。



     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです







バラ ” 和音 ”
2009年11月27日 (金) | 編集 |
 昨日の片頭痛を・・・

 残念ながら まだ今日も引きずっているチョコママです。。。


 朝からスッキリしないこのお天気も・・・

 頭痛が治らない原因かも?


 おでこの左半分から こめかみにかけて

 冷えピタを貼ってます。。。(^^;)


 薬が効かないのはわかっているので・・・

 なんとか気を紛らわせて我慢しています。。。


 今日は夕方と夜、娘の塾の送迎があるので

 その時間までには治まって欲しいんだけど。。。


 まったく厄介な頭痛だ。。。






 P1160772_waon1.jpg


               ” 和音 ” が また 咲き出しました♪





 P1160770_waon2.jpg


            この花びらの色合いが なんとも美しい ” 和音 ” ♪





 P1160775_waon3.jpg  お庭がすっかり賑やかになっちゃって・・・

                    びっくりしてるかな?(^m^)ppp








降ったり・・・止んだり・・・ 梅雨が明けない。。。
2009年07月28日 (火) | 編集 |
  今日も雨が 降ったり 止んだり。。。

  どんよりとした雨雲は しつこく空に留まっている。。。 


  昨日は 予定していた娘の友人たちと そのお母さんたちとの交流会である・・・

  毎年夏休み恒例のプチ花火大会を予定してて

  ( 昨日は ) 午後から晴れ間も見えたので

  
    ” この様子なら ひょっとしたら花火できそうかな。。。? ”


  って思ったんだけど・・・

  残念ながら梅雨明けしないお天気は やはり不安定で 

  夕方はシトシトと雨が降ってきてしまった・・・・・。

  
    まったく意地悪な天気である。。。


  無理をせず 万全を期して延期にしたけど・・・

  花火を予定してた時間は曇ってて そんなにひどい雨も降っていなかったので

  強行突破でやっていたら 出来なかったこともなかったかもしれない。。。

  そう思うと ちょっと複雑な気持ちでした。

  来月の予定日は・・・


    ” 延期にして・・・ やっぱ良かった!”


  ・・・って思えるような 天気の心配をしなくてもいい花火の日にしたいな~。

  

  
  梅雨空の下・・・ チョコガ~デンでは

  ” 和音 ” ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” ” ジュリア ” が返り咲いています。
  


P1160337_waon2.jpg
                                       ” 和音 ” の 蕾



P1160350_waon.jpg
                                          ” 和音 ”




P1160348_monaco.jpg
                                    ” プリンセス・ドゥ・モナコ ”




P1160310_juria.jpg
                                        ” ジュリア ”



                     チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
              ガーデニングランキングに参加しています♪

              応援(ポチッと)してくださると 嬉しいです




” ジュリア ” に また会えた♪(^▽^)
2009年07月09日 (木) | 編集 |
  今日は 晴れたり・・・曇ったり・・・。

  とっても不安定な空模様です。

  いっときの太陽でも やはり晴れはありがたい。。。

  洗濯物~ ぜんぶ乾け~~♪




P1160269_juria2.jpg


              ” ジュリア ” が 2番花を咲かせました


                 なんとも言えない いいお色・・・♪



                     チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
              ガーデニングランキングに参加しています♪

              応援(ポチッと)してくださると 嬉しいです





” プリンセス・ドゥ・モナコ ”
2009年06月22日 (月) | 編集 |
  同日に2つめの更新は 久し振りです。。。(笑)


  午前中に降った雨が今は止んで 少しずつ明るくなってきました。

  まさか・・・(?!)  今から晴れてくることはない と思うのですが

  雨が止むと・・・ ひとつ気がかりなことが。。。


    「 今日は水着持っていかなくてもいいかなぁ~。 」


  と 今朝登校して行ったウチの娘。

  この様子だと・・・ ひょっとしたら・・・ 部活(水泳部)・・・ ある?!(^^;)


  今日のようなパタ~ンで水着を持たずに登校し 午後 走って帰って来て

  水着を持って学校へ戻ったことが。。。(^^;)

  また そんなことにならないといいんだけど。。。

  でも 今週土曜日は記録会があるし・・・

  少しでも泳いで 練習しておきたいところだと思うんだけど。。。(^^;)


    そうなると・・・


  やっぱ この前みたいに 走って水着とりに帰って来たりして。。。?

    

    

P1160086_pdm.jpg

               ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” の 2番花です♪


                         実は・・・


               もういくつか2番花は咲かせていましたが

         今日のモナコは わりと美しく咲いてくれたのでアップしました。



             1番花よりも ピンクの入り具合が薄いようですが

                 花びらの咲き具合が美しいです♪

                      
                    

                      チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
                 ガーデニングランキングに参加しています♪
              応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです






” ストロベリ~アイス ” ♪
2009年06月05日 (金) | 編集 |
  朝から雨降りです。

  そろそろ梅雨入りも間近っぽいですネ。


  今頃娘は中間テスト(2日目)で 机に向かってテスト中。 あ。そろそろ終わってるかな?

  チョコパパは 今日は会社お休みで、雨降りの中カッパ着てゴルフ中。 大変だろうな~。

  チョコちゃんは テ~ブルの下(チョコママの両足の間)でお昼寝中。 おやつまだ?

  そしてチョコママは お天気悪く 気分も  ぐだぐだですぅ~~。(^^;)

  

  さて 昨日の午後・・・

  何が入っているのかを改めて確認するためと 不用品の整理をするため

  和室前の倉庫の中を 久しぶりに掃除しました。 ( 今日は雨だし やっぱやっておいて良かった!)


  物置の検討をしてるのだから・・・

  ” 何があるのか? ” と ” 何を前庭で 何を裏庭へ納めるか? ” を 考えておかなくちゃ!


  結構いろんなモノが入ってました~。

  ほとんどがここ数年手をつけたこともないモノばかりで・・・

  はっきり言って ” 要らない~! ” って思ったモノが多かったかな。(^^;)

  娘が小さかった時に使ってた 虫取り網とかカゴ、魚入れケ~ス(2個も!^^;)や

  ソリや スキ~板とか。。。


    ” こんなの もぉ~使わないじゃん! ”


  ・・・ と思いつつも、 しっかり棚に戻してしまうところが間違いですネ。

  だからどんどんモノが増えちゃうんだわぁ~。

  どこかで思い切らなきゃネ。(^^;)アハハ~


    さて・・・



                      3~4日ほど前からですが・・・


P1150202_str2.jpg

            先月の花後 剪定をしたストロベリ~アイスが また咲き出しました♪

                蕾から咲くまでが少し時間がかかってしまったので

                      花びらの外輪が傷んでいます。。。

                 今日の雨で また傷みが進んでしまいそうです。


                現在うどん粉病も発症しているので かわいそうです。

                 お花が終わったら 少しきつめの剪定をしようかな。



             下の画像は 先月初めて咲いた時の ストロベリ~アイスさん


P1140026_str.jpg


                     うっとりしてしまうほど美しいですぅ~


            この画像は 現在のチョコママのパソコンの壁紙になっています♪



                           チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
                     ガーデニングランキングに参加しています♪
                  応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです




” カフェ ” は 雨が好き?(^m^)
2009年05月28日 (木) | 編集 |
  今日は天気予報どおり 朝から雨模様です。
  しばらくこの天気 続くようですね~。
  昨日バラの花がら取りと軽い剪定と クレマチスのつるの整理と
  芝刈りをしておいて正解だったわぁ~!(^m^)ppp

  さて・・・
  今朝雨模様の中
  ” カフェ ” が咲いているのを見つけました♪

  チョコガ~デンのカフェは 雨が好きなのかなぁ~?
  この前咲いたのも 雨の日でしたネ♪(^m^)

  サンル~ムへお連れして カメラを向けましたヨ♪


P1150085_cafe3.jpg

              この色合いと クシュクシュとした花びらが素敵なカフェ



  P1150091_cafechoco222.jpg  チョコちゃんがカフェをクンクンしていますぅ~♪(^m^)ウフフ



                    小さな株にお花を咲かせてくれたカフェ♪



P1150097_cafechoco1.jpg


              来年もこうしてチョコちゃんと一緒に撮れるといいなぁ~♪(^▽^)



                           チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
                     ガーデニングランキングに参加しています♪
                  応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです





” プリンセス・ドゥ・モナコ ” のシュ~ト・・・ その後の様子♪
2009年05月24日 (日) | 編集 |
  下の画像は 5月18日(6日前)にアップした ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” の株元です。


P1140815_pdm2.jpg


                 株元から 元気な赤いシュ~トが2本見えます♪




                       そして 6日たった現在は・・・






P1150025_pdm2.jpg


                        なんということでしょう~


          その色は赤いまま すごい勢いで伸びています!


             このシュ~ト・・・ ” ベーサルシュート ” って言うんですよネ?

             


  P1150023_pdm111.jpg 古い方の枝からは ” サイドシュート ” も出てきました♪


               わぁ~!!! シュ~トの管理 勉強しなくっちゃあ~!!





                         チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
                    ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです





” アンバ~クイ~ン ” が 咲きだしました♪  おまけは ” 淡雪 ” ♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |
P1140654_an.jpg


            上の画像は ちょうど1週間前にアップした ” アンバ~クイ~ン ”

                      蕾が1つ ついていましたが・・・


                          その蕾が・・・



P1140891_an.jpg


                        今日 咲き出しました

                     撮るのが早すぎたかな?(^^;)アハ~

                         
                        でも キレイな色ですね~♪

                 ” アンバ~ ” の意味は 「 琥珀色 」 だそうです。


                               では


              ” アンバ~クイ~ン ” とは・・・ 「 琥珀色の女王様 」 ? (^m^)


          咲き出したばかりのチョコガ~デンのアンバ~クイ~ンは まだ未完成だけど


                        いつか株が充実してきたら・・・


        まさに” アンバ~クイ~ン ” と呼べる素敵なバラが咲いてくれるようになるかな?

                   


                           おまけ(↓)は・・・


P1140889_awayuki.jpg


             1週間前にアンバ~クイ~ンと一緒にアップした ” 淡雪 ” が

                 今度( 2輪目 ) は ちゃんと咲いてくれました♪


           かわいいお顔に ニキビちゃんができちゃってるけどネ~♪(^m^)ppp



               体調イマイチにて・・・ コメント欄お休みいたしますぅ~。



                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

 
                    ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。





” ジュリア ” ♪
2009年05月19日 (火) | 編集 |
  2つめの更新です。。。(^^)

  ジュリアが1輪さいたので お届けします♪



  P1140875_juria111.jpg  ← この画像には 6種類のバラが写っています♪

                           わかるかな?(^m^)





P1140877_juria2.jpg


              ” ジュリア ” 大好き~




                         チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

 
                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。







” プリンセス・ドゥ・モナコ ” のお花と・・・♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
  2つめの更新です。。。


  昨日・おとといの雨で キレイに咲いていたバラたちが少し傷んでしまった。。。
  仕方がないことなんだけど・・・ やっぱ悲しい。
  今朝は 傷んだ花と 混みあって黄色くなった葉っぱをカットした。
  
  お花を半分以上カットしてしまったのは ” 和音 ” 。
  花もちよろしく しばらくキレイに咲いていた和音も 今回はダメ~ジが。。。


  悲しいこともあったけど 嬉しいことも♪
  ” プリンセス・ドゥ・モナコ ” が また1輪美しく咲きだしました!



P1140813_pdm1.jpg

                 大きな花を咲かせる ” プリンセス・ドゥ・モナコ ”   

                  美しいだけに その存在感も抜群ですね♪   



                     とってもとっても嬉しいこと発見!    
 


P1140815_pdm2.jpg

                    モナコの株元から 2本の新しい芽が!!

                    これは ” シュート ” というものでしょうか?

                  来年は この新しい枝からお花が咲くのかなぁ~♪

                          大事に育てなきゃ!(^m^)




                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

 
                    ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




” カフェ ” が 咲きました♪
2009年05月16日 (土) | 編集 |
  今週末は2日間ともお天気は悪天のようです。
  朝から空はぐずついていました。
  
  お天気も雨だし・・・
  今日・明日は更新をお休みしようと思っていたんです。


    ” 雨でバラの花が傷んじゃうなぁ~


  ・・・と思いながら 長靴はいて傘をさして庭へ出た。

  雨の中 花びらを濡らして咲いているバラたちを一通り見回り 家の中へ入ろうと思った瞬間
  それは目の中に飛び込んできた!


   昨日しっかり蕾だった ” カフェ ” が咲いている!!


  早速玄関前にお連れして 撮影しました♪(^m^) 
   


P1140787_cafe2.jpg

                           嬉しいなぁ~

                      今年も咲いてくれました ” カフェ ”




P1140790_cafe3.jpg

                      全体は こんな感じなんですよ。

                    冬の剪定で かなり切り詰めたんです。


      深く剪定してしまったので この春はお花が咲かないかもしれない と思っていましたが

                     蕾を確認した時は 半信半疑でしたが

                   本当に ちゃんとキレイに咲いてくれたとは!


                         かなり感動しています!


             画像では見えませんが この花の脇には 蕾が2つついています♪

                  あと2つは お花を見せてくれるみたいですぅ~



                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

 
                    ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。





