チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


門扉のビオラ ~♪(^▽^)
2010年12月17日 (金) | 編集 |
     朝 布団から起き上がるのがだんだん辛くなってきました

     朝の冷え込みは エアコンでは間に合わなくなってきてます。

     そろそろファンヒ~タ~に灯油を入れて リビングにセットしなきゃネ。

   

P1270443_c2.jpg


     今日は日差しがあるけど

     1日中くもり空で 昼間(12時過ぎ)のお散歩も寒かった昨日は・・・

     さすがにチョコママは分厚いジャンパ~と手袋( マフラ~も欲しかったな )

     チョコちゃんには この冬初めてニットのお洋服を着せてのお散歩になりました♪

     だってなんと言ってももぉ~12月半ば

     今までの暖かさがおかしかったんだよぉ~。。。

     それにあと1週間で クリスマスイヴ なんだもんね~~。。。


     娘には先日  『 今年のクリプレは何がいい? 』

     って聞いたんだけど

     ちょっとにやけた後  『 考えとくわぁ~ 』 と言っておりました。

     欲しいものは何だろね~~?(^m^)



     line_hiiragi02_ヒイラギとベルライン



     チョコガ~デンへの入り口 門扉の前で撮りました♪


     P1270324_aaa.jpg  ← 画像クリックすると大きくなります♪




         左右の門扉に掛けたプランタ~には 色違いのビオラを植えた♪



P1270314_orenge.jpg

              大好きなビタミンカラ~ オレンジ色のビオラと



P1270318_white.jpg

                        白のビオラ♪



               サンタさんのプランタ~ピックは数年モノで

          毎年ビオラの脇でクリスマスをかわいく演出してくれてま~す           





                        さて・・・

    
               我が家のかわいい毛むくじゃらの次女・・・

          チョコちゃんにも サンタさん が やって来るかな?(^m^)  




                     チョコちゃんには・・・ 




   

     ” 太らないおやつ♪ ” を サンタさんにお願いしましょうかネ~ (^m^)ppp




             ご訪問ありがとうございました♪  image4048_わんことサンタさん



   

大好きビオラ~♪ かわいいエリカ~♪ チョコちゃんもかわいい~♪(^▽^)
2010年03月11日 (木) | 編集 |
  今朝は太陽が出てるのに 少し細かい雨が降ってました。

  朝から快晴だと思っていたのに ちょっぴり出鼻をくじかれた感じです。

  次第に雨も止み 晴れてはきましたが

  今日は からっとした晴れではなさそう?!

  天気予報はマ~クなのに (新聞の天気予報の)降水確率30% 。 微妙だ

  今日はお布団干して・・・ 毛布やシ~ツも洗って・・・ チョコちゃんも洗って・・・

  と 思ってたけど・・・

  お布団干すのは お昼前まで様子見です。

  あ。

  チョコちゃん洗うのは支障なしですね!(^m^)ppp

  チョコちゃんはサンル~ムで マットに自力スリスリと自然乾燥ですから


  
  今日の庭仕事は・・・

  パンジ~・ビオラ・ジュリアンなどの花がら取りと

  先日買ってきた クリスマスロ~ズのチビ苗3つを植え替えてあげたいと思っています♪  



  line_mitubachi01_みつばちライン



  今日は ( チョコパパが半日休暇でお昼に帰宅予定だし ) ぱたぱた慌しい1日になりそうで

  多分? お花たちにカメラを向ける余裕が無さそうなので

  昨日撮ったものですが ビオラがキレイに撮れたのでそちらをアップします♪



P1180549_ビオラ1

               とっても大人チックでキレイな色のビオラでしょ!


                   このビオラの鉢は3つ作ってあって

              プランタ~ラックの一番上段に仲良く3つ並べてあります♪

                  チュ~リップを一緒に植え込んであります

                 

           


P1180587_ビオラ2

                   こちらはバイカラ~のビオラですぅ~

                   この色の組み合わせが結構お気に入り



                       画像を引いて見ると・・・



P1180584_ビオラとシクラメン

                    こんな風に寄せ植えにしてます

                   白いガ~デンシクラメンも素敵でしょ?




                 (↓)エリカもかわいくお花を咲かせていますぅ~


P1180560_エリカ


                           んっ?!


                          お花をよく見ると・・・


         ム~ミンに出てくるニョロニョロがたくさんぶら下がってるように見えませんか?


                  

                         わたしだけ・・・?(^^;)

                         


P1180583_チョコちゃんと寄せ植え

               うんうん! チョコちゃんもかわいいよ~っ!!(^m^)





 

                       画像編集で遊んでみました  




    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  





花壇のパンジ~・ビオラたち~♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |
  昨日の午後・・・

  数年振りに病院へ行ってきました。

  いまだインフルエンザが流行る中 あまり行きたくなかったのですが

  ” この時折起こる胸の痛みはなぜなのか? ” と

  春から(^^;)家族にず~~っと隠してきた不安ごとを 白黒はっきりさせるため

  無い勇気をふりしぼって行ってきました。

  
  何年ぶりでしょうか。。。?

  『 乳がん検診 』 を 受けてきました。

  マンモグラフィ~の検査が痛いの十分知ってるので

  怖くて検査を避けてきました。

  でも ここのところ 胸まわりの不調続きで

  いよいよ検査をしなければいけないかな と。(^^;)

  
  やはりマンモは 半端なく痛かったです!!!!

  なんで乳がん検診 って あんなに痛いんでしょう!!!

   ( 全然痛くない人もいるらしいのですが・・・ )

  検査に痛みは付きもの なのでしょうか。。。?

   でも・・・

  もしもマンモが痛くなかったら・・・

  検査だって1年に1度 (いえ半年に1度だって)必ず受けるのに!!!

  そのせいで検査をしない女性も多々いるのでしょう。。。

  私のようにネ。。。

  早くもっと医療が発達して 痛くない乳ガン検診になってほしいな~。。。

  チョコママの切なる願いです!!!


   結果ですが・・・

  マンモグラフィ~・エコ~・触診の3つの検査を経て

  私のおっぱいは 幸いにもガンではなかったようです。。。


  良かったぁ~~!!!


  先生からその言葉を聞くまでは

  やはり生きた心地がしなかったです。。。

  検査結果を待ってる間の あの鬱な気持ちと言ったら・・・

  それだけで病気になりそうでした!!

  でも良かった~~。 本当に良かった!!


  さて 何で体の不具合が出てるのか 結局わからないんだけど・・・
           ( ↑ 歳のせい?! )

  乳ガンの疑いだけは晴れました!

  それだけでも 今はホッとしています。。。


  体を大事にしよう!!!




  話題を変えます!

  下の画像は 花壇で咲いてる パンジ~・ビオラたちです♪



 P1160738_biora.jpg

         




 P1160745_a.jpg

                   



 P1160748_b.jpg

                  



 P1160938_3.jpg


    不安な気持ちいっぱいで 最近はガ~デンの花がら摘みもさぼっていました。。。

  ガ~デンだけじゃなく あんな事こんな事 いろいろさぼりまくってたなぁ~。。。^^;


                 今年もあと3週間足らずだし・・・

                気持ちを入れ替えないとネ!!!


           これでやっと年賀状にも向かえそうです!!(^m^)ppp

                 



     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです





かわいい色々ビオラたち~♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |
 P1100338_welcome.jpg

 
 P1100342_1.jpg


 P1100344_2.jpg


 P1100346_3.jpg


 P5.jpg


 P3.jpg


 P1.jpg


 P7.jpg


 P9.jpg


 P4.jpg


 P8.jpg


 P2.jpg




                  チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


            ガーデニングランキングに参加しています♪
            応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




チョコガ~デンのビオラたち♪
2008年02月23日 (土) | 編集 |
 朝方までは雨が降っていましたが・・・
 今日は チョコママ地方(三重県北部)は・・・
 
   なんと!午後から雪らしいです! 
 
 昨日 おとといは ぽかぽか天気で 小春日和だったのにな・・・。
 
  さっき天気予報で・・・
 「 明日 朝までに10センチ積もる予想です 」
 な~んて言ってました。

  ええぇ~~?! ホントかなぁ~~?!^^; 
 
 でも 確かに雲が 雪雲っぽいです。。。
 この冬は去年よりも雪が多いみたいです。
  はてさて・・・ 
 ホントに明日までに10センチも雪が降るのかしらん。。。?


 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


 寒い冬の間でも 色とりどりのパンジービオラたちが
 チョコガ~デンを 賑やかにしてくれています。


 今日は 今咲いているビオラたちの ほんの一部を 紹介しましょう♪


 P1040540_a5.jpg

 

 P1040542_a6.jpg


 P1040642_5.jpg


 P1040625_2.jpg


 P1040627_3.jpg

                    
 
 P1040560_rr.jpg


 P1040623_1.jpg


 P1040643_6.jpg


 P1040644_7.jpg


 チョコガ~デンを賑やかにしてくれてる かわいいビオラたち♪

 今年の春も・・・ 『 花いっぱいのチョコガ~デン♪ 』 にしてネ♪^▽^



FC2ブログランキング

      チョコガ~デンは ただ今 ランキングに参加しています♪
      応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^

                     


