チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンル~ムで・・・♪(^^)
2009年05月10日 (日) | 編集 |
  日曜日の朝。。。


  今日も昨日と同じく 素晴らしく天気がよい。。。(^^)

  5時半にチョコちゃんに起こされ・・・

  軽い朝食をし そのまま台所の片付けと洗濯を3回済ませ ほっとするひと時です♪



P1140562_11.jpg


        かわいい愛犬をそばに バラ咲くお庭を眺めながらゆっくりとコ~ヒ~を飲む。。。

               チョコママにとって 「最高の至福のひと時」 です




                        P1140566_222.jpg



                      バラのことを考えていた。。。

 
           たくさんあるつるバラは そのうち花壇植えにしてあげたいんだけど・・・

                    問題は スペ~スが今のところない。。。


            やっぱ 和室前の砂利庭に少し手を加えて 花壇を作りたいなぁ~♪



        和室前の倉庫の横には ” つるアイスバ~ク ” と ” アンバ~クイ~ン ” を・・・


                        駐車場フェンスにそっては

           ” 淡雪 ” と ” アンジェラ ” と ” 春がすみ ” を植えたい。。。(^m^)


                   そそ。 ギボウシとか 宿根草も一緒にネ♪


             頭の中では和室前の素敵なお庭の姿が あれこれ浮かぶ。。。


                      妄想は楽しいな。。。)(^m^)ppp


                    でも 現実になったらもっと楽しいな。。。



                あれこれ想像しながら再びバラたちをじっくり眺める。。。


                    立ち上がってシャッタ~を押そうとしたら・・・


P1140570_33.jpg


       チョコちゃんの頭の中は ”おさんぽ” と ” おやつ " のことでいっぱいかな?(^m^)



                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。





☆~サンル~ムだって きらきらクリスマスだよっ~☆
2008年12月19日 (金) | 編集 |
 P1090854_cho3.jpg

     我が家のサンル~ムです
     ここからクリスマスチョコガ~デンがキレイに見えます♪
     チョコちゃんに モデルになってもらいました♪


 P1090821_a-2.jpg

     テ~ブルには クリスマスグッズがたくさん並んでいます♪
     先月 あ~ちゃんからプレゼントしてもらった手作りのオ~ナメントを
     小さなツリ~に飾りました
     ” あ~ちゃん ありがとうねっ♪ ” かわいくって 気に入ってます♪
     


 P1090828_sun1.jpg

     かわいいカフェ♪
     夜には ほんのり灯りがともります。。。
     小さくなって 入ってみたい。。。



     夜の様子です。。。


 P1090873_n3.jpg


 P1090868_n2.jpg



 P1090874_n444.jpg


     上の画像は 5時にイルミを点灯した直後です。
     空がまだ ほんのり明るいですね♪

     レ~スカ~テン越しのチョコガ~デンもキレイです




                    そして・・・・・




 P1090881_n1.jpg







 


                 いかがでしたか・・・?





 
 P1090857_cho1.jpg

     チョコちゃんお気に入りのサンル~ムをご紹介しましたヨ♪



              チョコちゃんがお気に入りなわけは・・・・・


  P1090822_aaa.jpg



            冬のサンル~ムでのあったか日向ぼっこ・・・・・


                  気持ちいいよね~~♪


               キラキラチョコガ~デンは・・・・・

 
 FC2ブログランキング
  

           ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。
             
             ポチッ と応援 ありがとうございま~す♪





大好きな場所♪
2008年11月24日 (月) | 編集 |
  チョコちゃんの大好きな場所 ” サンル~ム ”



 P1090184_choco.jpg

  ↑は 今朝のチョコちゃん♪
  お天気のいい日は、冬も ポカポカ温か日向ぼっこ♪
  


  クリスマスの飾りつけが終わったチョコガ~デンの・・・
  サンル~ムからの眺めは 最高です♪


   夜のイルミネ~ションも とってもキレイだよね~~



  ・・・・っと ブログ編集してるわずかな間に 何とお天気急変!!


    この後 慌ててお洗濯を取り込みに走ったチョコママなのでした。。。


 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^





チョコガ~デンの サンル~ム♪(2007年版)
2008年06月12日 (木) | 編集 |
 思い出したように 去年のサンル~ムの画像を ピックアップしてみた。

 しかし残念なことに・・・
 去年の春のサンル~ムの画像がない。。。 ショボ~ン

   ” それじゃあ~ 今年の春のを・・・♪

 ・・・って思ったのに
 ななんと! 今年の春も画像がないっ!!

   ” そっかぁ~~。 春のサンル~ムの画像 って、撮ってなかったんだなぁ~。 ”

 来年は 春のサンル~ムの様子も撮ることにしましょう。


 梅雨明けしたら 下画像のようなサンル~ムに様変わりします♪


 
 Cimg5871_s


 Cimg5896_a




 ハロウィン
P1010302_a.JPG




 クリスマス
 P1020859_s.JPG


 P1040011_iru33.jpg
 


 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^



マイ サンル~ム♪
2008年06月03日 (火) | 編集 |
 P1080231_sun.jpg


 P1080222_s2.jpg


                そうだよね~? チョ~コちゃん♪

 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^





