チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


アジサイ と カラ~ ♪
2012年06月23日 (土) | 編集 |
     涼しい土曜日の朝。

     曇ってるけど 体調も良いので気持ちがいい♪


     朝一のチョコちゃんのチィ~TIMEで庭に出たら・・・



P1370730_SG6月23日a

              シェ~ドガ~デンでカラ~が咲いているのを発見

             アジサイ ” レディインレッド ” も2輪咲いていました♪



P1370720_SG6月23日b

                  白いカラ~は清楚な感じで好きです♪




               去年は1輪も咲かなかった我が家のアジサイだけど

                  今年は2輪のお花を見せてくれました


               P1370723_SG6月23日ddd   P1370728_SG6月23日ccc  

                         レディインレッド♪


                    

P1370722_SG6月23日e

            来年はもう少しお花が増えるといいなぁ~♪  06_ico_kaeru08_カエルイラスト
 
     



我が家の咲かないアジサイ ” レディ・イン・レッド ” ♪
2011年06月16日 (木) | 編集 |
     今朝のお天気は曇り。

     でも今さっきヤクルトさんが来て外に出た時 ぽつりぽつりと雨が。

     このまま雨降りお天気に突入かな。


     今朝は 目覚めた時から頭が痛かった ;;;

     ” あ~。 これはヤバイ痛みだなぁ~

     と思ったけど 今朝は出張へ行くチョコパパを駅まで送ることになっていた。

     伏せってもいられないので気合を入れて布団から起き上がり 台所へ。


     動いたりしゃがんだりするたびに頭がうずく。。。;;;

     このまま放っておくともっと悪化し

     8時に出る予定のパパの送迎にはダウンして行けなくなりそうだったので

     娘のお弁当を作りながら つまみながら 途中で鎮痛剤を飲んだ。

     それが運よく(?)功を奏し 7時過ぎには痛みが引いた

     お弁当もちゃんと作れたし

     予定どおりチョコパパを無事駅へ送って行けたので ほっとしてます。


     いつもならこうやってパソをポチポチしてる時は

     熱いブラックコ~ヒ~を飲みながら・・・ なのですが

     今日は 薬を飲んだので ホットココアです♪

     このまま頭痛がなくなってくれるといいんだけれど。。。

     お昼頃まで様子見です。     



      003_水色ライン

     
 
     6月になると・・・

     ピンクや青のアジサイの花が
     あちこちのお庭で咲いてる姿を見かけます。08_tuyu06s_アジサイイラスト 


     チョコガ~デンにもアジサイがあるんだけど・・・  
        


  P1310776_アジサイ

                 今現在 こんな感じなのです。。。

            白雪姫(クレマチス)の葉っぱが アジサイに絡みまくってます ;;;




     去年も数輪しか咲かなかったのですが 

     さらに今年は ” 花芽がひとつも見当たらない ” という最悪の年になりました ;;;

     やっぱりひょっとしたら・・・ ん~ 憶測だけど

     クレマチス ” 白雪姫 ” が すぐそばに植わってるせいかなぁ~。。。?

     アジサイが咲かなかった原因はわかりません。

     いや。 ひょっとして剪定し過ぎたかな?!

     一時期 ” アジサイを抜きたい! ” と思った時もあったけど

     梅雨の季節にアジサイが咲かないのは さみしいものですね ;;;

     


     ~ 2008年の画像より ~

   P1080292_4.jpg


   P1080519_a1.jpg


                   3年前が一番きれいでした。。。


                ご訪問 ありがとうございました image1785_おすわりわんこ



[READ MORE...]
とうとう梅雨入り と 我が家のアジサイ ~♪(^▽^)
2010年06月14日 (月) | 編集 |
  昨日とうとう梅雨入りしたようですね~。06_ico_kaeru08_カエルイラスト



  これから約1ヶ月ほど こんな調子なのでしょうね~。

  でも今日は気温は低いので さほど不快感はないですね。

  梅雨でもこんな感じだとまだ我慢できるかな。(^^;)

  蒸し暑いのは苦手です。。。




  lin_ajisai01_かたつむりラインlin_ajisai01_2_調整ラインlin_ajisai02_あじさいライン




 

           我が家のシェ~ドガ~デンで咲いているアジサイです♪

              アジサイはやっぱり雨が似合うのネ~~





  line_b07_水玉ライン


                Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 

              『 梅雨入りしたよぉ~。』 本日アップしてま~す




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




なんとも神秘的~♪ ≧▽≦
2009年06月24日 (水) | 編集 |
  今日は朝から雨降りです。。。

  でも お昼から晴れてくるらしいので
 
  和室に洗濯を干して いつでも外に出せるようにスタンバってます♪(^m^)


  そろそろおやつの時間のチョコちゃんですが・・・

  私の足の間で 白目むいてベロ半出しして 仰向けで寝ています。。。(^^;)怖いヨ~


    さて・・・


  下の画像ですが・・・

  何のお花か わかりますか?(^^)



P1160114_a2.jpg


               とってもとっても神秘的に見えませんか?≧▽≦


           皆さんがよく知っている 今 あちこちで見かけるお花なんですよ♪





                          答えは・・・





                     P1160114_azisai111.jpg 



  

                        アジサイです♪



                     アジサイ って よく見ると・・・



               こんなにかわいらしいお花だったんだネ!!





                       チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
                 ガーデニングランキングに参加しています♪
              応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです!






アジサイ♪
2009年06月08日 (月) | 編集 |
  今日は 朝から片頭痛です。


  ぐだぐだの日曜日を過ごした昨日は 調子も悪くはなかったのだけど・・・

  体を休め過ぎたせいか?(^^;)

  その跳ね返りで今日は朝から不調です。

  しばらく様子をみてたけど 悪化しそうだったので10時に薬を飲みました。

  左こめかみが脈打ってるけど、痛みはなんとか和らいでます。

  でも 午後にもう一度 薬のお世話にならなきゃいけないかも。。。


  お天気いいし・・・

  布団干しとか 昨日やらなかった片付けもいろいろしたいんだけど・・・

  ちょっと様子見です。。。




                          P1150285_azisai222.jpg


                       チョコガ~デンのアジサイです♪



              梅雨入り間近を知らせるように 少しずつ色づいていきました。




P1150289_azisai1.jpg


                   おととしあたりから このアジサイを抜いて

                     バラを植えたい という気持ちが・・・。


                  でも 梅雨入り間近のお花の少ないこの時期に

                   かわいいピンクの花を咲かせてくれると・・・


                       心が揺れてしまうのです。。。




                       おまけ画像 



                         P1150263_sh111.jpg  


                       チョコちゃんは今日もまた・・・




                         P1150261_sh222.jpg


              お気に入りのこの場所で トカゲ君探しに夢中です♪(^m^)ppp




                           チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

                   
                     ガーデニングランキングに参加しています♪
                  応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです



 

チョコガ~デンの アジサイ便り~♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
 P1080516_a3.jpg


                        きっと・・・・・


 P1080509_a2.jpg


                今が見頃の チョコガ~デンのアジサイ♪


 P1080519_a1.jpg


   今年も ピンクのアジサイが いっぱい咲いたよ~♪

 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^



アジサイと チョコちゃん♪
2008年06月05日 (木) | 編集 |
 P1080296_6.jpg

                   でも こちら(↑画像)・・・・・

               昨日撮ったものなんですけどね。。。 ニヤリ


 P1080289_5.jpg

        チョコガ~デンのアジサイも 少しずつピンクが目立つように。。。♪


                      おや。。。?

 
 P1080288_3.jpg

             チョコちゃんが チョコママの真下にいました。。。


 P1080292_4.jpg

               そろそろガ~デンの見回りも終わって・・・・・

             おウチの中に 入りたくなってきたかな。。。?


 P1080298_a.jpg


 P1080299_2.jpg


 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^


やっぱり雨が似合う花・・・アジサイ♪
2008年06月03日 (火) | 編集 |
 この季節のお花と言えば・・・ アジサイですよね♪
 チョコガ~デンのアジサイも 少しずつ色づいてきましたので
 ” 梅雨入り記念(?) ” として 傘さしてアジサイに カメラ を 向けてきました。


 P1080213_a3.jpg


          年々大きく成長しているハイドランジアのアジサイです。


                      このアジサイ・・・・・

      数年前は 鉢植えで、鉢を入れても50cmほどのアジサイだったんですよ♪



                      地植えにすると・・・・・

 
 P1080206_a2.jpg


                    大きくなるんですね~ 。。。



 P1080215_a1.jpg


              アジサイは やっぱり・・・ 雨が似合うなぁ~♪


 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^



今後のアジサイ の運命は・・・?
2008年05月27日 (火) | 編集 |
 チョコガ~デンのアジサイが 少しずつ・・・
 小さな花びらに ほんのりピンクの色がさしてきた。

    あと数週間で 梅雨入りですね。。。


 今年のアジサイは・・・

 P1070862_a2.jpg


                   去年よりも株は大きく・・・


                 花数も たくさんのようです。。。


 P1070859_a1.jpg


                      でも 実は・・・・・

                このアジサイのお花が終わったら・・・・・


           抜いてバラを植えようか と 検討してるんです。。。


             あ~~。 でも この けなげな姿を見ていると・・・


 P1070863_a3.jpg


               心が揺らいでしまいます。。。

 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^



アジサイの間から ” 白雪姫 ” が・・・♪^▽^
2008年05月10日 (土) | 編集 |
 チョコシェ~ドガ~デンのアジサイが ずいぶん大きくなりました。
 そのアジサイの茎や葉っぱに絡み付いていたクレマチス ” 白雪姫 ” が・・・
 葉っぱの間からキレイなお花を咲かせています♪
 アジサイのお花も咲いていたら 面白いのになぁ~♪^m^
 チョコガ~デンのアジサイは ピンク色です♪
 
 P1070358_sh.jpg

       ギボウシも ずいぶん大きくなってきたでしょ♪

       アジサイの蕾もたくさん見えるようになりましたヨ♪

 P1070376_azisai1.jpg

       ” おやっ?! トカゲ君がいました♪ ”
       
       白雪姫は去年、花びらを何かの虫に食べられて
       かわいそうな姿になってしまったことがありました。。。
      

 P1070380_azisai2.jpg
 


 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^


アジサイ♪
2008年04月11日 (金) | 編集 |
 チョコガ~デンのアジサイ、どんどん成長しています♪
 ちなみに 前回の様子は こちら です。
      クリックすると・・・ ↑ 先月の様子と 去年のアジサイの様子が見られます。


 そして、現在のアジサイの様子は・・・

 P1060365_a.jpg

 ↑ こんな感じです♪

 まだ花芽は確認できませんが、葉っぱは元気に展開中です!^▽^

 右隣のプランタ~は・・・ アジサイ ” レディ・イン・レッド ”
 小さいながらも こちらも成長中。。。♪

               お花・・・ 見れるかな。。。?
             



 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^


アジサイ♪
2008年03月13日 (木) | 編集 |
 チョコガ~デンのアジサイは・・・
 3~4年ほど前に 花つきの鉢植え ” ハイドランジア ” を 花壇へおろしたものです。
 
 今ではこんなに大きくなりました。

 P1050227_a.jpg


 春が近づくにつれ・・・
 アジサイの芽がパックリ割れて、中から黄緑色の葉っぱが。。。

 P1050177_q.jpg


 株元からも 新しい芽が出てきています。

 P1050180_w.jpg



  ↓ 今年も こんなキレイなアジサイのお花が たくさん咲いてくれるかなぁ~?

 CIMG5012_r.jpg


      チョコちゃんと 上からパシャリ♪

 CIMG5399_s.jpg



      角度を変えて・・・
      シェ~ドガ~デンの全貌をパシャリ♪

 CIMG4952_a.jpg


      点々柄の葉っぱが ぴゅ~んと伸びたカラ~と・・・
      ギボウシの葉っぱの色のコントラストがお気に入りです。


 真ん中あたりに見える 大きな花びらのアジサイは・・・
 鉢植えのハイドランジア ” レディ インレッド ” です。
 花後に この場所へ植えつける予定でしたが・・・
 大きくなるだろうから やめました。。。
 " レディインレッド ” は今、まだ鉢植えです。
 画像写りがあまりよろしくないので、アップはやめておきま~す。^^; 



FC2ブログランキング
  

      チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
      応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^


