チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


” バタースコッチ ” と ” ジュリア ” それから友人宅の ” 黄モッコウバラ ” ~♪(^▽^)
2010年05月10日 (月) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)



  午前中・・・

  雨が降り出す前に撮っておいた ” バタ~スコッチ ”と ” ジュリア ” をアップします♪



  バタ~スコッチは 待望の2輪目と3輪目が同時に咲きだしたんですよ~


P1220959_バタースコッチ5月10日

                   右上に見えるのは4輪目の蕾です。

     駐車灯花壇で初めてお花を咲かせるバタ~スコッチは この春は4輪みたいです。



P1220929_バタースコッチ2

               来年はもっとたくさんのお花を咲かせてネ~~



  line_b05_水玉ライングリーン


                       こちらは ” ジュリア ” ♪


P1220938_ジュリア2

               バタ~スコッチと勝るとも劣らぬ美しい花色とその形



P1220934_ジュリア

         ジュリアは この美しいシックな花色に惹かれる方が多いですよね~~♪

               かと言うわたくしもその一人であります。(^m^)ppp



  line_b05_水玉ライングリーン


  先週末・・・

  友人から花便りメ~ルをもらった

  楽しみにしていた友人宅の ” 黄モッコウバラ ” が 見頃を迎えたようでした♪

  『 チョコちゃんのお散歩がてら見に行くね~ ♪ 』 と お返事はしたものの・・・

  週末は偏頭痛でダウンしていたわたし。。。

  そんなわけで 先週は見に行けなかったけど

  今日は朝のチョコちゃんのお散歩の時に見せてもらいました♪


  ゆるやかな上り坂・・・


     P1220953_a.jpg   ず~っと下の方からも見える友人宅の黄モッコウバラ♪


                     今年もキレイに咲いていました!



P1220958_c.jpg


               満開だぁ~! まさに見頃だぁ~!!



P1220957_b.jpg


                      すごくキレイ~~~



                  毎年友人宅のこの光景を見るたびに・・・

                 モッコウバラが欲しくなるわたしです。。。(^m^)

       

  line_b05_水玉ライングリーン


                 Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 

               『 アイン君 おはよう~♪ 』 本日アップしてま~す




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





友人宅の ” モッコウバラ ” ♪
2008年05月02日 (金) | 編集 |
 昨日は ” 満開になったら見せてね~♪ ” ってお願いしてあった・・・
 友人宅の ” モッコウバラ ” を 見に行かせていただきました♪

 このお家は、チョコちゃんのお散歩コ~スにあり・・・
 今年は ” 黄モッコウバラ ” が たくさんの蕾をつけていたので
 ず~っと 楽しみにしていたんです♪^▽^

  そして 一昨日・・・
 その友人から ” 花便りメ~ル ” が届いたので、
 チョコちゃんを連れて お邪魔させていただきましたヨ♪
  ( ↑ この判断が 後々チョコママをあせらせる出来事へと発展させることに・・・;;)

 友人の家へ続く最後の角を曲がると・・・
 なだらかな坂道の そのず~っと上に友人宅があって・・・
 すでに黄モッコウのお花が目印になって とってもキレイです♪

 P1070168_k2.jpg

             今が見頃♪ 満開に咲いた黄モッコウバラです♪

 P1070167_k1.jpg

               わぁ~♪ きれいだなぁ~♪^▽^


                感動しながら下から見ていると・・・

                 
    P1070171_komomo.jpg

         友人の愛犬 ” 小桃ちゃん ” がチョコママを眺めていました。^m^
          小桃ちゃんは チョコちゃんの大好きなお友だちわんこです♪


                お庭の方へ上がらせていただきました♪

 P1070173_k3.jpg

            倉庫の側面から見ると 黄モッコウが満開盛り盛り~♪

 P1070176_k4.jpg


 P1070181_k5.jpg


 P1070183_k6.jpg

                 丸く咲いて まるで花手まりのよう~♪

               ↓こちらは お庭の南側の 白モッコウバラです。

 P1070187_s1.jpg

                  こちらも たくさん咲いていました~♪

 P1070190_s2.jpg


 P1070193_s3.jpg


                   ↓ こちらは 家の東側。

 P1070194_b1.jpg

          お隣さんとの境にも モッコウバラがキレイに咲いていました♪
         見て~!! 2階までモッコウバラが上がってますよ~!!≧∀≦


 P1070196_choco2.jpg

          友人宅のお隣のママさんが チョコちゃんを抱っこしてくれました♪

                なのに・・・ チョコちゃんってば・・・;;;

          お隣のわんちゃん2匹にビビリ~&チィ~をしてしまいました。。。
     そのため・・・ 抱っこしたお隣さんと友人のお洋服を汚してしまいました。。。;;;

       大変 申し訳ございませんでした!!(汗汗;;;)

                  ↓ チョコちゃんを なだめてくれてる友人です
 P1070200_ck.jpg

            チョコちゃんは連れて来ない方が良かったわぁ~。。。;;;
              汗汗して この後 友人宅をあとにしましたヨ。。。;;;

  P1070164_choco.jpg












ホントに
  ごめんなさいでした。;;;



               

       ↓こちらは チョコガ~デンの 2年目の ” モッコウバラ ” です・・・^^;

  P1070219_mo.jpg

               見事に 葉っぱばっかりです。。。^^;

             来年は 咲いてくれるかな。。。?

 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^


