チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


久し振りの再会 と 彼女とランチしてきま~す♪(^▽^)/
2011年07月11日 (月) | 編集 |
     今日も朝から暑いーーー!!!


P1320278_choco.jpg

                    チョコが倒れてます。。。



                 エアコンの効いた部屋ですが。。。(^m^)ppp


    

     003_水色ライン


     先週の水曜日・・・ 近所のス~パ~へ行き 車から降りた時

     『 ○かちゃ~ん! ○かちゃ~ん! 』 

     と わたしの名前を呼ぶ声がしたので振り返ると

     娘が幼稚園(年少・年中)の時に 親子共々とっても仲良くしてくれたK子さんが

     車から顔を出して微笑んでいた

     と~っても久し振りの再会だった


     
         ちなみにK子さんは年下なんだけど

         わたしを下の名前でチャン付けで呼びます♪

         アラフィフのわたしを 『 ○かちゃん 』 って呼ぶのは

         親戚のおじおば と K子さんだけです。(^m^)ppp



     さて・・・


     彼女とは何年ぶりかの とっても久し振りで

     引っ越したとはいえ さほど家は遠くではないので

     どこかの出先で会いそうなものなんだけど なかなか会わず

     娘同士も違う小中学校だったこともあり 少しばかり疎遠ぽくなってたんだけど

     ことあるごとに

     ” K子さんとAちゃんは 元気にしてるかなぁ~。。。? ”

     とは思っていた。


     それが先週 彼女がわたしに気づいてくれて 声をかけてくれたので

     久し振りの再会(?)となって

        ( わたしはあまり人の顔を見ないので

                 彼女の声かけがなかったら気づかなかったかも )


     ス~パ~の中で少しだけ立ち話して

     『 今度ゆっくり会いたいね~! 』 って話になって

     その ” 今度 ” というのが ” 今日 ” になりました (^m^)


     今日はこれから・・・

     K子さんと久し振りのランチと おしゃべりしてきます

     自分たちのことはもちろん 子供たちの話や 飼いだしたわんこのことや・・・

     いろんな話題で盛り上がりそうです!


     003_水色ライン


     そうそう。 ランチと言えば・・・

     先週末に食べたロ~ソンの

     P1320249_a.jpg  P1320255_パスタ  

     ” ショート生パスタ チーズクリーム ” の感想は・・・


      『 8点です。 』


     超~感動するほどおいしくもなく。。。

     首をかしげるほどまずくもなく。。。


     でも 嫌いな味ではなかったし

     コンビニのお弁当にしては まあまあのお味だったと思うので

     8点 ということで。

     8点なら 合格じゃないかな?(^m^)



[READ MORE...]

ご近所の友人たちと~♪(^▽^)/
2011年05月29日 (日) | 編集 |
     まだ時折強い風が吹いているようだけど

     台風2号が 温帯低気圧に変わったそうだ。

     ” 明日は暴風雨警報で 学校が休校になる♪ ”

     ・・・という娘の淡い期待は どうやら叶えられそうにないみたい。

     残念だったね!(^m^)pp


     しかしながら 今日は朝からどしゃ降りの雨だった。

     今朝 窓から庭を覗いたら・・・

     ピエ~ルもキングロ~ズもぐったり。  

     わたしの気分もいっきにしょんぼり。  

     はぁ~。。。   



     はいはい。

     それは仕方がないことなので

     さっさと気持ちを入れ替えましょう!!!     

     

       003_水色ライン


     昨日 ご近所の友人たちと一緒に楽しいひと時を過ごしました


     ちょっと遅くなっちゃったイベントだけど

     ウチの娘と 友人の娘ちゃん” あ~ちゃん ” の高校受験が無事終わったので

     ” 高校受験お疲れさん会 ” という名目で

     食べて飲んで盛り上がろう(祝おう?)というイベントでした (^m^)



     
     お店は四日市の ” 琉球ダイニング 風と島人(しまんちゅ) ” 。

     わたし・・・ 初めてのお店~♪ ( ・・・っていつも大体そうなんだけど。。。^^; )

      peco さんが 予約してくれました
      ありがとうね~♪


     案内された個室のテ~ブルの上には・・・・・


P1310329_aa.jpg

     

     P1310329_a.jpg  P1310331_b.jpg  こんな嬉しい~
                                      ウェルカムメッセ~ジが

             お店のこういうちょっとした心遣いが嬉しいよね~~

              peco さんは この紙を持って帰ったよネ~♪(^m^)pp



     さて 時間制限ありの飲み食べ放題なので

     早速飲み物オ~ダ~して乾杯を皮切りに みんなで沖縄料理をいろいろ食べました!


     ・・・と言っても実はわたくし


     チョコパパが山梨の出張帰りに買ってきてくれた信玄餅を2つ食べてしまったので

     少々お腹が膨れておりましたので 飲むのも食べるのも最初っからペ~スダウン

     でもって沖縄料理の中には 少々辛くて苦手なものもあり

     ちびりちびりと食しておりました。(^^;)



     P1310354_n.jpg  P1310332_c.jpg  P1310334_d.jpg

         ” あぐ~豚 ” 初めて食べたよ~♪  おいしかったネ~!



     P1310336_e.jpg  P1310337_f.jpg  P1310341_g.jpg
      ” 海鮮ヒラヤ~チ~ ”   ” お刺身5点盛り ”    ” 紅芋スティック ”



         このほかにも画像なしだけど いろいろオ~ダ~して食べたよん


        ” エビとアボカドの生春巻き ”  ” 海ぶどう ”  ” お漬物盛り合わせ ”
        ” ぷりぷりエビマヨネ~ズ ”  ” たこわさび ”  ” 軟骨のスパイス揚げ ”
                                           などなど。



         最後はデザ~トで~


         P1310342_m.jpg  結構充実してるスィ~ツメニュ~です



      (↓)今月のブル~シ~ルアイスより
     P1310349_i.jpg   P1310347_h.jpg   P1310351_k.jpg
   ” ストロベリ~チ~ズケ~キ ” ” 紅鋳物雪見苺大福 ”   ” クレ~ムブリュレ ”
                        紅芋ようかん添え   ~ シ~クァ~サ~風味~
         peco さん         幸んこさん         ぎょんちゃん


           わたくしはお腹いっぱいでデザはオ~ダ~しなかったんだけど

                4人みんなでつついて食べました~


                幸んこさんがチョイスした ” 雪見苺大福 ” が

              わたし的には一番おいしかったかな~~ ウマウマ



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     ” 風と島人 ” で飲んで食べた後・・・



P1310359_A.jpg
                        幸んこさんが歌った いきものがかりの ” YELL ”



                    カラオケ へ 行きました~

                     お店は  ” コロッケ倶楽部 ”



                 わたくし カラオケは 約10年ぶり!!



         ぎょんちゃんに思いもかけず第1曲目から・・・

         『 残酷な天使のテーゼ (エヴァンゲリオン ) 』 をいきなり振られた時は

         高音で声が上ずりました。。。(^^;)ヒ~


         みんな歌うの大好き~ カラオケ大好き~

         歌も途切れることなくハイピッチで~~



     ぎょんちゃんが ” ヘビ~ロ~テ~ション (AKB48) ” 熱唱中~

     P1310368_F.jpg  P1310376_C.jpg  
     
                      『 アイ・ウォン・チュ~  アイ・ニ~・ジュ~


     こちらのお2人は・・・

     P1310378_D.jpg  ” ピンクレディ~メドレ~ ” を 振り付け入りで熱唱中~
                     『 UFO 』 『 渚のシンドバッド 』 『 サウスポ~ 』 
                                            などなど・・・

         わたしは というと・・・

         OL時代の十八番 ” オリビアを聴きながら ” を久し振りに歌ったわ~ (^m^)

         あとは 昭和の懐かしSONGや演歌 などなど。

         
         ラストは4人で 聖子ちゃんメドレ~を歌ってお開きに

         
         帰宅したのは12時少し前だったかな?

         とっても楽しかったです!


         またいつか・・・ みんなで集合できる日にネ~!





ママ友たちと久々にランチへ~♪(^▽^)/
2011年05月06日 (金) | 編集 |
     友人(ママ友) たちと 久し振り(その友人たちとは今年初)のランチへ

     お店は四日市の ” ラ・ディッシュ ”


     友人(Wさん)の教えてくれたお店の中のひとつで

     車を出してくれるKさんもまだ行ったことがない気になるお店だ というし

     わたしもまだ一度も行ったことのないお店だった♪


     今月号(先月号も?) の地元情報誌にも掲載され 1000円以上の食事で

     ” あつあつシュ~クリ~ムサ~ビス ” のク~ポン券もついていたので

     それも切り抜いて持参した♪(^m^)




       『 ランチメニュ~ 』


    ■Aセット…サラダ+メイン料理  980円
    ■Bセット…サラダ+米粉パン食べ放題+メイン料理+フリードリンク  1,180円     
    ■Cセット…サラダ+米粉パン食べ放題+メイン料理+フリードリンク
                                      +極みプリン 1,280円
    ■ラディッシュセット…スープ+サラダ+米粉パン食べ放題+メイン料理
                               +フリードリンク+ケーキ 1,480円

    ※メイン料理は、ハンバーグ・パスタ・オムライスの季節の黒板メニューより選択。



     4人一緒にBセット(1239円)でもって 和風おろしハンバ~グをオ~ダ~した♪



    P1300545_前菜    P1300546_和風おろしハンバーグ    P1300549_あつあつシュークリーム

   (兵庫産ほたるいか付き)  和風おろしハンバ~グ    あつあつシュ~クリ~ム
         サラダ



     食べ放題の焼きたて米粉パンが何種類かあって

     シナモンシュガ~パンが 甘くてもちもちでおいしかった♪(^^)


     メイン( 和風ハンバ~グ ) を食べる前にパンを3個食べたら お腹が膨れてしまい

     小さなパンだし大丈夫! って高をくくっていたんだけど

     ハンバ~グを食べたらそれでお腹いっぱいに! ;;;

     ごはんを半分以上残してしまった ;;;


     和風おろしハンバ~グの醤油タレが ちょっと辛すぎ(味が濃すぎ)だった ;;; 

     ハンバ~グも肉がやわらかかったけど なんだかはんぺんのような食感で

     ハンバ~グっぽくなかったかな~ ;;;(^^;)

     もうちょっと挽肉の食感があっても良いんじゃない? って感じ。


     ク~ポン券のサ~ビスで あつあつシュ~クリ~ムを食べた。

     その前に 小さなシフォンケ~キ(ク~ポンでサ~ビス)も食べていたし

     そこそこお腹が膨れてしまっていたので

     シュ~クリ~ムも めっちゃおいしい感はなかったかな~。

     
     お店的には ゆっくりおしゃべりできるところだった。

     11時に(予約)入店し お店を出たのは3時過ぎ。

     気づいたら3時回ってて ほとんどのお客さんがいなくなってた ;;;


     子供たちがそれぞれの高校へ進学し

     中学を卒業して以来のゆっくり会ってのおしゃべりだったので

     話が途切れることもなく いろんな話題で盛り上がった♪(^m^)pp

     とっても楽しいひと時を過ごしました♪

     4時間あっと言う間に過ぎたのでした

     
   

ご近所の友人たちとランチへ行きました~♪(^▽^)/
2011年04月18日 (月) | 編集 |
     本日2つめの更新です。。。(^^)



     お昼頃から冷たい雨が降りだしました。

     今朝は暖かかったのに 雨のせいかな?

     肌寒いので リビングの暖房スイッチを入れました。

     しまおうか と思ってた暖房器具は

     もうしばらく置いといて 様子をみましょう。。。(^^;)


     今日 娘はブレザ~の中に着るカ~ディガンを着ていかなかったので

     寒かったみたい ;;;

     今朝は

     ” 暖かくなって過ごしやすくなったなぁ~ ♪ ” と思ったのも束の間

     寒が戻ったり で・・・

     体調管理や 衣類調整の方も気をつけないといけないですね!


     

     006_ピンクライン  



     ご近所の友人たちと 久々(今年初) の ランチへ行ってきました

     気兼ねなくおしゃべりができるから~

     と よく行くお店 ” ラポ ” へ~



     いつもパスタのわたしだけど

     今日は入り口のメニュ~ボ~ドを見て・・・



     P1290689_オムライス  


     珍しく ” オムライス ” に決めました~

     ( あ。 なすとチ~ズのオムライス が決め手ネ! ^m^ )



     P1290700_メニュー  ミニスイ~ツセット にしましたよん



     P1290703_スイーツ  P1290698_スイーツ2


     プレ~トの小さなスイ~ツ5種類は決まってて 

     ほかに 好きなスイ~ツをひとつだけ選ぶんだけど

     画像左上の レアチ~ズタルトは わたしが選んだスイ~ツです♪(^m^)

      ( 飲み物は フリ~ドリンク )


     このミニスイ~ツセット・・・

     オムライス食べた後だったので 結構きつかった

     小さな白い器に入った小さな砂糖菓子(メレンゲかな?)みたいのと クッキ~と

     レアチ~ズケ~キのタルトを少し残しちゃった ;;;

     ( レアチ~ズケ~キは大好きだけど タルトは苦手~ ;;; )

     とにかくお腹いっぱいです!



             なので・・・


             ” 今夜は夕飯いらな~い!! ”

             と思ってたら・・・

             あらら。

             こんな時間にお腹がすいてきてしまったわ ;;;

             困ったなぁ~。。。(^^;)


     
     久し振りのおしゃべりも とっても楽しかったし

     4時間があっと言う間でした~ ♪

     また行こうね~~!!!









ママ友さんたちとランチ~♪(^▽^)
2010年06月19日 (土) | 編集 |
     日付が変わってしまった。。。(^^;)


     ( だから今日ではなく・・・) 昨日は・・・

     おととい体育祭を一緒に応援した娘の同級生のお母さんたちと3人で

     ランチを食べに行きました




                   お店の名前は ” 庭ごよみ ”



     広告が入るたびに気になっていたお店でした♪

     今日 昨日はそのお店へ 友人が連れて行ってくれました♪  Kさん ありがとうね~



P1260450_庭ごよみ1

           上の画像は お店の入り口からお庭を眺めて撮ったものです♪


                     純和風のお庭です。 


            雨が敷石を濡らし いい感じの風情を醸し出していました



       P1260453_メニュー


               お店の入り口に 今日のランチのメニュ~が♪


         お店・・・というか 和風家屋の一軒家の中に入っていく感じでした。


                    靴も玄関で脱ぐんですよ~。




                ランチタイムは 11時半からだったのですが

          お店の方の優しい配慮で 時間まで席で待たせてくれました♪





      P1260430_庭ごよみ(大)3  わたしたちが案内された 店内一角の様子です♪

 
                 この部屋にはテ~ブル席が4つありました。


               ほかにもお部屋がありました。(喫煙できる席かな?)

                

P1260432_庭ごよみ2


             まだ誰もいない部屋に わたしたちは一番落ち着けて

           お庭も2方向から見渡せる一番いい席に案内してくれました。




    席に着き しばらくおしゃべりしてるうちに あっと言う間にランチタイムが。。。 


    わたしたちは3人ともお店の入り口看板の 今日のおすすめのランチをオ~ダ~♪
    


P1260434_1.jpg

          前菜3種は・・・左から 青菜の白あえ・漬けマグロ・サ~モンマリネ

               全部わたし好みのお味でおいしかったです♪ 


                         そうそう!!


                画像左上に見える食前酢は ” ザクロ酢 ”

              これ! とってもとってもおいしかったです!

                もっともっと飲みたかったなぁ~~ おかわり~
 


P1260442_2.jpg

        わたしと もう1人の友人がオ~ダ~した メインのお肉料理の方です♪


              ご飯は 雑穀米。 もちもちしておいしかったです♪



P1260445_6.jpg

                 お味は あっさりさっぱりしてました。

                    ポン酢でいただきましたが

         わたし的には もう少しこってりしたお肉が食べたかったかなぁ~。(^^;)




P1260443_4.jpg

                      旬野菜のセイロ蒸し♪


        温野菜は何もつけず野菜のうまみを味わいながら でも良かったのでしょうが

                   こちらも同じくポン酢で食べました。


               ( 最後の方はポン酢切れしてしまった。^^; )



     P1260441_3.jpg  もう1人の友人がオ~ダ~したメインがお魚(鯛)の方

                  メインが肉か魚かだけの違いで あとは同じです。




            このランチにプラス250円で デザ~トをつけました


               飲み物 わたしはアイスコ~ヒ~で。。。
                            ↓

P1260447_7.jpg

          友人と  ” これ(↑)ならもう1皿食べれるぅ~♪ ” (^m^)ppp 

                 


                   ・・・というわけで(?!) 場所変えして




                先日 娘のバ~スデ~ケ~キでお世話になった 


                      ” ガトーヴァレ ” へ




   P1260454_a.jpg    P1260456_b.jpg    P1260457_c.jpg


                 さらに至福の時を過ごしました





                       その代わり・・・



          体育祭で落ちた体重がいっきに戻った1日でした。。。(^^;)アリャリャ~







ご近所さんとランチ~♪(^m^)
2010年06月08日 (火) | 編集 |
  ” 春に子どもたちが進級して落ち着いたらまた一緒に行こうね~

  と 冬に約束していたランチ♪

  そして春・・・ それぞれの子どもたちも無事進級し 新しい生活にも少しずつ慣れ

  やっと昨日 その約束が実現できました♪

  
  今回 友人が連れて行ってくれたお店は 菰野町にあるパスタ&スイ~ツのお店

    ”ATRIER Gourmet Sweet & cofe グルメ ”


  お店に入るとショ~ケ~スの中に並んだ 色とりどりのマカロンが印象的でした♪

  今回ケ~キは注文しなかったけど ケ~キ類もおいしそうだったなぁ~。。。  

  
  選べるパスタとサラダバ~( 惣菜 サラダ スイ~ツいろいろ )と

  ドリンクフリ~のランチセットをオ~ダ~♪ ( 1230円 )  
  

  わたしが食べたパスタは・・・ 
 

     P1240854_a.jpg  ” 帆立と明太子のクリ~ムソ~ス ”


            明太子はあらかじめソ~スにからめてあるものと想像してたけど

            パスタの上にのっていたので少々驚いたけど おいしかったです♪
  


  そして下は友人が食べたパスタ♪


     P1240855_b.jpg    P1240856_c.jpg  

      ” 和風ツナパスタ ”     ” ホウレンソウのトマトソ~ス ”


  
  いろんなパスタがあったので また食べてみたいな

  お店もゆっくり落ち着ける雰囲気で良かったです♪


  話題はやっぱり 子どもたちのことが多かったなぁ~

  下はまだ低学年の小学生から 上はこの春に進学した高校生まで♪

  いろんな話題で盛り上がりました

  みんなそれぞれの学校・学年で頑張っています!

  まだまだ手もお金もかかる子どもたちでいろいろ大変だけど・・・

  しっかりサポ~トしていかなくちゃネ!!


  次回のランチは 夏休みが終わって 少し暑さがやわらいだ頃かなぁ~





  line_b07_水玉ライン


                Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 

              『 片付けちゃうのぉ~? 』 本日アップしてま~す




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





ママ友さんたちとランチ~♪(^▽^)
2010年02月05日 (金) | 編集 |
  本日も2つ更新です。。。



  昨日に引き続き・・・

  今日も友人たち ( 今日は 娘の同級生のママたち♪ ) と ランチに出かけた!

  ランチ2日連チャン!!

  こんなの初めてのチョコママ。(^m^)

  ランチはとっても嬉しいけれど・・・

  お腹の肉が・・・ ハンパねぇ~。。。(^^;)やばいわよ~

  ( お正月太り + ランチ ) × 毎日こたつむり = ぶ~

  このまま肥満への上昇気流に乗らないように

  どこかでこの食欲にSTOPかけなくちゃ!!(^^;)


005_happa.gif


  今日のお店は 去年オ~プンした なめらかプリンで有名な ” Pastel ”♪

  チョコママがずっと気になってたお店でした♪

  10時40分に待ち合わせをし お店へは11時頃到着。

  心配してたお店の混み具合も 到着した時は問題なく 席も余裕だった。

  12時に近くなるにつれ 店内は満席に。 空きを待ってるお客さんもいた。

  やっぱり人気のお店かな?(^^)

  
  ランチも セットパタ~ンがいろいろあったので ちょっと迷った。(^^;)

  悩んで決めたのは・・・

  好きなパスタと パン(食べ放題)と フリ~ドリンクと 選べるカップデザ~トのセット


  食べ放題のパンは ミニサイズ ( 10センチ足らず )で 全部で12種類。

  どれもおいしそうだったし チョコママが持ってきたパンは・・・

  
   P1170619_パン   全部おいしかったです!


  今思えば・・・ 全種類食べれば良かったな~。。。(^^;)

          ちょっぴり後悔の念。。。

        ママ友たちは おかわりしてたな~。。。



  わたしと ママ友さんの1人がオ~ダ~したパスタは・・・


   P1170621_蟹パスタ   P1170626_タリアテッレ

      ” タラバ蟹のオイスタ~クリ~ムソ~ス ”
            ” タリアテッレ ”
      
      ( ↑ ) めっちゃおいしかったぁ~!!!
       タラバ蟹の身も大きくゴロゴロはいってた♪
          平たい麺も もちもちでした~♪

            また食べたいなぁ~


      下は ほか2人のママ友さんたちがオ~ダ~したパスタ♪

   
   P1170623_tomato.jpg               P1170624_wa.jpg

 ” ベ~コンとキャベツのピリ辛トマトソ~ス ”  ” 豚そぼろと白葱の中華風スパゲティ ”

               どちらもおいしそうです~♪(^m^)


                そしてお楽しみのデザ~ト

              ” ふわふわイチゴのレアチ~ズ ”

   P1170630_itigo1.jpg  ふたオ~プン♪ →  P1170634_itigo2.jpg


               おいしかったけど・・・次回はプリン!
                   と思ったチョコママ。 


              そして そのプリンを食べたのはママ友さん♪


   P1170631_purin.jpg  これが例のプリンなのね~


      ママ友さんは  『 うん~ やっぱおいしい~
    ・・・と わたしの隣で何度もつぶやきながら食べていたわ~♪

      やっぱチョコママも 次回はプリンに決まりだね!!


    ほかにも食べて見たいパスタやプリンがたくさんあったので

       ” また行きたい ” と 思ったお店でした!



  

ご近所さんと誕生日会(ランチ)~♪(^▽^)
2010年02月04日 (木) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  今日は 近所の友人 ( 新年会とは別のメンバ~♪ ) と 3人でランチへ行った

  友人のうちの1人が 2日前に誕生日を迎えた♪ ( 本人いわく・・・28歳らしい。。。^m^ )

                           ( あれ?! わたしと同い年だと思ったけど。。。 )

                           ( あ! じゃ~わたしも28歳だっ!!!≧▽≦ )


  ” 記念日の主役には ケーキサービス+記念撮影 ” というク~ポン券があったし

  友人2人とも このお店は初めて ということで  

  先月 ママ友さんたちとランチを食べに行ったお店

  スペイン小皿料理店 ” Arco ・ Iris ” へ♪

 
            本日のランチメニュ~


    P1170603_menu.jpg

  チョコママと誕生日を迎えた友人は ” 帆立のペペロンチ~ノのパスタランチ ” で~
  もう1人の友人は ” ツナと木の子のトマトソ~スのパスタランチ ” を オ~ダ~♪



    P1170605_lunch1.jpg   ランチにセットになってるバイキングより♪

   好き勝手に盛ってきた チョコママのプレ~ト♪(^m^)pp
   ” ちょっと多かったかなぁ~? ” (^^;)

   ドリンクは 各種飲み放題です♪


   チョコママのオ~ダ~した・・・               こちらは・・・
        
    P1170609_peperon.jpg             P1170607_tomato.jpg

    帆立のペペロンチ~ノ♪            ツナと木の子のトマトソ~ス♪

  辛いの苦手な友人とわたしだったけど      友人のトマトソ~スパスタ
  このペペロンチ~ノ 全然辛くなかった。      おいしかったです!(^▽^)      
  ・・・て言うか
  辛子成分入ってない(?!)           やっぱこっちだったかな~?(^^;)
  ・・・って感じでした。(^^)



  パスタを食べ終わって しばらく楽しくしゃべっていたら・・・
  お店の女の子が 例のケ~キを持ってきてくれた


    P1170610_birthdaycake.jpg   記念日の主役へ捧げるケ~キ♪         
 
   チカチカ花火付き~

   花火がささってるだけで 何となくスペシャルケ~キな感じ~
   花火マジックだわね~♪(^m^)      

  
  それから・・・

  ケ~キを前に3人で並んで 記念写真(ポラロイド?)も撮ってくれた (^m^)
  ( あ。チョコママもデジカメで同じ様子を女の子に撮ってもらったけど 非公開ネ~。 )


  ケ~キと写真のこと 内緒にしてたわけじゃないけど事前に言わなかったので
  誕生日の主役の彼女は
  『 もっとオシャレな格好してくれば良かった~ 』 ・・・と 後でぼやいていました。(^^;)

  あなたはいつもおしゃれだよっ! by チョコママ(^m^)



    P1170613_b-cake2.jpg   花火を抜いて 別角度で~
                                     
   このケ~キ・・・
   3人でつついて食べました~(^m^)ppp


   尚且つ・・・


   プラス525円で・・・   


    P1170616_cake3.jpg ” プチデザ~ト盛り合わせプレ~ト ” を それぞれオ~ダ~
 
   先月とはまた違うデザ~トの盛り合わせでした♪

   このデザ おかわり自由なんだけど・・・
   お腹いっぱいで 今回もおかわり無理でした。(^^;)


  デザ~トを食べ終わった頃・・・

  お店の人が カラ~マジックペン3本を添えて   
  先ほど撮った写真をメッセ~ジカ~ドに貼り付けて持ってきてくれた

  わたしと友人は それぞれ彼女にメッセ~ジを書いた♪(^m^)
  いい記念になったかな~?

   
  お腹も気持ちも満たされて・・・
  至福のひとときを過ごしました~♪

  次回のお楽しみ会は 子供たちが進学&進級して 落ち着いた頃・・・
  春に行こうネ~!





ただいま~! ご近所さんと新年会へ行ってきました~♪(^▽^)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
    今日は ご近所の友人たちと 久々に食事会で 2時間ほど前に帰宅しました♪(^▽^)

    ( 日付が変わってしまいましたネ。^^; )


    チョコママ初めての・・・  『 夜の部 』 でした♪(^m^)pp

    5時半に友人宅集合し・・・

    帰宅したのは10時半頃でした~

    5時間 って 長い気がするけど・・・

    短いのね~~。  アッと言う間でした。。。



    ” 新年会 ” という名目で 居酒屋 (↓) へ 行ってきましたヨ



  P1170506_a.jpg



005_happa.gif


    店に到着し まずは飲み物を注文♪

    そして・・・



  P1170499_乾杯

                   『 かんぱ~~い!!』


    今夜は残念ながら参加できなかった友人から

    その長男君が ” 高校合格が決まった! ” ことを直前にメ~ルで知り・・・

    嬉しい気持ちも含め みんなでいろんな ” 乾杯 ” をした!



  P1170502_生ハムサラダ


           食べて・・・ 

                飲んで・・・ 

                      たくさんしゃべって・・・



                               そして またまた・・・



  P1170503_乾杯2

                   『 かんぱ~~い!!』 その2


    みんな飲み物をチェンジしました

    チョコママは 生ビ~ルオンリ~です。。。

    だって チャンポンすると 翌日頭が痛くなっちゃうんだもん。(^m^);



  P1170504_海鮮サラダ


    いろんなものを注文してみんなでつついて食べました~♪

    カルボナ~ラもおいしかったな  

    あ。 画像は ” アボガドの海鮮サラダ ” ね!


   
    引越してきた時から ずっと仲良くしてもらってる友人たちです♪

    子供たちも みんな幼馴染です


    ” ご近所さん ” と言うよりも ” 十年来の友 ” って言うのかな?




                 とにかく話題は豊富でしたね~~♪(^m^)


    

    話がはずめば ピッチも上がる?!(^m^)

    ってわけで・・・

    

  P1170505_乾杯3

                   『 かんぱ~~い!!』 その3


    あはは。。。 チョコママは 3杯は 無理でしたぁ~~。。。(^m^)

    みんな強いなぁ~~!!(^^;)

    
    あ。 運転手のギョンギョンちゃんはノンアルコ~ルだもんね!


 
       そうそう・・・ 改めて・・・

       ギョンギョンちゃん♪

       車を出してくれて ありがとうねっ!



    とっても楽しいひと時でした!

    いつか・・・ また・・・!







おいしい~楽しい~ひと時~♪(^m^)
2009年11月22日 (日) | 編集 |
 昨日 近所の友人たちとランチに出かけた

 気の置けない友人たちと とても楽しいひと時を過ごしました♪


 友人たちはみな 中3の男の子のお母さん 。

 この時期の中3と言えば 進路や受験で大変そうで・・・

 と言うのが世の常のようだが

 友人たちの子供たちはすでにしっかりとした進路を持っている。( スゴイな~

 2~3歳の頃から知っている彼らも

 今や背丈も伸びて 聞くと180センチとか 176センチとか。

 すっかりたくましい男の子に成長!!

 小さい頃から知っているので 顔を見ると今でも挨拶や言葉を気兼ねなく交わせる。

 いい子たちに育ってくれて・・・・・ 

 近所のおばちゃんは とっても嬉しい♪


 さて・・・

 ウチの子は現在中2で 来年はいよいよ受験生だ。


   来年の今頃は どんな感じになっているんだろう。。。

   もぉ~進路とか しっかり決めてあるのかなぁ~。。。?



 ふと考えると・・・

 未知への期待感と、未知なるゆえの不安感。。。







 さて・・・

 食べてきたモノの話題。(^^;)

 

 

 

 場所は四日市の中国料理店 ” 楽山居 ” 。

 11時半に予約をとり 2階の個室で気兼ねなくくつろげる雰囲気のいい空間だった。
 


 私たちは4人とも同じ ランチメニュ~のBセット ( 1680円 ) を 食べた。


P1160674_1.jpg

           前菜3種盛り ( 一口サイズだけどおいしかった♪ )


P1160679_2.jpg

         スープ ( 卵ス~プかな? かなり薄味・・・やさしい味?^^)


P1160681_3.jpg

           ご飯と漬物 ( ご飯はお粥か どちらか選べる )

           『 本日の料理 』 より2品のうちの一品・・・

           宮崎産えびの高原豚と彩り野菜のオイスターソース炒め

    ( チョコママ的には このオイスターソース炒めが一番お気に入りだった


P1160682_4.jpg ← おいしかったのでアップでもうワンカット♪(^m^)ppp



P1160684_5.jpg

          もう一品は・・・ ホタテのチリソース煮込み ( ちょいピリ辛 )

                 お茶は プーアール茶らしい♪


P1160687_5.jpg

           デザート ( 言わずと知れた・・・杏仁豆腐ですね~♪ )



 お料理もおいしかったし とてもいい感じのお店だったので

 ” 今度は家族で行きたいな~! ”   ・・・と思うんだけど・・・

 娘は中華料理・・・ 苦手です。。。(^^;)





お箸でいただくパスタランチ♪
2008年12月08日 (月) | 編集 |
 ご近所のママ友2人と一緒に ランチへ出かけました♪

 先週は 少しばかりお腹の様子がおかしかったのですが・・・
 お約束したランチの日には すっかり体調も戻ったみたいで良かった~♪ ^m^

 今回は12月ということもあって チョコママ的には・・・
 忘年会・クリスマスもかねて~♪ ( ← ・・・って兼ね過ぎ~^^; )

 出かけた先は・・・

 お箸でパスタがいただけるお店・・・


       『 ニーニャニーニョ 桜小町 』


 チョコママ初めてのお店です

 新聞チラシにも入っていたし、パスタの種類も豊富そうだったし、
 ( ク~ポンもついてたし~  ^m^pp )
 ” お箸でいただけるパスタのお店 ” ということで 興味がありました♪
 
 お店も まだ新しそうで、店内も個室っぽく 暖簾や竹などで部屋が仕切られてて・・・
 ほかのお客さんたちのこと気になることもなく ゆっくりくつろげる空間でした。
 チョコママたちは テ~ブル席で予約しましたが、お座敷もあるようです。
 小さなキッズル~ムっぽいものもあったような気がします。。。
 
 
 オ~ダ~したのは・・・ 単品パスタに 甘味セットをプラスしました♪

 ランチのコ~スもありましたが、8種類の中から選ぶパスタの中に・・・
 チョコママの好みのパスタが見当たらなかったので~。。。

  甘味セットは・・・
 薬膳ス~プ・ミニサラダ・本日の甘味(3種類から選ぶ)・ドリンクバ~のセットです

 パスタも 生麺と乾麺の2タイプから選べます♪
 3人とも 生麺でお願いしました。。。


 P1090543_salada.jpg

     シンプルなサラダだけど 山芋のすりおろしがかかってます♪
     上に見えてるのは かつお節です。
     ドレッシングは和風。 さっぱり&山芋つるるん♪ 
     とってもおいしいサラダでした♪ もっと食べたかった~♪^m^pp

     右上のお椀は 薬膳ス~プです。( 蓋をはずして撮るの忘れました^^; )
     
     
 P1090549_11.jpg

     ↑ チョコママが頼んだパスタです♪
     イカみたいに見える白い塊は チ~ズです。
     ゴロゴロと入った大きめのモッツアレラも おいしかった~♪

     
     ↓ 2枚の画像は、友人の頼んだパスタです。

 P1090547_22.jpg

 P1090548_33.jpg

     う~ん。
     こうしてパスタの画像を見ると・・・
     どよよぉ~~ん と写ってるわぁ~~。。。
     カメラの腕も もぉ~ちっと上げなきゃね~。。。
     ( ・・・ ほかに上げなきゃいけない腕もあるでしょがっ!^^; )


     甘味は ↓ 3種類の中から選びます♪

 P1090535_a.jpg

 P1090537_b.jpg

 P1090538_c.jpg



     友人2人が選んだ甘味は こちら↓

 P1090552_kanmi2.jpg

     ぜんざいや 白玉に 目のないチョコママ♪
     おいしそぉ~~♪

        でも・・・

     今回 選んだデザは・・・・・

 P1090554_kanmi1.jpg

     実は チョコママは、あまり抹茶が好きではない!
      でも・・・
     この抹茶ソフトと黒蜜の相性はバッチリ!
     珍しくおいしい と感じた抹茶ソフトでした♪
     ( 次回は 白玉ぜんざいの方食べよう~っと♪^m^ )


     また行こうね~♪


 
 FC2ブログランキング
  

           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^





友人たちと 久し振りの ” ランチ ♪ ”
2008年11月28日 (金) | 編集 |
 久し振りに ママ友3人と一緒に 四日市へ食事に出かけました♪ 
 
 前回 (・・・と言ってもずいぶん前) 誘われた時は・・・
 不運にもチョコママは 体調不良か何かで行けなかった。。。 
 今回は そのリベンジ(?)と言ってもいいかな。。。?
 朝食を ほんの少しだけに抑えて、気合を入れてのランチでした!^m^pp

        「 和食系がいいなぁ~~♪ 」

 という声があって 今回選んだ場所は・・・


       『 馳走 時花(はやり) 』


 このお店は 創作料理店で、去年一度だけ食べに行ったことがあって
 なかなかおいしかったお店でした♪


      頼んだメニュ~は 全員   ” 時花膳 ” 

 P1090278_zen.jpg
   前菜です♪  お箸で食べられるのは やっぱ 嬉しい~ 



 P1090284_o.jpg

   これ~~♪ このお肉おいしかったぁ~~♪( 右側のはキノコね♪ )
   こちらも 前菜だったのかな。。。?



 P1090288_tu.jpg
     お造りです♪
     チョコママは お刺身だ~~い好き~~♪^m^



 P1090286_m.jpg
      メインです♪ 

     チョコママは 魚コ~スで、こちら( ↑ )は ” すずきのソテ~ ” です♪
     ソ~スは あっさり系で、ペロッ と食べちゃいました♪ ^m^

     このほかに ご飯と お味噌汁と お漬物みたいのがつきました。
        ( ご飯は おかわりできます )


     友人の お肉コ~スも撮らせてもらいましたヨン♪ ( ↓ )

 P1090287_m2.jpg
     小さめだけど すごい肉厚~~っ! お肉は さんネ♪

           ねぇ~ねぇ~♪ おいしかった?  



 P1090292_ds.jpg
     ラストの デザ~ト♪ チョコママは ホットコ~ヒ~ で♪


 子供たちみんな 幼稚園の年少さんの頃からよく知るお母さん同士なので・・・
 いろんな話がはずんで とても楽しい時間を過ごしました♪

 《 おいしい&楽しい時間♪ 》 って、アッ と言う間に過ぎてしまいますね~。。。

 そそ・・・
 子供たちは さぞかし学校で くしゃみを連発したことでしょう~♪
                    ↑ 風邪じゃないからね~~♪ ^m^ppp

 
 今回行けなかったママ友さんも一緒に
 またランチに行きましょう!!

     ( 次回は 年明けて落ち着いてからかな。。。? )


 
 FC2ブログランキング
  


           チョコガ~デンは ガーデニングランキングに参加しています♪
           応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。^▽^



