チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


5日遅れのご挨拶の日は・・・
2012年01月05日 (木) | 編集 |
     5日遅れですが・・・

     明けまして おめでとうございます!

     ( 新年のご挨拶が遅すぎです。。。


     パソコンに向かう時間はあったんだけど・・・

     更新が延び延びになっちゃった。(^^;



     ご存知(?)のように 12月26日は雪に降られ 

     クリスマスグッズの片付けに難航し

     ようやくすべて(ベランダに隠したサンタクロ~ス)の片付けが終わったのは・・・

     30日だったっけ。

     そんな調子で

     大掃除も いつもながらままならず

     ” あったかくなったらやろぉ~っと! ”

     と 大掃除は春にやることにしました。(^m^)

     チョコパパは

     わたしが一昨年テレビ通販で買った高圧洗浄機で 庭をきれいにしていましたが


     師走は 年末ジャンボが900円( 3枚だけ~ )当たり・・・

     夜は毎年恒例 娘っこと ガキ使の 『 絶対に笑ってはいけない・・・ 』 を 見て

     家族で年越しそば食べて

     除夜の鐘をお布団の中で聞きながら寝ました


     年が明けて元旦は

     義父と義妹と姪っ子(大1)が来てくれて

     我が家で毎年恒例のすき焼きを食べました

     ( 義父はそのまま我が家で1泊 ♪ )

     3日は 家族で義母のお墓参り。

     4日(昨日)から娘っこの部活が始まり 今日も部活で学校へ。

     そして

     今日からチョコパパが 今年初の出勤です。



     が・・・




P1360790_1月5日12:00PMa


     P1360790_1月5日12:00PM  初出勤の朝は でした。

     (↑) 画像はさっき(12時に)撮ったもので 雪はだいぶ解けましたが。。。



     昨夜からちらちら降り出して

     夜寝る前のチョコちゃんのおしっこでお庭へ出た時には

     すでに庭に雪が積もってて 嫌~な予感がしてたんだけど

     今朝 ごみ出しで早めに起きた時には 大きな雪が空からぼたぼた降ってました。

     なので今朝は画像よりももっと積雪してたんですよ~。


     
     12月26日に次ぐ 2度目の積雪です。

     この冬はひょっとして 雪が多くなりそうかな?!

     

     

12月26日・・・ 雪は解けず。。。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
 P1360697_1226pm12c.jpg


                     『 午後から晴れ 』


                と  どこかのTVの天気予報で言ってたから・・・



 P1360711_1226pm12g.jpg


       ” 太陽が出てきたら・・・ きっと雪も解けるはず! ”


                            と・・・


                      淡い期待を抱いていたのに・・・




 P1360723_1226pm12e.jpg

     
       P1360723_1226pm12eee.jpg     晴れるどころか・・・・・



 P1360709_1226pm12f.jpg          


                  時折まだ雪はちらつくし・・・

                             

 P13606901226pm12b.jpg


              降り積もった庭の雪も解けない。。。 



                        いまなお曇天で

                 このまま日も暮れてしまいそうです。。。  
 


                         今日は・・・・・



 P1360712_1226pm12d.jpg


       P1360712_1226pm12ddd.jpg   


            クリスマスの片付けは 諦めです。。。





                         しかしながら 


                 

                サンタクロ~スはやっぱり・・・



 P1360702_1226pm12h.jpg


       P1360702_1226pm12hhh.jpg   雪が似合いますネ (^m^)



                         ・・・・・とは言え



 P1360713_1226pm12a.jpg


       P1360713_1226pm12aaa.jpg  ” 早く片付けてしまいたい! ”



                      というのが本音です。。。(^^;





降られたぁ~。。。;;;
2011年12月26日 (月) | 編集 |
       今日は班の生ごみ当番に当たっていたわたし。


       カラスにごみを荒らされないように当番の日はいつも


       ” MYカラス避け ” を ごみ収集所の立ち木に掛けるため


       日の出よりも少し早起きするんだけど・・・






       今朝起きてカ~テン開けてビックリ!!








 P1360680_1226.jpg


        P1360680_1226aaa.jpg   雪。。。

                                 雪。。。

                                          雪。。。




              わたしのカレンダ~の中で



              今日12月26日は



              一番雪が降って欲しくない日に・・・・・



              この雪です。。。       





      
              大当たりです。。。 



           
       

久し振りの大雪だぁ~!!;;;
2011年01月17日 (月) | 編集 |
P1270760_t.jpg
                              


     8時頃から ようやく待望の太陽が顔を見せ始め

     おとといの夜中から今朝にかけての2日間降り積もった雪が

     ゆっくりゆっくりと融けだしています。

     時折 屋根の雪が雷のような地響きをたてながら地面へ落下しています。

     そのたびにチョコちゃんが 吠えたりうなったり。(^m^)pp

 
     お昼間近の現在は・・・

     なんだかまだ怪しい空模様で

     太陽が再び真っ白な雲に覆われ また雪が降り始めたか と思えば

     また太陽が顔を出す。。。

     まったく安定しないお天気だ。

     う~ん。 こりゃ~今日中に雪は融けきれないかも?!! ;;;


     
     しかし 今回の雪は久し振りの大雪でしたよ~!;;;

     軽く30センチは積もりました。

    
     (↓) 娘とチョコパパが出て行った後(7時台)の今朝の様子。


     P1270767_bbb.jpg  サンル~ムの中からチョコガ~デンの眺め


     P1270768_aaa.jpg  芝生とメイン花壇との境目までスッポリ雪に・・・。



     まだ雪が融けだしてもいない朝に 登校と出社。

     娘には 『 長靴を履いていったら? 』 って言ったんだけど

     格好を気にする娘はガンとして拒否 ;;;

     学校に長靴はありえないらしい 。。。

     べたべた覚悟で学校行きました ;;;

     チョコパパは 今日のことも予測して

     昨日の夕方わたしの車にチェ~ンを巻き出社していきました。

          

     昨日の雪は わたしの中(希望)では 昼には止んで・・・

     夕方には道路がベタベタ状態になって

     今日は最悪でも一時的な路面凍結くらいかな。。。?

     そう思ってたのに 現実は・・・ 

     朝積もった雪は そのまま一向に融けることもなく

     雪も断続的に降り続き

     午後 1時間以上かけて必死にやった道路の雪かきの甲斐もなく

     一夜明けた今日も 雪はさらに積もっていた ;;;

     

     下の画像は 昨日の朝の様子で・・・


P1270742_d.jpg


                 そして こちら(↓)は 今朝の様子です。


P1270747_a.jpg

                 昨日よりもさらに雪が積もってるし。。。(^^;)





P1270746_b.jpg

               昨日は かろうじてお顔が見えてたピエロも・・・



P1270751_k.jpg

                     はい。  埋まりました。。。



       こんなに積もった雪は久し振りだったので 記念にあちこち撮りまくりました


P1270754_g.jpg
                                 (↑)アプロ~チのプランタ~


P1270756_d.jpg
                            (↑)ウッドデッキ前の3段プランタ~ラック


P1270753_c.jpg
                              (↑)門塀のポスト


P1270757_e.jpg
                               (↑)ハナミズキ と 立水栓


P1270750_b.jpg
                       (↑)駐車等花壇のブロックに置いたプランタ~ド~ル

                まるでかき氷みたいだぁ~  (^m^)ppp


P1270758_m.jpg
                       (↑)メイン花壇のブロックに置いたプランタ~ド~ル


                  埋まってます!! ;;;



                       それから・・・
 


P1270755_f.jpg
                             
               膝下の長靴を履いたわたしの足~♪(^m^)ppp

            真上から撮ったので 雪の深さがイマイチ伝わらなかったですね ;;;




P1270772_iii.jpg
                                  (↑)自宅前の道路から


P1270771_ccc.jpg
                                     (↑)門前花壇


        P1270774_cg.jpg   この冬一番の大雪だった。。。




                      ( ・・・・・って言えるかな? )



              もう雪は降らなくていいよぉ~~!!(^^;)



                           そうそう。


         昨日のわたしの誕生日は結局ごちそう食べに行かず 家ごはんになりました ;;;


                        でもごちそうは・・・

                    今度の日曜日に延期です




               ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ







誕生日は 『 雪 』 でした。。。(^^;)
2011年01月16日 (日) | 編集 |
line1_itigo.gif


     今日 わたくし・・・


      45歳の誕生日を迎えました   illust2333_birthday.gif




     歳をとるのは嫌だけど

     誕生日は(素直に)嬉しく思います



     この春 娘が高校生になって わたしも娘のお弁当作り生活が始まって

     若干今までとは生活パタ~ンが変わるけど

     45歳という歳も

     家族と共に健康に気をつけて 元気に過ごしたいなぁ~

     と切に願います♪

     


line1_itigo.gif



     そして そのめでたい誕生日の朝は・・・

 
 
P1270742_d.jpg


       思いっきり ” 雪 ” が降り積もってました。。。(^^;)

                    この冬2度目の雪です。


 
     
     母曰く 45年前わたしが生まれた日も その地には珍しくドカ雪が降ったのだそうです。



P1270746_b.jpg


            わたし ってば ” 雨女 ” ならぬ ” 雪女 ” ?!



                           今日は家族で

        わたしの ” 誕生日会 ” という名目の夜ごはん食べに行く予定なのにぃ~!!





                           このままだと・・・






       P1270741_a.jpg  ホントに車にチェ~ン巻いて強行で行く か


                 家ごはんになっちゃうよぉ~!


    
                    ・・・って言うか その前に



                雪のショックか? お腹が冷えたのか?!!



           お腹の調子がイマイチ のわたしです。。。 ハァ~





               ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ



   


” ホワイト大晦日 ” ~となった朝でした♪(^▽^)
2010年12月31日 (金) | 編集 |
     今日は大晦日。

     3日前からの天気予報どおり・・・


     P1270611_111.jpg  今朝 雪が降った。


     ” ホワイトクリスマス ” ならぬ ” ホワイト大晦日 ” に なった♪(^m^)pp


     12月中旬くらいまで暖かさが続いてたし

     まさか年内に雪が降るとは思わなかったわ~



P1270615_2.jpg

          チョコちゃんも この冬初の雪をくんくんと確認していました


     朝のほんの数時間ほど雪が降って お昼前にはすっかり解けしまったけど・・・

     今年最後の1日の朝を 雪が一度白く染めて

     新年を清らかに迎えさせてくるような・・・ そんな雪でした♪(な~んて^m^)



     さぁ~ 大晦日!!

     いよいよ年明けへのカウントダウンが始まった!!


     まず第一関門である娘の私立高校の入試も ちょうど1ヶ月にせまり

     こちらもカウントダウンが始まった!!


     そそ。

     わたしの誕生日も来月です!

     四捨五入すると もぉ~ ” アラフォ~ ” と言えなくなります!!

     というわけで・・・

     わたしの ” アラフィフ ” へのカウントダウンも (ついに) 始まった?!(^^;)



 P1270618_3.jpg

              チョコちゃんは・・・ 何のカウントダウンかな?




      011_冬ライン



     今夜 年越しそばを食べます

     年越しそばは 去年食べておいしかったので

     友人が配達してくれてる ” クイックパック ” さんで今年も注文しました♪

     画像アップしたいけど・・・

     まだお昼過ぎだし~。。。(^m^)

     食べる前にカメラ向ける余裕があったら 撮ってアップします♪



     さて

     チョコパパとお父さんが映画を見に出かけたので

     わたしはその間にチャチャッ とお掃除を済ませることにします!

     



                ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ




     

不運~悪天~片付け難航~^^;
2008年12月26日 (金) | 編集 |
             ひたすら今日のお天気が雨でないことを祈りつつ
                  昨夜は眠りについたのだけど・・・






                       一夜明けたら・・・・・








 P1100076_d.jpg


     なんじゃこりゃあぁ~~~~~!!!!! ガ~~~ン



             何でぇぇ~~~~?!!!!!



     何で今日に限って雪なのぉぉ~~~~~?!!!!



                   1年365日ある中で・・・・・


      12月26日だけは 絶対雪は降ってはいけない日
                                 なのにぃ~~。。。




    今日は1日かけて ガ~デンのクリスマスグッズの片付け予定だったのですが・・・
                朝から凹んでるチョコママです。。。



                    仕方がないので・・・

            できるところから片付けていくことにします。。。


 
 FC2ブログランキング
  



       ↑ ガーデニング ランキングに参加しています♪

        応援 ( バナーをポチッと ) してくださると元気が出ます♪


           



また雪が降りました♪
2008年02月14日 (木) | 編集 |
  先日9日にも大雪が降りましたが・・・・・
  またまた雪が降りました。。。

 P1040479_1.jpg

     ” この前の雪が この冬最後かな?” と思っていたのにネ。
     助手のチョコちゃんも 何だか嬉しそうです♪


 P1040469_d.jpg


     メイン花壇の クリスマスローズにも雪が・・・。

 P1040474_b.jpg

     雪まみれになってしまって 何だかかわいそう~。。。

     写真を撮るのに一生懸命になっていたら・・・・・
     チョコちゃんが 花壇に乱入!!

        こらぁ~~~っ!!!
     

 P1040477_e.jpg

     この後 しっかりチョコママに叱られたのでした。。。
  

この冬初の大雪です♪
2008年02月09日 (土) | 編集 |
  この冬は 2度ほど雪がちらついたのは見ましたが・・・
  今日は この冬初めての大雪となりました。。。

 P1040393_a.jpg


  チョコガ~デンも 雪一面に 覆われてしまいました。

  午後一に 助手のチョコちゃんと雪遊び♪
  彼女も雪を楽しんでいましたヨ♪

   そして 今は・・・・・

 P1040389_b.jpg


           サンル~ムで雪を眺めながら・・・
                        おやつを食べています。。。
  
           チョコママも・・・
               雪を眺めながら・・・
                   熱~いHOTココアでもいただきましょうかネ♪^m^ 


