チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


素敵なミニミニ素焼き鉢 と かわいらしいミニバラ~♪(^▽^)
2010年02月24日 (水) | 編集 |
  今日もポカポカ小春日和になりそうですね~~


 P1180025_チョコちゃんコタツから顔出しー

         チョコちゃんが コタツ( わたしの足の間)から 顔を出しています

               チョコちゃん! 今日は寒くないんだよ~~♪

                  コタツから出ておいでよぉ~~




  昨日作る予定だった寄せ植え・・・

  配置とか お花の組み合わせとか いろいろ思案中で 結局まだ作っていません。。。

  ひな祭りもあと1週間だし・・・ 

  ( あらら。。。 もう1週間だわぁ~。。。^^; )

  今日こそ仕上げたいと思っていますが・・・。



005_happa.gif

  
  月曜日・・・

  花ひろばさんへ行った後 チョコちゃんのダイエットフ~ドとおやつを買うため

  カイン○ホ~ムセンタ~へ行きました。

  店内入り口は2箇所あるんだけど 雑貨品を買うときも・・・

  入り口は ガ~デニングコ~ナ~の方を出入りしてしまうチョコママです。(^m^)pp

  そこで・・・

  かわいい素焼き鉢と小さなミニバラ(198円)が隣同士で売られてて

  あまりにもかわいかったので 買ってしまいました♪


    P1180087_比較   こんなミニサイズで~す♪

                        かわいいでしょ



 P1180077_アンティーブ2

            こちらの黄色いミニバラは ” アンティ~ブ フォ~エバ~ ” ♪


 P1180086_アンティーブフォーエバー1

              ちっちゃ~いのに 3つも蕾ちゃんがついてるよん

 


 P1180082_カナツェイ2

                白いミニバラは ” カナツェイ フォ~エバ~ ” ♪


 P1180081_カナツェイフォーエバー1

             花芯が ほんのり淡いピンク・・・ とっても可憐ですネ~




 P1180073_素焼き鉢

             小さなバラ鉢がすっぽりとちょうど入る ミニミニ素焼き鉢♪

                       かわいいネ~~


005_happa.gif

 
  今日はあと1時間ほどしたら・・・

  バンク~バ~五輪 フィギュア女子ショ~トプログラムが始まる!

  真央ちゃんとキム・ヨナ選手の演技は絶対見たい!

  どうなるんだろう~~。

  なんか・・・ ドキドキしています!(^m^)

  真央ちゃん 頑張って欲しいな~~!!

  トリプルアクセル(3回転半ジャンプ) 成功しますように!!


  真央ちゃん ガンバレ~~!!

  日本  ガンバレ~~!!!


  

    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  





検討してること♪ ・・・というか ” 願望! ” (^m^)ppp
2009年06月03日 (水) | 編集 |
  ここ最近ず~っと考えていることがある。

  和室前の庭スペ~スのこと。

  わたし的には 今年中・・・ いえ すぐにでも(!)和室前の庭を改造したいと思っている♪

  数年後には 娘も免許を取るだろうし、3台目の駐車スペ~スを増設し

  和室前にはなかった花壇をつくりたい♪

   ( 鉢植えのつるバラを 早く何とかしてあげたい~!・・・って言うのが本音かな?)

  そそ。 3台目の駐車スペ~スを作るには・・・

  今ある倉庫を移動 もしくは買い替えなければいけないんだけど

  わたし的には ” 買い替え ” を検討している。

   ( だって・・・ 裏に置ける大きさではなかったんだもん。。。裏が狭いので。。。 )

  それで! ・・・と言うわけではないんだけど

  すでに欲しい物置も見つけてしまった

  パソコンを開けるたびに お気に入りに入れたその物置を眺めては

  ” いいなぁ~~♪ ” ” これ欲しいなぁ~~♪ ” と 妄想にふけっている。


  和室前を どのようにしたいかは 大体頭の中に絵ができあがっていて

  寸法も測って 方眼用紙に縮図を書いて 配置をどのようにすればいい感じになるか

  イメ~ジもしている。


   でも・・・


  何かをするにあたっても ○○がいることである。ネ~(^m^);;

  チョコパパの承諾なしには何もできないのが現状。


  先日チョコパパに ” 和室前をいじりたいんだけど ” と それとなく伝えたんだけど・・・

  OKともダメともなく なんとも曖昧に終わってしまった。

  でも今日ね!

  「 ままが欲しがってる物置、いつか見に行こう 」 って言ってくれたんだ~♪

  いつか・・・ は いつになるかわからないけど・・・

  ちょっとだけ進展したかな!

  
   

P1150178_red1.jpg


                  玄関脇に置いたミニバラ ” レッドモンテロ~ザ ”


                  ここんとこすっきりしない体調のチョコママですが

                        POWERをもらってます!    



            


可愛いオレンジのミニバラ♪
2009年05月21日 (木) | 編集 |
  今日は薄曇のお天気です。
  明日は雨降りらしい。
  中2の娘が明日 校外学習で名古屋へ行くんだけど・・・
  雨降りはかわいそうだな。。。
  お出かけはやっぱ雨降りじゃないほうがいい。。。

  それに気になるのは 新型インフルエンザ!
  世界中で騒がれてる中 国内でも毎日のように感染者が増えている。
  昨日?おとといは 滋賀でも感染者が!
  だんだんこちらに近づいてる?!(・・・という表現はおかしいけど ^^;)

  おとといホ~ムセンタ~でふと ” マスクを買っておこう ” と思い 薬局で尋ねたら
  完売で買えませんでした。
  まだ感染者の発表がないここ三重県だけど・・・
  危機感を持つ人が増えてるようですネ。
  このインフルエンザは 弱毒性らしいけど
  いつ強毒性のインフルに変貌するかはわからないですものネ。
  とにかく手洗いなどを徹底して、人ごみの中へはなるべく行かないようにしよう。

  ・・・と言っても 娘は明日名古屋だし。。。
  まぁ~ そんなことはないと思うけど・・・
  世の中がこんな事態なので やっぱモヤモヤとした気持ちです。。。
  新型インフルエンザ・・・ 早く治まってほしいナ。。。


  話題を変えます♪


  チョコガ~デンの オレンジのミニバラが かわいらしく鮮やかに咲きました♪


P1140906_ore1.jpg

               しばらくお花を休めていましたが また咲き出しました♪



P1140904_ore3.jpg

         蕾たちも次々鮮やかなオレンジ色の可愛いバラを咲かせようとしています♪



  P1140901_ore222.jpg  今日は曇りなので ゆっくりの開花になってくれそう♪





                キングロ~ズや 門前花壇など いい画像が撮れました♪

               今日はこの他 できれば2つ3つほどアップの予定です♪



                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  

 
                    ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。





ミニバラ ” サンタルチア・フォ~エバ~ ” ♪
2009年05月11日 (月) | 編集 |
  先週末(昨日・おととい)は お天気良過ぎぃ~!!

  夏か?!;;; と思えるような暑さだった。。。

  昨日ほどではないけど 今日も暑くなりそう。

  こんなに暑くてバラたちは大丈夫なのだろうか。。。?
  虫やら 病気やら・・・ 水遣りとか気をつけなくっちゃ!

  そそ。 虫と言えば・・・

  土曜日は 早速蚊にくわれました。。。 今年初です!!

  4日間連続の雨でもって この陽気。。。
  蚊がわいたのでしょう。。。
  朝の水遣りの時に 無防備な左の手のひらを刺されました。。。
  手のひらって 蚊にくわれると 痛痒いですネ!!

  昨日も芝刈りの時に両手首を刺されたし!!
  
  もぉ~~~!!! 蚊なんて大っ嫌い!!!
  
  子供の頃は 蚊って・・・ 7月とか8月とか夏休みに現れる厄介な虫 って思ってたけど
  地球温暖化のせいもあってか?
  まだ夏とも言えないこんな5月から発生して 11月くらいまで飛んでいるんですよネ。;;;
  今や蚊も 半年も飛んでる厄介な虫になっちゃいましたネ。;;;
  チョコちゃんのフィラリアのお薬 早くもらってこなきゃ!

  蚊の話題が長くなりました。。。(^^;)



  最初の数輪のお花が終わった後 しばらく休んでいたようですが・・・
  また キレイにお花が1輪咲いたのでアップします♪


P1140579_san1.jpg


                  ミニバラ ” サンタルチア・フォ~エバ~ ” ♪



P1140578_san2.jpg


                     この色は 絶妙です!



                         チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




かわいいスプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スゥイ~ト ” ♪
2009年05月10日 (日) | 編集 |
  昨日アップできなかった画像・・・♪


               アプロ~チに置いた三輪車のプランタ~スタンドには・・・


P1140543_bdpsweet.jpg

                                    
     斑入り葉っぱの ” ブル~デ~ジ~ ” と スプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スゥイ~ト ”
               



P1140492_psweet1.jpg


                     いい感じに咲いているところです!



P1140510_psweet5.jpg


                  スプレ~と言うだけあって 蕾がたっくさん



P1140514_psweet3.jpg


                今年もかわいく咲いてくれて とっても嬉しいです!


                  本日コメント欄 お休みいたします。。。(^^)



                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




スプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スゥイ~ト ” ♪
2009年05月03日 (日) | 編集 |
  本日5つめの更新です。。。

  
  スプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スゥイ~ト ” が 次々とお花を咲かせています♪


P1140194_psweet2.jpg



P1140192_psweet1.jpg



P1140258_P.jpg




                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。





這性ミニバラ ” グリ~ンアイス ” は・・・ こんな可愛いお花でした♪(^m^)
2009年05月02日 (土) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)   


P1140096_green2.jpg


               昨日アップした這性ミニバラ ” グリ~ンアイス ” は・・・




P1140179_green.jpg


                   こんな可愛らしいお花を咲かせました


                        花芯が グリ~ンです



P1140177_green.jpg





                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




這性ミニバラ ” グリ~ンアイス ” が咲きそうです♪
2009年05月01日 (金) | 編集 |
P1140099_green1.jpg



P1140096_green2.jpg



                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。





スプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スゥイ~ト ” が咲き出しました♪
2009年05月01日 (金) | 編集 |
P1140070_sweet2.jpg





P1140059_psweet.jpg



                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。





スプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スゥイ~ト ” の色づいた蕾♪(画像のみ)
2009年04月27日 (月) | 編集 |
P1130934_psweet.jpg



                            チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                   ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。



スプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スウィ~ト ” と 色々ミニバラたち♪
2009年04月22日 (水) | 編集 |
  今日もカテゴリ~を分けるため 3つ4つほどアップの予定です♪(^^)


  昨日の悪天 が一変して 今日は朝からお天気最高にです!
  1日降り続いた雨の後の庭は・・・ 芝生の緑が眩しいです♪(^m^)

  チュ~リップたちは 昨日の風雨で やはりほとんど花びらが散ってしまいました。
  季節はゆっくりと夏へ向かっているようです♪



P1130847_pa.jpg

    毎年楽しみにしてるスプレ~ミニバラ ” パ~フェクト・スゥイ~ト ” の蕾がいっぱいです!!
        また今年も かわいらしい淡いピンクのミニバラを咲かせてくれそうです


                  下は 今年お迎えしたミニバラたちです♪(^^) 

                  ただ今 かわいらしいお花を咲かせていま~す♪


P1130819_red.jpg

                   レッド・モンテロ~ザは 情熱的な赤です!
               まるで・・・フラメンコのドレスを思わせませんか?(^m^)



P1130820_ore.jpg

               くっきりとした色合いで咲いてくれたオレンジのミニバラ♪
            どうやら今回のオレンジは ピンクに変色しないみたいです。(^^;)ホッ



P1130849_san.jpg


              チョコママの中で ミニバラの固定観念があっさりなくなった・・・    
                      ” サンタルチア・フォ~エバ~ ”  
                    


P1130821_ki.jpg

                     蕾は黄緑色の 不思議なミニバラ♪
           お花は 白でも黄色でも黄緑でもない・・・ やっぱり不思議なミニバラ♪
                        この咲き方・・・ 好き~



P1130824_pr.jpg

      チョコガ~デンの中で 一番小さな鉢に植えられたミニバラ ” ラブリ~プリンセス ” ♪
                 かわいらしいピンクのバラを咲かせてくれました


                          これらのほかに・・・


              ” テディ・ベア ”  ” プリンセス・ロ~ド ”  ” ラミ~ ” は
                  花を落として 株を休ませているところです。

                   新芽がイキイキと生長していますヨン♪

             

                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                  ガーデニングランキングに参加しています♪
                応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




まだまだ美しいミニバラたち♪(^m^)
2009年04月15日 (水) | 編集 |
  本日最後 4つめの更新です。。。


  昨日とうとう我が家にも ”定額給付金 ” の封筒が届いた!!!イエイ!
  我が家は3人家族。
  私とパパは 12000円ずつ  そして娘は20000円

  チョコパパと話した結果、給付金は それぞれのこづかいにしてしまうことに決定

    チョコママは お花に消えることでしょう。
    チョコパパは ゴルフとか言ってたな。。。
    そして多分娘は パソコンでしょう~~~。

  定額給付金・・・ ありがたくそれぞれの趣味に使わせていただきまするぅ~~♪

  みなさんの使い道は・・・?(^m^)



    さてさて・・・


  ミニバラたちが 次々にお花を咲かせてくれていますので 3種類ほどご紹介します


    P1130649_pr1.jpg  3月28日にお迎えした ” プリンセス ロ~ド ”


                買った時よりも 葉っぱが元気になったような感じです。。。

             それから・・・終わった花を 切っても切っても 次々咲いてくれてます♪


P1130651_pr3.jpg



P1130646_pr2.jpg





    P1130637_sa1.jpg こちらは今月初めにお迎えした ” サンタルチア フォ~エバ~ ”



    P1130640_sa222.jpg   見て見て~! すっごいキレイなの!!≧▽≦



P1130636_sa4.jpg



P1130633_sa3.jpg





    P1130624_ki.jpg こちらはラベルに名前がなかった 黄緑色のミニバラさん



             開きかけの蕾が ひとつだけついたポットを買ったのだけど・・・

          しばらくの間 蕾がかたまってしまったように全く変化がありませんでした。

            忘れかけてた頃 ようやくじんわりと咲き出したのんびり屋さん♪

           現在ちょうど 蕾から全開まで4つのパタ~ンで咲いてくれています。



P1130630_ki4.jpg

                 画像では黄色っぽく見えますが 黄緑色です♪


P1130628_ki3.jpg



P1130626_ki2.jpg


                     美しいミニバラさんでした~♪




                          チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


                  ガーデニングランキングに参加しています♪
                応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




美しいミニバラ ” サンタルチア フォーエバー ” と ” レッドモンテローザ ” ♪
2009年04月01日 (水) | 編集 |
  昨日・・ チョコちゃんをトリミングに連れて行きました♪

   P1130072_cho.jpg  キレイになったでしょ?


  チョコちゃん行きつけのペットショップは チョコママ行きつけのホ~ムセンタ~の中にあり
  そのホ~ムセンタ~には もちろんガ~デニングコ~ナ~が併設されてあり・・・
  当然ながら チョコママは チョコちゃんをショップに預けてから お花を見ることに。。。(^m^)


  そこで出会ってしまった美しいミニバラ♪


  ローズフォーエバー社(デンマーク)のミニバラ ” サンタルチア フォーエバー ”

P1130046_santa1.jpg


P1130048_santa3.jpg


                        そして 下もやはり・・・


     ローズフォーエバー社(デンマーク)のミニバラ ” レッドモンテローザ ”

P1130055_red1.jpg


P1130052_red3.jpg


P1130051_red2.jpg


                 どちらも選びがたいほど美しいミニバラです♪


                           だから・・・


                   2つともお持ち帰りした次第です。。。




                         チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


              ガーデニングランキングに参加しています♪
              応援 ( バナーをポチッと ) してくださると嬉しいです。




ミニバラと花壇のお花とのコラボ♪
2009年03月29日 (日) | 編集 |
  時折強い風が吹くけれど・・・ 今日もとても天気がいい♪

  
P1120953_ko2.jpg
                        ミニバラ ” テディベア ”  駐車灯花壇のビオラと・・・♪



      そろそろバラたちに 殺菌剤と殺虫剤の散布をしなきゃいけない と思っている。

        今日こそは・・・! 明日こそは・・・! と 日を見計らっているんだけど・・・

            ここんとこ風が強い日が続いて なかなかできない。。。(^^;)



P1120974_pr1.jpg
                     ” プリンセスロ~ド ”  お気に入りのスイセンと一緒に・・・♪



                 バラたちの生長は 順調です♪



P1120956_ko3.jpg
                        オレンジのミニバラ  駐車灯花壇のビオラを背景に・・・♪



          バタ~スコッチ や 和音は 期待できる蕾も出来上がっています

         ほかのバラたちも いきいきとした葉っぱをたくさん展開してくれています!




P1120978_lp1.jpg
                                         ” ラブリ~プリンセス ”


                         何の心配もなく・・・

             このまま5月のバラシ~ズンに突入して欲しいんだけど。。。

                      

P1120966_ko4.jpg
                               ゆらゆらかわいいスノ~フレ~クと・・・♪

                               

             バラ初心者の ドキドキの5月は あと1ヶ月でやって来ます。。。




お迎えしたミニバラたち♪
2009年03月28日 (土) | 編集 |
  つるアイスバ~グ レオナルド・ダヴィンチ と共に・・・
  チョコガ~デンへお迎えしたミニバラたちを紹介します


  プリンセス・ロ~ド  ( keikoさ~ん♪ お揃いですネ!
P1120863_pr1.jpg

P1120851_pr2.jpg

                      お花が咲くと 日に日に・・・

P1120853_pr3.jpg

                       ピンクが薄くなるようです♪


  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


  ラベルに名前がついていませんでした オレンジのミニバラ
P1120862_ore2.jpg

P1120855_ore1.jpg

                一昨年 オレンジのミニバラを寄せ植えにしたら・・・
                   ピンクに変わってしまった思い出が・・・。

              この子も ひょっとしてピンクに変身しちゃうかな。。。?(^^;)


  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


  ラブリ~・プリンセス
P1120860_lp2.jpg

P1120858_lp1.jpg

              プリンセス・ロ~ドと間違えてしまいそうな名前。。。(^^;)
                     淡いピンクのミニバラです。

         チョコガ~デンのつるバラ ” 春がすみ ” にちょっぴり雰囲気が似ています♪


  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


  ラベルに名前がついていませんでした  黄緑色のミニバラ
P1120864_ki1.jpg

P1120876_ki2.jpg

                黄緑色のミニバラ お花が見たくてお連れしました♪


  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆


  テディベア
P1120884_tb2.jpg

P1120881_tb1.jpg

                   テディベアは 人気種のミニバラですね♪
                    まさに クマちゃんのような茶褐色。

            チョコガ~デンにあるバラ ” カフェ ” に色も咲き方も似ています♪
                 ” カフェ ” のミニバラヴァ~ジョン って感じ~~


                  コメント欄 お休みさせていただきます。(^^)




這性ミニバラ ” ロ~ト・ザ・フェアリ~ ” と ” グリ~ンアイス ” ♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
  先週の月曜日(3月16日)に お買い上げして
  ず~~っとアップしていなかったミニバラのチビ苗をご紹介します♪


P1120783_rote.jpg


P1120632_aa.jpg  ” ロート・ザ・ファイリー ” ?!(^^;)


          多分・・・ ” ロ~ト・ザ・フェアリ~ ” だと思います。。。




P1120781_green.jpg


P1120633_bb.jpg  ” グリンアイス ” ?! (^^;)


          多分・・・ ” グリ~ンアイス ” だと思います。。。



  
    実は・・・


  この2つのミニバラ・・・

  チョコママの勘違いでお買い上げしてしまったのです。。。(^^;)

  花ひろばで トレ~の中にバレリ~ナのチビ苗を見つけて・・・

  チョコガ~デンには 花壇植えにしたバレリ~ナさんがあったけど・・・

  チビ苗で とっても安かったし、バレリ~ナかわいいし さらに欲しくなっちゃって、

  バレリ~ナの入ったトレ~の中の苗を選別しながらカゴへ入れたのですが・・・

  レジしてもらった時に ラベルがバレリ~ナではないことを発見!!!

  心の中で ” えええぇぇぇ~~?!!! ” って思ったけど 時すでに遅し。。。

  ” なんか わかんないミニバラのチビ苗を買っちゃったけど・・・ ま。。。 いっか。。。 ”

  ・・・と 無理やり納得して帰ったのでした。。。


  帰って来てから ラベルを初めてよ~く見てみました。。。(^^;)


    ” ロ~ト・ザ・ファイリ~ ” こと  ” ロ~ト・ザ・フェアリ~ ” ♪

    ” グリンアイス ”      こと  ” グリ~ンアイス ” ♪ 


  勘違いして連れてきちゃったけど・・・

  チョコガ~デンへ ようこそ! (^m^)ppp

  きっとご縁があって チョコママの元へやって来たのでしょう~~


     チョコガ~デンで キレイなお花を咲かせてネ~~
  

    それから・・・

 
  実は昨日新たにお迎えしたかわいいミニバラちゃんたちが今 玄関に置いてあります♪ 

  まだ写真を撮っていません。。。 ( カメラのバッテリ~充電中です。。。^^;)

  撮ったらアップします!!

   


ショック! 紫のミニバラ ” ラミ~ ” が色変わり・・・(^^;)
2009年03月12日 (木) | 編集 |
  今日は少し風が強いけど・・・ お天気はとてもいいチョコママ地方です♪

  このお天気で チョコガ~デンのお花たちも ぐぐ~~んとさらに成長しそうです!


    さて・・・




                    2月23日に お花屋さんで見つけて・・・

          一目惚れしてお持ち帰りした 紫色のミニバラ ” ラミ~ ” ♪


P1120065_lamy2.jpg


              この時は まだ 本当に美しい紫色・・・・・


                   ・・・だったのですが・・・



P1120380_lamy.jpg


      紫の ” ラミ~ ” が ピンクに色変わりしちゃった!!!


              蕾の色まで もうすでにピンクがかっています。。。;;;

           土や環境の変化で 花色が変色してしまうのは知ってたけど・・・

                  キレイな紫色がお気に入りだったから・・・

                 ちょっぴり凹んでるチョコママです。。。

                           でも・・・

                        このピンクでも・・・

                これはこれで かわいらしいんですけど。。。ネ♪




紫のミニバラ ” ラミ~ ” と ” カフェ ”♪
2009年03月02日 (月) | 編集 |
 先週 紫のミニバラ ” ラミ~ ” を植え替えてあげましたが・・・
 画像アップしていなかったので 載せさせていただきますネ♪


P1120085_lamy2.jpg

   買ってきた時のポットより 少しだけ大きいサイズの 丸いプランタ~へ植え付けました♪



P1120064_lamy3.jpg



P1120067_lamy4.jpg



P1120073_lamy5.jpg



P1120079_lamy1.jpg

              これ・・・ 何咲き って言うんでしたっけ。。。?(^^;)

           去年チョコガ~デンで咲いた ” カフェ ” の咲き方に似ています♪


                         ちなみに・・・


                下画像は 去年の5月に咲いた ” カフェ ” です♪



  P1080001_cafe2.jpg


  P1080008_cafe1.jpg


                今年も ” カフェ ” に会いたいなぁ~~



                      チョコガ~デンは・・・
 
 FC2ブログランキング
  


               ガーデニングランキングに参加しています♪
                 応援してくださると 嬉しいです




お迎えした おとな色のミニバラ ” ラミ~ ”♪
2009年02月24日 (火) | 編集 |
  昨日 久し振りに花ひろばさんへ行った。

  たくさん売られていたのは 色とりどりのプリムラジュリアン・ポリアンサ♪ 
  ポリアンサは前日ス~パ~でお買い上げしていたし、チョコママが買ったポリアンサの方が
  質が良かったので カゴに入れることはなかったです。

  それから クリスマスロ~ズ♪
  花付きのクリスマスロ~ズは 値段が高いですね~。。。
  ダブルのクリロ~さんもいたけど・・・ ”欲しい病 ” も発症しなかったので素通り。(^m^)

  そして 花ひろばさんのところどころに置かれていた ミニバラ♪
  赤・オレンジ・イエロ~。
  どのミニバラも とってもかわいらしかったです
  
    でも・・・

  チョコママの気持ちを惹きつけたのは パ~プルのミニバラ♪
  薄紫色の そのミニバラは とってもシックな感じ。 まさに ” おとな色 ”
  『 ガラスの仮面 』 の ” 紫のバラの人 ” ・・・・・思い出してしまった   

             北島マヤ・・・ あれから どうなったのかなぁ~~?



P1110862_lamy3.jpg



P1110869_lamy4.jpg



P1110863_lamy2.jpg



                     蕾も いくつかついているので・・・

                        しばらく楽しめそうです。。。


                          心配なのは・・・


                      その後の管理です。。。(^^;)





スプレ~ミニバラ ” パ~フェクトスイ~ト ” ♪
2009年02月19日 (木) | 編集 |
  昨日の和音に引き続き・・・

  今日もバラの様子です♪

  お花の少ないこの時季は・・・

  ブログネタも乏しいです。。。(^^;)


  今日は ” パ~フェクトスイ~ト ” です♪



 P1110690_a.jpg

            先週のぽかぽか陽気で 芽がぐんと成長しています。

     P1110692_b.jpg

              週が明けて 寒さがいきなり戻ってきて・・・

            ちっちゃな芽や葉っぱたちが傷んでしまわないか?

                     心配です。。。



                    元気に育ってくれると

                   5月の初め頃には・・・・・


 P1070318_pa2.jpg

            こんなにかわいらしい 薄いピンクのお花を見せてくれます



 P1070330_pa1.jpg


                    ミニバラサイズのバラさんです♪




