チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンパチェンス咲きました~♪(^▽^)
2010年05月24日 (月) | 編集 |
  昨日から雨模様です。

  それも ハンパない雨が降ってます。。。

  今日はそんな雨降りの中 午前中からあちこち用事で車を走らせました

  先々週 わたしの車が(プラグの不具合で)故障してしまい

  修理工場へ向かう道中でエンスト

  仕方なく牽引車を呼び 修理店まで運んでもらいました

  その時 牽引車を呼んだ時の支払いの振込みと 2台分の自動車税

  娘の塾へ 申し込み期限明日までの教材の申し込み などなど。

  ザ~ザ~雨の中 何度も車から傘をさし 出たり入ったり 大変でした。(^^;)

  ひざ下がずぶ濡れになりました

  それよりも・・・

  一度故障してパニックになったので

  ” また途中で車が止まるんじゃないか?! ” と とっても不安な道中でした。

  まぁ~。 そんなことは無かったのでホッとしましたが。。。(^^;)

  そうそう!

  今日は新しく作ったメガネも受け取ってきました

  お恥ずかしいのですが ・・・


     P1240142_メガネ   ” 遠近両用メガネ ” です♪(^m^)pp


  小さな文字もハッキリ見えるようになって嬉しい~♪

  前は 薬の箱の説明書きなどの小さな字が見えなくて 娘に読んでもらってた。(^^;)

  今日から新しいメガネです♪

  遠近両用なので まだ少し慣れないけど

  少しずつ慣れていくことでしょう♪



  line_mitubachi01_みつばちライン 



  下は 4月21日に植え替えたばかりの時の ” サンパチェンス ” です♪


           P1210386_斑入りホワイト                  P1210382_斑入りサ~モン

P1210471_サンパチェンス

                          P1210377_サンパチェンスホワイトラベル



              あれから1ヶ月ほどたって やっとお花が咲きました

               お花は昨日おとといあたりから咲き出していました。


                    前回の画像も雨降りの中でしたが・・・

                    今回も雨降りの中の撮影でした。(^^;)


P1240133_s2.jpg

                        ” 斑入りホワイト ”



P1240127_s1.jpg

                        ” 斑入りサ~モン ”



P1240131_s3.jpg

                         ” ホワイト ”


                    きっと太陽が似合うサンパチェンス♪

                   今度アップする時は 晴れた日に・・・



        

      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




もっちろん!サンパチェンスも一昨日植え替えましたぁ~♪(^▽^)
2010年04月23日 (金) | 編集 |
  昨日のひどい雨はようやくあがりました。

  ちょっぴり肌寒くて曇天だけど 雨でなければ御の字です♪


  昼前にいきなり娘が帰って来たのでびっくり!

  『 今日は何だったっ?! 』 って聞いたら

  ” 家庭訪問 ” だって。。。

  あ。そっか~。

  そう言えば 今日から家庭訪問期間だったね。。。(^^;)

  ちなみに我が家の訪問日は来週月曜日。

  大掃除しとかなくちゃ。。。

  あとチョコちゃん何とかしなきゃネ。

  ( 2年生の時は和室に閉じ込めたっけかな? ^^;)

 
  line_mitubachi01_みつばちライン 



  おととい植え替えた ” サンパチェンス ” ♪

  昨日の大雨の中 傘差して撮った画像ですがそちらをアップします♪



           P1210386_斑入りホワイト                 P1210382_斑入りサ~モン

P1210471_サンパチェンス

                       P1210377_サンパチェンスホワイトラベル



    画像だとあまり大きそうな鉢に見えないけど わたし敵には結構大きいと思う。(^^;)

                 ホントはもっと大きな鉢に植えたかったけど・・・

               あまり大きいと移動できないし 土の量もハンパなくいるし

                     ということはお金もかかるしネ・・・

                     この大きさがわたしの精一杯です。


                  とりあえず倉庫の横にかためて置いてます。


                これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ~

                   ” チョコガ~デン初のサンパチェンス ”

            どんなモンスタ~ぶりを見せてくれるのやら 今からわくわくします!!


        

      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




2つめの更新・・・初めて育てます ” サンパチェンス ” ~♪(^▽^)
2010年04月19日 (月) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  少々暑かったお天気だけど 夕方になるとやっぱまだ肌寒いわね~。

  1枚羽織りました。


  line_mitubachi01_みつばちライン 


  おととしくらいから気になってる ” サンパチェンス ”

  気になりながらも見送ってしまいました。(^^;)

  そして今日 花ひろばさんで運命の出会い?!(^m^)ppp

  サフィニア・ブリエッタコ~ナ~の近くで ” サンパチェンス ” を発見!!

  今回は迷いもなく購入しました♪

  ( めぐっぺさ~ん♪ チョコママようやくサンパチェンスをGETしました~♪^▽^ )



      P1210377_サンパチェンスホワイトラベル  P1210376_サンパチェンス(大)
                                       2つ購入しました。


          盛夏の中 爽やかな白いサンパチェンスを思い描いています♪


  line_b07_水玉ライン
  


  P1210382_斑入りサ~モン P1210386_斑入りホワイト


       左が 斑入りサ~モン♪ P1210387_斑入り(大) 右が 斑入りホワイト♪


             斑入りタイプは サ~モンとホワイトを1つずつ買いました♪

  
                          さてさて・・・


         かのサンパチェンスが ” どんだけ~?! ” 大きく生長してくれるのか


                        楽しみで~す!!


      明日ホ~ムセンタ~で大きめのプランタ~と土を買い 植えつける予定です♪  

       

  
      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




