チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏のグリーティング切手 と ワンピースのご当地レターセット ~♪(^v^)
2012年06月22日 (金) | 編集 |
     今日は 夏のグリ~ティング切手の発売日だった♪


P1370710_グリーティング切手

     
     P1370710_aaa.jpg  去年と同じく またまたキティちゃん。。。

       


     郵便局へは グリ~ティング切手目当てだったけど

     こんなの見つけて・・・・・・・・・      



P1370700_ワンピースa

                  チョッパ~ 可愛い~~~


                     迷わず買っちゃった


               ワンピースのご当地レターセットで~す♪

            便箋10枚・ポストカ~ド1枚・封筒4枚・シ~ル1枚 入ってます♪


             このご当地レターセットは 現地の郵便局でのみ購入可能で

                  ネット販売はされないのだそうですよ。



P1370708_d.jpg

                   これはチョコママ在住の三重版



P1370705_c.jpg


P1370703_b.jpg

                            三重といえば ”伊勢エビ ” なのかな???


                ちなみに下は ご当地レターセットのチラシ♪


P1370698_ご当地レターセットチラシ

                  北海道と 栃木と 沖縄が可愛い~~





特殊切手 『 日本国際切手展2011 』 (シール式) ~♪(^v^)
2011年07月29日 (金) | 編集 |
     娘がパソコンに向かうと ・・・


P1320406_choco.jpg

     チョコちゃんがよく 娘の座る椅子の下に入り込んで寝ています

     なぜか? この場所が落ち着くみたいです。。。

     こっそりカメラを向けたんだけど 起きちゃったネ(^m^)ppp 


     今日のお昼はドライブスル~でマックを買った。

     お腹がすいてたし 少しやけ食い(何の?!)気分で

     フィレオフィッシュ1つ エビフィレオ1つ チ~ズバ~ガ~1つ ポテトM1つ

     それからサ~ビス券でもらったラテを1杯 全て完食した

     お腹ぱんぱんです。

     チ~ズバ~ガ~は ちと余分だったなぁ~。。。

     夕飯抜きます。(^^;)
         


     7月20日。

     台風6号の接近とともに 娘が夏休みに入り

     その後も不安定なお天気が続き

     台風は過ぎ去ったというのに カラッとした夏らしいお天気はなく

     なんだかスッキリしないお天気が今日までも続いております。


     楽しみに見ていた甲子園予選の三重大会。

     娘の高校が惜しくも負けてしまったので すっかり気が抜けてしまった ;;;

     ( あ! それで今日のやけ食いか?!

     今はテレビで 上海で行われてる世界水泳を見て楽しんでます

     がんばれ 日本! がんばれ 北島康介!

     100mは残念ながら4位で メダルには手が届かなかったけど

     今日は200mの決勝!

     我が家は康さんを応援してます!!



      004_青ライン



     昨日発売された特殊切手
     

     P1320409_特殊切手  『 日本国際切手展2011 』 (シ~ル式)





特殊切手 『 星座シリーズ第1集 』 ~♪(^v^)
2011年07月07日 (木) | 編集 |
     カテゴリ~分別のため 本日2つめの更新です。。。



     bd_tanabata54.gif今日は7月7日 ” 七夕 ”



     だけど 残念ながら今日は朝から非情な雨降りです。。。

     今夜は星は見れそうにないだろうね。

     今なんてザ~ザ~本降り状態だし・・・

     娘を駅まで迎えに行こうか 行こまいか。。。

     悩んでおります。。。(^^;)

     
     あ。 話が脱線しました
     

     お天気は雨で星は見れそうにないけど

     郵便局で 素敵な星座の切手をGETしました!


     本日発売された・・・


   
P1320203_星座シリーズ第1集


    P1320191_a.jpg


     かなり美しい切手で とっても気に入りました

     切手にデザインされてる☆が 光に反射してキラキラと光ります

     シ~ル切手だったのも なんだか嬉しい~♪

     ( コレクションだから使わないけどね! ^m^pp )     


     夏の大三角形を表す3つの星座もこの第1集についていた。


     夏の大三角 ( または夏の大三角形 )は・・・

     こと座の ” ベガ ”  わし座の ” アルタイル ” そして

     はくちょう座の ” デネブ ” の 3つの星を結び 三角形を形作ってますが

     その ベガ・アルタイル・デネブが

     切手シ~トの( なぜか? )2段目に並んでいま~す


     この 『 星座シリーズ 』は 今後の発売も 楽しみになりそうです


     003_水色ライン


     今日の午前中・・・

     ネットで注文した ” サイクロン掃除機 ” が 届いた

     明日 その期待のサイクロン掃除機の威力(?)を

     しっかりと試してみたいと思います!

     ( ・・・ って まだ箱から出してないんだよね ;;;)

     絨毯にへばりついて

     コロコロ(粘着テ~プ)でしか取れないチョコちゃんの毛が取れたら

     超超~感動するんだけど・・・

     さてはて結果は いかがなものになるでしょね~。。。?(^m^)

     




特殊切手 『 南極条約発効50周年 』 ~♪(^v^)
2011年07月01日 (金) | 編集 |
     今日から7月。

     今日のお天気は曇り。 時々小雨がぱらぱら。

     まだ梅雨明けしていないチョコママ地方だけど

     ぜんぜん雨が降らない かなり暑い毎日が続いております

     おとといなどはニュ~スで

     チョコママ地方の最高気温が 37.5度 だった と言っておりました

     それを見た瞬間 倒れそうになった

     まだ梅雨明けもしていないのに・・・

     先が思いやられる。


     暑い暑い毎日を

     エアコンを入れたリビングでチョコちゃんと過ごしています。

     我が家のリビングは 東南の角地 ということもあり

     お天気がいいと 朝から強烈な太陽の光が東の2つの大きな出窓から射し込み

     朝からク~ラ~つけたくなるような部屋でして

     5時過ぎに起きても 爽やかな朝を感じず

     台所では火も使うし じんわりと汗をかきながら毎朝お弁当作ってます。


     そんなわけで日中は 我慢できず エアコンつけてます。

     今 日本がこんな状況なので

     ” 節電しなくては!! ”

     と 思いながらも 扇風機だけでは我慢できないのが本音。

     一応 エアコンの温度は 28度に設定してますが。。。

  
     
      003_水色ライン

     

     P1320062_南極条約  6月23日に発売された特殊切手  『 南極条約発効50周年 』。

                  可愛らしいペンギンの切手だったので購入  




                     画像2枚だけピックアップ。


  P1320066_a.jpg
                                        アデリーペンギン


  P1320064_b.jpg
        コウテイペンギン              南極大陸のシルエットと雪文様



          全体的な色といい デザインといい とっても涼しげな切手です
                
     

                 ご訪問 ありがとうございました image1785_おすわりわんこ


[READ MORE...]
夏のグリーティング切手 ~♪(^v^)
2011年06月22日 (水) | 編集 |
     今朝は5時に

     救急車がサイレン(? ピ~ポ~ピ~ポ~)を鳴らしながら

     家の横の道路を上がっていった音で目が覚めた。

     あのピ~ポ~ピ~ポ~で ご近所さんみんな一瞬は目が覚めたんじゃないかなぁ~?



     朝のお天気は てたんだけれど

     ちょっぴり曇ってきたみたい。

     でも太陽が無い分 少しは過ごしやすい。(^^)

     湿気も少々あり ちょっと動いただけでじんわりと汗をかく。


     扇風機がブンブン回ってます。

     わたしの隣でチョコちゃんがハァ~ハァ~言ってます

     チョコちゃんを見ると わたしも暑くなってきます。。。(^^;)




            チョコちゃん。 これからもっともっと暑くなるんだよ~  

        ママは扇風機 チョコちゃんはフロ~リングのベタ寝で頑張ろうね~!!



     P1310872_c.jpg



        ・・・って だから ママの隣は暑いんだってばぁ~!!

                  
                       (^^;) もぉ~。



     
      003_水色ライン


     今日は 夏のグリ~ティング切手の発売日

     午前中 買い物行く前に郵便局へ行きGETしてきた。

 
     ハロ~キティの・・・

     80円のシ~ル切手 P1310879_k1.jpg   P1310884_ka.jpg 50円のシ~ル切手


                    ↓ ちょっとだけピックアップ


P1310883_k4.jpg

P1310882_k3.jpg

P1310880_k2.jpg


           日本とキティちゃんが好きな外人さんに喜ばれそうな切手だね。

    キティちゃんはそれほど好きというわけじゃないけど 可愛いとは思っているわたし。(^^)





                          それと・・・・・



 
            P1310891_h2.jpg   東日本大震災寄付金付


            P1310896_h1.jpg

                      80円の切手に プラス20円の寄付金がついてます。


     

                 ご訪問 ありがとうございました image1785_おすわりわんこ



[READ MORE...]
雨なので またまたわたしのコレクションを~♪(^m^)pp
2011年06月11日 (土) | 編集 |
P1310611_choco.jpg
         ソファ~の上が暑くなると 出窓の冷たい板の上に避難するチョコちゃんです♪




     土曜日の朝です。

     今は止んだようだけど 朝はどしゃ降りで

     2階のひさしに叩きつける激しい雨の音で7時前に目が覚めた。

     雨で起こされるのは なんだかあまり寝覚めが良くないね~。(^^;)



     今日はこれからどんどん(?)お天気が回復していくらしいんだけど

     特にアップするほどのガ~デニングネタがない。。。


     
     おとといから山梨へ出張へ行ってるチョコパパが

     ホントは昨日の夜帰宅予定だったんだけど

     『 仕事が長引いたので明日のお昼に帰ります。 』 と昨日 電話があったんだけど

     今朝 メ~ルで

     ” 大木が線路に倒れて電車が動かないので車内で足止めです ” と。。。

     あらまぁ~。。。

     チョコパパ 不運だったわね~。。。

     昨日帰ってたら こんなことにはならなかったのにね。。。

     仕方がありませんね~。。。



       003_水色ライン



     実は昨日・・・

     ベルばらのアニメ切手とあわせて かわいい切手も買ってきた

     写真も撮ったので 縮小画像だけど載せておきます。

        ( 画像をクリックすると大きくなります)


     P1310629_北海道おいしいメルヘン  THE 北海道 ~ おいしいメルヘン ~

                   ほのぼのとした可愛らしい切手でしょ




     郵便局のカウンタ~に 現在発売されてる記念切手が展示されてて

     アニメ切手と共に展示棚にぶら下がってるのを見て

     可愛くて気に入って買いました♪

     ほかにも5~6種類ほど記念切手が販売されてて

     花の切手はどうしようか かなり悩んだけど

     アニメ2シ~トと 北海道メルヘンを1シ~ト買うし・・・

     全部買ったら結構お金もかさんでしまうのでやめておいた。(^^;)

     ( 趣味の切手はもちろん お小遣いの中から出して買ってます! )

     


     わたしの切手収集は 約20年以上前になりますが

     発売される記念切手を全て買っているわけではなく

     自分が気に入った切手しか買いません。

     なので

     アニメシリ~ズも 気に入ったアニメしか買っていないのですよネ。(^^)


     ベルばら(第16集)の前回である(第15集)は

     ” ワンピ~ス ” だったんだよね~。。。

     実はワンピ~ス GETできなかったの~

     楽しみにしていたにしては わたしのうっかりミスで カレンダ~に記入し忘れ

     数日後に気づいて慌てて郵便局へ行った時には売り切れていた ;;;

     売り切れてしまったらそれでおしまいみたいで 再発売しないんだよね。

     ( ” 名探偵コナン ”もそうだったな~。。。 )




   P1310635_ちびまる子ちゃん2


     (↑) こちらは言わずと知れた(?)・・・  ” ちびまる子ちゃん ”

     アニメ・ヒ~ロ~・ヒロインシリ~ズ(第14集) 平成22年9月22日発売 。
    

     ちびまる子ちゃんは わたしは結構好きなんだけど・・・

     娘が ” まる子見るとイライラする! ” と言うので

     最近テレビ見なくなったなぁ~。

     まる子のぐ~たらなところや ずるい気持ちでともじい(おじいちゃん)を使ったり

     物をねだるのが嫌いみたいですヨ。

     いつもそんなシ~ンばかりじゃないんですがね。(^^;)

     わたしはまるちゃんのテレビ見て泣いたことがある。

     娘に 『 ちびまる子見て泣くなんてありえんし。

     と 言われたっけ~。



   P1310632_ちびまる子ちゃん


                 ご訪問 ありがとうございました image1785_おすわりわんこ




楽しみに待っていた アニメ・ヒ~ロ~・ヒロイン記念切手発売日~♪(^▽^)/
2011年06月10日 (金) | 編集 |
     朝から曇天。

     今にも雨が降り出しそうな空模様です。


  
     本日娘は 中間テスト最終日。

     昨夜も何時に寝たのかわからない(・・・くらい勉強してたの? ^m^ppp )。

     チョコパパが昨日から出張で今朝は娘と2人だけだったので

     別に雨が降ってるわけでもないのだが

     寝不足の娘を学校まで送ってやることにした。

     車だと8時少し前に出ても余裕で学校へ行ける。

     娘も30分だけだけど長く布団の中にいられる。

     まったくもって過保護なわたし。。。(^^;)


     お昼ごはんの悩み(?)も今日が最後だ。(^m^)pp

     今週1週間は お弁当作りが無く楽ちんだったけど・・・

     ” 今日のお昼どうしよう~。。。 ”   と毎日悩んだ。

     ( わたしだけならいつも前の晩の残りおかずを食べてる。 )


     ・・・と言っても 悩むほどのメニュ~を考えるわけでもなく


        月 たこ焼き     (花ひろばさんのソ~スたこ焼き)
        火 カップヌ~ドル  (娘が カップヌ~ドルにする~♪ って)
        水 そうめん     (具に薄焼き玉子ときゅうり エビ天・ナス天つき)
        木 マック       (チ~ズバ~ガ~&ポテトM)
        金 玉子とじうどん  (・・・の予定)


     って感じだったんだけどね。(^^;)



     さて来週からまたお弁当が始まるよ~。

     また少しばかりの早起きが始まるし 頑張らなきゃネ!



     003_水色ライン



     今日は楽しみにしていた記念切手の発売日!

     1週間くらい前から指折り数えて待っていた   
   
     アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ (第16集)


     今回は・・・


  P1310614_ベルばら2
                      ~ 記念切手買ったときにもらえるパンフレットより ~



       P1310612_パンフ111   ベルサイユのばら  


                              
     先月 郵便局へ行った時・・・


     6月発売予定の ” アニメ・ヒーロー・ヒロイン切手 ” が ベルばらだと知った時

     ” 絶対発売日に買いに行こう! ”  と思った。

     人気のあるアニメだと のんびりしてると売り切れてしまうのだ ;;;

     ( 今まで ” 名探偵コナン ” をGETしそこねているし。。。 )


     なので今日は ” 朝一にでも!! ”  という気持ちでいた

     売り切れてることはない とは思いながらも 手に入れるまでは少々不安だったが

     2シ~トGETできた!

     お気に入りのアニメはいつも2シ~ト買います♪(^m^)


     1シ~トに 80円切手が10枚付きです。



     P1310618_AA.jpg

     P1310621_BB.jpg

     P1310653_C.jpg

     P1310622_DD.jpg

     P1310624_EE.jpg


                 どれもこれも いい感じ~~

              こんな切手 もったいなくって使えないよー!!

                   ・・・って 思わない?(^m^)

         ベルばらファンの子にプレゼントしても喜ばれそう な一品ですネ

                1シ~ト800円で お手ごろですぅ~♪





     次回のアニメ・ヒ~ロ~・ヒロイン記念切手(第17集)の発売は

     来年の1月23日 が 予定されてます。


     ” 第17集は 何のアニメかなぁ~ ? ”

     と また楽しみです!!



   P1310617_ベルばら3



               ご訪問 ありがとうございました image1785_おすわりわんこ




