チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


チュ~リップ ” エレガントレディ ” ~♪
2012年05月01日 (火) | 編集 |
     今日から5月。

     お天気は時折小雨がぱらつく湿気のある曇り空。

     五月晴れとはいかなかったようですね。(^^;


     昨日こたつ布団を片付けました。

     リビングがスッキリした感じです♪



     メイン花壇で・・・


P1370555_エレガントレディ

             ユリ咲きチュ~リップ ” エレガントレディ ” が咲きました



        先に咲き終わった八重咲きの ” モンテカルロ ” と ” アンジェリケ ” 以外・・・


     P1370547_エレガントレディaaa  今春は すべてユリ咲きを集めたメイン花壇      


     P1370552_エレガントレディbbb  エレガントレディがラストを飾ってくれました






メイン花壇のユリ咲きチュ~リップたちが見頃です ~♪
2012年04月24日 (火) | 編集 |
     お天気晴れ~!


P1370442_チョコちゃんc

              ぴ~かん空の下のお散歩は気持ち良かったです

             このままぐんぐん気温も上がって 今日は夏日になるとか 

                  暑がりやのチョコちゃんのお散歩は

             これからはもう少し早めに行かなくちゃいけなくなるね~。(^^;


     
              メイン花壇のチュ~リップたちが見頃を迎えました


P1370411_メイン花壇a

     P1370418_メイン花壇ddd  レモンイエロ~のユリ咲き  ” ム~ンシャイン

                 ななめ上から見ると 本当に百合のようです♪ 


     P1370419_メイン花壇bbb  赤いユリ咲き ” プリティ~ウ~マン ”

                  カクテルドレスのようなチュ~リップです♪




P1370412_アンジェリケa

     P1370412_アンジェリケaaa  お気に入りで毎年咲かせてる淡いピンクの八重咲き

                          ” アンジェリケ ”


P1370415_アンジェリケb

     P1370415_アンジェリケbbb  とっても可愛らしいチュ~リップ



P1370405_バレリーナa

     P1370405_バレリーナaaa  ビタミンカラ~の ” バレリ~ナ ”





P1370401_メイン花壇g

                       手前は ” モナリザ ”


     P1370394_メイン花壇hhh   白いのは ” サッポロ ”



     P1370396_メイン花壇kkk   左側ピンクは ” マリエット ”  右は ” バラ~ド ”


     

P1370446_チョコちゃんa

                                 あたしんちのお庭 きれいでしょ  

    




植えつけ後の花壇の様子です ~♪
2011年11月18日 (金) | 編集 |
     現在どんより曇り空のチョコママ地方。

     肌寒いです。。。

     このまま週末に向かって悪天候へ進むようです。

 
     太陽の日差しはないけれど・・・     


P1350751_11.jpg

                   和室前庭の明るいこと

            白い玉砂利と白いラティスが庭を明るくしてくれました



     011_12月ライン



     すでに東花壇2つとブロック花壇 そして・・・

     門前花壇へのチュ~リップの球根とビオラの植えつけは完了していましたが

     さらに

     昨日おとといその前の3日間の間に

     4つの花壇への球根とビオラの植えつけを(やっと)済ませました。

     今年も花壇にパンジ~はひとつもなしです。

     花真っ盛りの時は 花がら取るのが大変だけど

     やっぱりビオラが好きです



                   *** ポスト前花壇 ***

P1350742_ポスト前花壇

      時間帯によって日陰になる花壇なので ビオラは明るい黄色にしました



                  *** 駐車灯花壇 ***

P1350745_駐車灯花壇

         ビオラは1色に。。。チュ~リップは主にフリンジ咲きを植えました。 

                     つるバラ抜きました

          オベリスクに絡んでいるのは クレマチス(ガンジ~クリ~ム)です。  

         

                    *** メイン花壇 ***

P1350735_3.jpg

           チュ~リップは 今回初めてユリ咲きばかりを植えてみました。



P1350731_2.jpg

                      画像手前が・・・



                 *** コ~ナ~花壇 ***

P1350728_コーナー花壇

        スイセン ” プリム~ル ” を傷つけないように避けながら植え込みました。



        おまけ画像は
     

     *** 東花壇 ***

      P1350738_東花壇   ムスカリ植えたの早過ぎたかも。。。?

                 葉っぱがどんどん生長してます。。。(^^;)




風雨に遭う前のメイン花壇のチュ~リップたち♪
2011年04月28日 (木) | 編集 |
     昨日の雨はひどかった ;;;

     激しい風も伴っていたので 茎の長いチュ~リップたちには酷だった ;;;


     早朝 様子を見に行くと

     ほとんどのチュ~リップたちは 昨日の雨の被害を受け

     花びらがバラバラに落ちてしまったもの

     茎があちこち定まらぬ方向にぐにゃりと曲がってしまったものなど

     前日まで美しく咲いていた様子とはまるで一変してしまい

     とても悲しくなった ;;;

     でも毎年こんな気持ちになりながらも それを超えて

     また来年の春も咲かせたい!!

     って思うんだよね。

  

     激しい風雨に遭う前の 美しかったメイン花壇の様子(4月26日撮影)を

     この春の思い出画像としてアップします

     


P1300270_メイン花壇4月26日



           P1300273_メイン花壇111  この春のベストコラボ



P1300268_メイン花壇2


P1300282_メイン花壇7


P1300281_メイン花壇6


P1300290_メイン花壇9


P1300288_メイン花壇8



                (↓)こちらからは 今朝撮った画像です。



P1300377_アントワネットとホ~ランドチック1

             
         花壇植えの・・・


     P1300379_アントワネットとホ~ランドチック222  アントワネット 枝咲きの蕾も黄色く色づきました。



     P1300383_ホ~ランドチック333    ホ~ランドチックの花もちの良さにはびっくり!




                  ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ

     

[READ MORE...]
メイン花壇の様子~♪(^▽^)
2011年04月25日 (月) | 編集 |
     今日のころころよく変わるお天気と言ったら ;;; 

     晴れと どんより曇り空と雨降りを交互に繰り返している ;;;

     どんより空の時は

     ドドドォーーン!!

     と大きな雷もいきなり鳴るし! ;;;

     まったくもって嫌な天気だ。


    

     2週間くらい前からかな・・・?

     この春も つばめちゃんたちが飛来してきた。


       P1300143_つばめ  お隣との庭境の真上に走る電線によくとまってます♪


     このつばめちゃんたちは 去年お隣で巣立った子たちかな?

     毎年 お隣の玄関ポ~チの上に巣を作って(増改築して) 卵を産んで

     ヒナが何羽か育ち 巣立っていきます。
     

     我が家にはチョコちゃんがいるので 玄関先には巣作りをさせないようにしています。

     チョコちゃんが鳥ちゃんのフンを舐めるといけないのでネ ;;;

     

      006_ピンクライン



     今朝のメイン花壇の様子です♪


P1300115_メイン花壇4月25日

           チュ~リップが花盛り! 今が見頃のチョコガ~デンです



P1300116_メイン花壇2

    八重咲きの ” マウントタコマ ” と 美しい ” ピンクダイヤモンド ” のコラボ


       P1300117_メイン花壇222  とってもとってもいい感じ~~







         今回はメイン花壇を立ち位置を変えて もっと引いて撮ってみましたよ。







       P1300148_チョコガーデン111   アプロ~チ側から見たチョコガ~デン♪

                   芝生も日に日に青々しくなってきたよ♪

                でもよく見ると いらない雑草もちらほら茂ってきた ;;;

                根が張って広がらないうちに摘んでおかなくちゃ!(^^;)




       P1300150_チョコガーデン222   チュ~リップが咲く 大好きな春花壇  

                    できることならばホントは・・・

               2ヶ月くらいずっとこのまま楽しんでいたいんだけどなぁ~



                  ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ


[READ MORE...]
今日のメイン花壇の様子・・・八重咲きチュ~リップ ” マウントタコマ ” ユリ咲き ” バラ~ド ” ~♪(^▽^)
2011年04月21日 (木) | 編集 |
     本日2つめの更新です。。。(^^)



     今朝のメイン花壇の様子です♪



P1290837_9.jpg

      画像中央の黄色い八重咲き ” モンテカルロ ” は 明日カットすることにしました。

               今日はモンテカルロ 最後のパチリ~です。





     P1290833_777.jpg  P1290825_444.jpg  P1290842_888.jpg

     八重咲き ” マウントタコマ ”

     チョコガ~デンで初めて咲かせました。

     真っ白な八重咲きも なかなか良いですね



     
     P1290829_666.jpg  P1290834_555.jpg

     ” ピンクダイヤモンド ”

     本当に可愛らしいチュ~リップですね~

     この上品なカップの様子も好みです♪

     白のマウントタコマとの淡いコラボもいい感じだと思いました♪





P1290838_3.jpg

                    ユリ咲きの ” バラ~ド ” です

               いろんな高さで咲いてくれたので 撮り辛かったです ;;;



     
           P1290844_222.jpg  ” エンジェルウィッシュ ” は

                  ほぼ同じ高さで いい感じに咲きました♪





P1290851_メイン花壇1

          カクテルドレスのような真紅の ” プリティ~ウ~マン ” は インパクト大!

              その花姿の美しさと花色に一番最初に目を奪われます。

       画像プリティ~ウ~マンの向こう側で咲く黄色い ” ム~ンシャイン ”とのコラボは

                この春のメイン花壇をいっそう盛り上げてくれました♪

               手前の蕾は 大好きな ” ハッピ~ジェネレ~ション ”

                 あと数日でお花を見せてくれそうです♪




                  ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ






メイン花壇のチュ~リップ ” プリティ~ウ~マン ” キレイです~♪(^▽^)
2011年04月15日 (金) | 編集 |
     こんな時間だけど 本日2つめの更新です。。。(^^)



                   今日は・・・

                   娘の部活が決まった日でした



     006_ピンクライン

   

     メイン花壇のチュ~リップ ” プリティ~ウ~マン ” が きれいに咲き

     今朝 写真を撮ったので 画像アップします

     

P1290513_メイン花壇4月15日


                   まずは 今朝のメイン花壇の様子です。


            画像中央の 八重咲き ” モンテカルロ ” は すごいボリュ~ムです。


P1290510_モンテカルロ


                   プランタ~植えにしなくて正解だった



                         さてタイトルの・・・



P1290484_pw3.jpg

                       ” プリティ~ウ~マン ”



P1290495_pw1.jpg

             黄色のビオラの周りに植え込んだのは こちらも正解だった


                  秋にチュ~リップの球根を植えつける時は

                  一応配色とか考えながら植えつけてます。



       P1290490_pw444.jpg  P1290489_pw555.jpg  P1290498_pw222.jpg



                 何枚も何枚も撮ってしまいました (^m^)



           謎のチュ~リップもきれいに咲いてま~す ♪  P1290500_aaa.jpg





                  ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ







メイン花壇の八重咲きチュ~リップ ” モンテカルロ ” が咲きました~♪
2011年04月10日 (日) | 編集 |
     朝から穏やかなとっても良いお天気です

     洗濯を干したあと

     チョコちゃんのお散歩へ出ました♪

     近所の公園の桜も 満開になってました


     春だなぁ~



     006_ピンクライン



             メイン花壇に植えた 八重咲きチュ~リップ が 咲きました

                     ( 下画像 中央の黄色いチュ~リップ )


P1290141_メイン花壇4月10日

                       名前は ” モンテカルロ ”


                昨夜のアップでは 名前がわからなかったのですが

          今朝 大事にしまいこんでたカタログの切り抜きを見つけて判明しました


              メイン花壇のチュ~リップの中で 一番のりで咲きました。




P1290115_monte1.jpg

            ひとつの茎から2つ3つ花を咲かせようとしているのもあります♪

                八重咲きなので とってもボリュ~ムがありますね~




P1290013_ren1.jpg

                     こちらの名前もわかりました

         国華園さんのカタログで 「 オランダ国旗チュ~リップセット 」 として買った・・・



     P1290012_ren222.jpg   ” レンバンダ~マ~ク ” でした♪  


     P1290124_ren4月10日  ← こちらは今朝のレンバンダ~マ~ク。

                      赤の色が鮮やかになってきました♪(^^)





P1290111_寄せ植え

            ビオラと寄せ植えにした ” ミッキ~マウス ” も いい感じ~~




                  ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ






今日のメイン花壇の様子~♪(^^)
2011年03月24日 (木) | 編集 |
     今日は時折雲が太陽隠すけど お天気は晴れ

     昨日ほどの寒さではない。(^^)


     今日は午前中 チョコちゃんを病院へ連れていき

     狂犬病の予防注射と 7ヶ月分のフィラリアのお薬をもらってきた。

     この時期の動物病院の待合室は 狂犬病の予防接種を打ちにくるわんこに加え

     病気や高齢のわんこたちも診察に訪れているので 結構な込み具合 ;;;

     いろんなわんこがすぐそばにいるのに

     いつもなら犬見知りの激しいチョコちゃんは ガウガウ吠えるんだけど

     病院に来るこの日とばかりは

     チョコちゃんはわたしにぴったりしがみつき 恐怖で震えっぱなし ;;;

     ぶるぶる震えるだけで おとなしいものです。

     わたしたちのすぐお隣に座ったシーズーをつれた女性の方に

     『 おとなしくて おりこうさんですね~♪ 』 

     と褒められたチョコちゃんなのでした

     いえいえ 実はビビリなだけなんですけどネ ;;;



     006_ピンクライン



 P1280692_メイン花壇3月24日

               久し振りに今日のメイン花壇の様子です♪



 P1280693_2.jpg

                チュ~リップの葉っぱも元気に生長してます♪


             ” そういえば 去年の今頃はどんな生長ぶりだったっけ。。。? ”


                      ・・・と ふと思い返し

                     過去ログを覗いてみました。


       去年の今頃(2010年3月21日)のメイン花壇 は クリックすると見られます♪(^^)
                  ↑ クリック


              画像手前のコ~ナ~花壇の黄色いスイセン ” プリム~ル ” は

                  この時期すでにお花を咲かせていたみたい。


             今年の冬は寒かったので 球根たちの生長がかなりゆっくりめです。




     P1280670_ホワイトシェード(大)  メイン花壇のクリスマスロ~ズ ” ホワイトシェ~ド ”


                 現在花真っ盛り! 見頃を迎えています




            ↓ 昨日も紹介した 我が家の東通路にある東花壇 今日の様子です♪


 P1280683_東花壇とチョコちゃん

              チックン 帰りのビビリなチョコちゃんも一緒に~




                        最後は・・・




 P1280688_スノーフレーク

       今日の午後 咲いているのをみつけた 立水栓裏の花壇の ” スノ~フレ~ク ” ♪


                 やっと1輪咲き出しました~






               ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ







今日のメイン花壇の様子 と クリスマスロ~ズ ” ホワイトシェ~ド ” ♪
2011年03月02日 (水) | 編集 |
     今日のお天気は 時折雲が太陽隠すけれど 朝から晴れ

     だけど なんだか風が冷たく肌寒い ;;;

     そういえば・・・

     先日関東の方では もう春一番が吹いたとか。

     こっちはまだ?

     それとももう吹いたのかな。。。?



     チョコガ~デンの花壇にも 少しずつ嬉しい変化が



 P1280043_メイン花壇0302

                  今朝のメイン花壇の様子です♪

              花壇のビオラの花数も ちょっとずつ増えてきました



 P1280047_メイン花壇0302b

                  チュ~リップの生長も順調です♪





            ↓ こちらもメイン花壇 ( 上画像延長上の ) クリスマスロ~ズ


     P1280032_ws0302.jpg  ” ホワイトシェ~ド ”


                今年もたくさんお花を見せてくれました



 P1280022_ws3.jpg


 P1280024_ws2.jpg




                久し振りの(?)花ネタでしたネ (^m^)

             もう少ししたら 小さなスイセンもアップできるかな?




               ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ






クリスマスの後の・・・冬のチョコガ~デン♪(^^)
2010年12月28日 (火) | 編集 |
  P1270573_choco2.jpg
                                 花壇の前でポ~ズのチョコちゃん



     ベランダのイルミネ~ションがなくなったので

     昨日は 約1ヶ月半振りに ベランダにお布団が干せました!!


     25日のクリスマスの後・・・

     翌26日は毎年恒例 朝からクリスマスグッズのお片づけ。

     心配していた ” クリスマス寒波 ” も 大したことがなく

     お天気も良かったので 有難かったです


     クリスマスの飾りつけは 数日間にわたり毎日少しずつやっていたけど

     片付けは1日で終わらせる!

     これがわたしのモットーです♪


     26日は・・・

     チョコガ~デンのイルミネ~ション クリスマスグッズ等 すべてを家の中へ撤去。

     27日は・・・

     和室2部屋へ取り込んだイルミとグッズを 所定の納戸へ収納。

     その際 古くなったグッズや もう使わないだろうグッズを処分!

     ベランダを飾ったイルミなどを 2階の所定の場所へ収納。

     これでクリスマスものが すべてキレイに片付けられました♪

     クリスマスグッズの片付けすべてが終わってはじめて

     ” 今年のクリスマスが無事終わった ”  といったところです


     P1270576_aaa.jpg  はぁ~。 殺風景になっちゃったね~。。。



     さて・・・


     昨日27日は 年賀状も出してきたし

     クリスマスも片付いたし

     あとは年内にやらなければいけないことは ” 大掃除 ” !!

     とりあえず今日はお天気夕方頃まで良さそうだし・・・

     窓拭きくらいやっておこうかな。

     サッシと網戸は気が向いたらね~。。。(^m^);;;




     011_冬ライン

     

P1270565_12-28.jpg

                      今朝のメイン花壇です♪


      殺風景なチョコガ~デンも かわいいビオラのお陰でさみしくありません♪



            花壇には今年も たくさんのチュ~リップを植え込みました♪



  P1270570_12-28チューリップの芽


            かわいい芽があちこちからちょこんと顔を見せ始めました

                       春が楽しみです!!





               ご訪問 ありがとうございました   image1785_おすわりわんこ

 


     

今から春が待ち遠しいメイン花壇の様子~♪(^▽^)
2010年11月18日 (木) | 編集 |
     3日連続で とてもいいお天気に恵まれたチョコママ地方です

     お陰で少しずつですが クリスマスの飾りつけも順調に進んでいます


     今日飾ったのは・・・

     ベランダとカ~ポ~トへのつららライトの設置。

     それとベランダ側面には去年と同じく


                  ダックスのイルミと  Xmasのイルミをつけました。

                       ↓            ↓

              P1270114_b2.jpg   P1270111_b1.jpg

                明るい昼間ではわかり辛いですね。。。(^^;)

                 点灯した様子はまた後日にでも~♪



lin_aki2_秋ライン



   P1270120_cm.jpg

           今日のメイン花壇の様子です♪ ( 手前はコ~ナ~花壇 )


            今年もビオラ中心で 色はブル~系が多いかな

          もちろん 土の中にはチュ~リップの球根がたくさん入っています♪

                ビオラの色との配色を考えながら・・・

                来年の春を夢見ながら植えつけました



         ちなみに 今年の春 ( 4月中旬 ) の様子を引っ張り出してみましたよ♪



      P1210220_メイン花壇(大)1  P1210231_メイン花壇(大)3  P1210232_メイン花壇(大)4



      P1210254_メイン花壇(大)7  P1210253_メイン花壇(大)9  P1210236_メイン花壇(大)6



      P1210281_メイン(大)1  P1210283_メイン(大)2




P1210339_ベランダから2
P1210339_ベランダから11



         う~~ん  今から春が待ち遠しいなぁ~~







メイン花壇を夏花に植え替えました~♪(^▽^)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)

  カテゴリ~分別のため あとひとつ更新予定です♪


 
     P1230122_門前花壇5月13日    昨日 門前花壇に夏苗を植えました♪


              手前にメランポジュ~ム 奥にオレンジのマリ~ゴ~ルド



                         でも本当はネ・・・



           メランポジュ~ムではなく ピンクのベゴニアを植えたかったんです。

                いい苗がなくて 予想外の花壇になりました。(^^;)


                         予想外の花壇・・・


                予想外にいい感じになってくれるといいんだけど。。。


                  今後どこかで状態の良いベゴニアを見つけたら


                  メランポジュ~ムと入れ替えるかもしれません。




     P1230123_白雪姫(大)   クレマチス ” 白雪姫 ” はバッチリです!



 


      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




本日も晴天なり~♪(^▽^)
2010年04月25日 (日) | 編集 |
  
P1210937_ハナミズキ


  昨日に引き続き 今日も青空がキレイなお天気です

  画像は 我が家の一角を背景に ハナミズキを仰ぎ見て撮っみました♪

  小さかったハナミズキも 仰ぎ見れるほど生長したのね~


  ハナミズキって ピンクもあるけど

  ウチの住宅街では ハナミズキの白がよく見かけられます。

  お庭がもっと広かったら ハナミズキのピンクも植えたかったな~。(^m^)

                

  line_mitubachi01_みつばちライン 



P1210946_メイン花壇4月25日

              今日のメイン花壇・・・久し振りに撮ってみました♪

                  激しい風雨の被害が何回かあったけど

       花首をあちこちに大きく曲げながらも チュ~リップたちが頑張って咲いています。



P1210948_バレリ~ナ

     ユリ咲きの中で一番遅咲きだった ” バレリ~ナ ” はやっぱり一番元気なようです♪

                   眩しいほどキレイなオレンジカラ~!



P1210957_ラムズフェイバリット

                   寄せ植えの ” ラムズフェイバリット ”



   P1210958_ラヌズフェイバリット

                  この絶妙な色合いが とっても大人チック



P1210955_アンジェリケ

                   こちらも寄せ植えの ” アンジェリケ ” ♪

                  愛くるしいチュ~リップなので人気があります。

                  チョコガ~デンでも毎年咲かせる定番の子です。



P1210936_イエロ~スプリンググリ~ン

               こちらも寄せ植えの” イエロ~・スプリンググリ~ン ”♪

          スプリンググリ~ンのシリ~ズは 毎年あまりキレイに咲いてくれなかったけど

               今年は全てキレイに咲いてくれて大満足の春でした


         


      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





おひさまいっぱいの眩しいメイン花壇~♪(^▽^)
2010年04月08日 (木) | 編集 |
  今日は太陽の光いっぱいの穏やかな最高のお天気です

  体調もまずまずだし 朝からフル回転で大物を洗い 干しまくってます (^m^)

  
   
  line_mitubachi01_みつばちライン 



P1200438_メイン花壇4月8日
                                今日(4月8日)のメイン花壇~



P1200444_メイン花壇2



P1200445_メイン花壇1



     P1200441_ユリ咲き(大)   ユリ咲きチュ~リップのコ~ナ~♪



  P1200442_アラジン

                    昨日もアップした ” アラジン ” ♪


P1200458_レムズ

              こちら(↑)は 寄せ植えのレムズフェイバリット♪

                 昨日アップしたレムズとは違う蕾です。





             太陽光線浴びたお花を撮るのはあまり好きじゃないんだけど・・・

                     お昼にも撮ってみました♪

  

   P1200486_メイン花壇とチョコちゃん(大)  こうして写してみると まんざら悪くないかな?




P1200498_メイン花壇6


                 チュ~リップたちも イキイキしてますね~




   P1200490_ミッキ~マウス(大)   お気に入りの ” ミッキ~マウス ”




   P1200494_紫(大)   こちらもお気に入りの紫コ~ナ~ ♪




P1200500_メイン花壇5


               おひさまの下のチョコちゃんは ちょっと眩しかったかな? 




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





メイン花壇の様子~♪(^▽^)
2010年04月04日 (日) | 編集 |
  午前中 近所(裏の公園)の桜を眺めながら チョコちゃんのお散歩をした♪

  公園には数本しか桜は植わっていないんだけど・・・

  やっぱ桜の花が咲いていると いい感じですね~~

  東花壇のスイセンを道路側から撮るため 上着のポケットに入れたままのカメラを持ってたので

  桜を撮ってみました♪


P1200278_桜


        これって ヒヨドリかな? 少し大きな鳥が桜の蜜をせわしなく吸っていました。



  line_mitubachi01_みつばちライン 


        

P1200248_メイン花壇4月4日
                                今日(4月4日)のメイン花壇~




P1200249_コ~ナ~花壇から

       ありがたいことに コ~ナ~花壇ではまだスイセン ” プリム~ル ” が咲いている♪

          プリム~ルが咲き終わると このアングルも少しつまらなくなるな~。

      その前にメイン花壇のチュ~リップたちがどんどん色づいてくれればいいんだけど。。。



P1200267_ミッキーマウス


            このチュ~リップはひょっとして” ミッキ~マウス ” かなぁ~。。。?




P1200254_ユリ咲き
 

                  こちらは多分ユリ咲きのチュ~リップだね!



_赤チュ~リップ上から

                 赤いチュ~リップを上から撮ってみました



  line_b07_水玉ライン
                      


                 Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 

                『 時間だよぉ~♪ 』 本日アップしてま~す



     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





メイン花壇のチュ~リップ 紫色も咲きました~♪(^▽^)
2010年04月03日 (土) | 編集 |
  お天気は上々~♪

  だけど あまりにも風が強過ぎ~。。。

  桜吹雪が舞い散りそうな強風です。


  午前中チョコちゃんのお散歩に出た時・・・

  近所の公園の桜がちらほら咲きだしていました♪

  そういえば今日は地元の桜まつりだな~♪

  あっちの公園の桜もキレイに咲いているのかなぁ~。。。?

  桜を見に出かけるなら明日・・・と思っているけど

  わたしに輪をかけて出不精の娘は 素直については来ないだろうなぁ~。。。(^^;)

 
  
  八重咲きチュ~リップ ” メルロ~ズ ” と・・・ 
 
  東花壇のスイセン ” アイスフォ~リス ” と ” カ~ルトン ” は

  ここんところの強風で花茎が湾曲してしまったので切り花にしました。

  雨も花が傷むのでイヤだけど 強風も茎が倒れてしまうので困ったものですネ。。。



  line_mitubachi01_みつばちライン




P1200216_メイン花壇4月3日
                                今日(4月3日)のメイン花壇~



  今日のメイン花壇は午後に撮ったので 眩しいような画像ですネ。 

  太陽光線を浴びたお花を撮るのは 花色が飛んでしまうので苦手です。(^^;)

  なのでわたしは写真を撮るのは薄曇の日か

  午前中にラチスで花壇にほんのり日が差してるくらいの様子を撮るのが好きです♪

  いつもそんな感じの画像でしょ?(^^)



P1200211_赤チュ~リップ

    赤いチュ~リップが ” メイン花壇を色づける第1号のチュ~リップ ” になったようです


                  赤いチュ~リップもかわいいけれど・・・


P1200209_紫チュ~リップ

            わたしはこちら(↑)の紫のチュ~リップの方が好きです



  line_b07_水玉ライン


          
     P1200223_チュ~リップ


                 不覚にも名前を忘れてしまったこの方も

           駐車灯花壇で1輪かなり目立って咲いていますヨン♪(^m^)ppp


        

       Lダックス チョコちゃんの はなまる日記~♪ 本日アップしてま~す



      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  



チュ~リップが咲くのを待ってます♪(^▽^)
2010年03月31日 (水) | 編集 |
  気温が上がらないせいか チュ~リップたちの生長がのんびりモ~ドです。

  
P1200010_メイン花壇3月31日
                                今日(3月31日)のメイン花壇~


               
           
P1200012_コ~ナ~花壇から




P1200014_チョコちゃんと花壇1




P1200024_チョコちゃんと花壇2

             チョコちゃん♪ いつもモデルになってくれてありがとう~




P1200039_チュ~リップとウサギ




      P1200088_チョコちゃんとメイン花壇(大)2  明日からいよいよ花いっぱいの4月だぁ~!


                       

     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




メイン花壇のチュ~リップ(蕾)たちの様子~♪(^▽^)
2010年03月23日 (火) | 編集 |
  雨が降ったり止んだりの・・・ 今日は1日中ぐずついた空模様になりそうです。


  今日は娘の中学校 2年生は球技大会なのですが

  こんな天気だし中止で 予定変更になったのかなぁ~。。。?

  球技苦手なので・・・

  雨が降って欲しい と願ってた娘です。。。

  
  お昼前・・・

  7回目の歯医者さんへ行ってきました。

  今日は前歯の中に金属が埋め込まれました。

  来週は前歯の大工事です

  2月初めから始まった歯医者通院は 4月に突入しそうです。(^^;)ハァ~
  

  line_mitubachi01_みつばちライン 



P1190330_メイン花壇3月23日
                                今日(3月23日)のメイン花壇~




P1190332_プリムールから


            コ~ナ~花壇の黄色いスイセン ” プリム~ル ” も4輪咲いて



         メイン花壇(画像奥の花壇)のチュ~リップたちも毎日少しずつ伸びてきて



    P1190349_メイン(大)    もうすぐ蕾も上がってきそうです♪




P1190351_チューリップ1


             今回もたくさんチュ~リップを植え込んだもんだわ~♪


                 毎日 花壇の様子を見るとわくわくします!



P1190353_チューリップ2


                  こちらは色づく前のチュ~リップの蕾です


            今週末か来週には かわいいチュ~リップをご紹介できるかも~


 



去年の春 花いっぱいのメイン花壇の思い出画像~♪(^▽^)
2010年03月13日 (土) | 編集 |
  今朝はゴルフに行くチョコパパを起こすため 5時前に起きました

  パパを起こし 軽食を準備してから

  パパが家を出る前にまた2階に上がって寝ましたが。(^m^)

  2回目に起きたのは7時半頃。

  もっと寝ていたかったけど リビングに置いてきたチョコちゃんが気になって

  下りていくと・・・

  チョコちゃんは ソファ~に脱いだパパのパジャマの上に丸まって寝ていました♪

  おりこうさんに寝ていたのね

  これならチョコママはもうちょっとお布団で寝ていられたかな。(^^;)アハハ~


  今日は曇天。

  予報ではこの後晴れてくるみたいなこと言ってるけど・・・

  結構しつこそうな分厚い雲だよ!

  ホントに晴れてくるのかなぁ~。。。?(^^;)

  とりあえず洗濯は回しておこうかなぁ~。


  line_mitubachi01_みつばちライン


  毎日少しずつ伸びてきたチュ~リップの葉っぱを見るたびに

  花いっぱいの春の花壇が待ち遠しくて仕方がありません!(^m^)

  今日は そんな待ち遠しい花いっぱいの春に想いをはせて

  去年のメイン花壇の画像をアップします


  画像は 去年(2009年)の4月中旬のものです。

  同じようなものばかりですがご容赦くださいませ!




P1130347_f.jpg




P1130431_c.jpg




P1130422_a.jpg


       


    P1130453_chocowanda.jpg    


P1130385_ji.jpg



                
P1130525_a.jpg




P1130426_aa.jpg

            


P1130476_b.jpg

                             


P1130511_d.jpg

   


P1130499_e.jpg

    
             

P1130567_sinsia2.jpg




P1130427_b.jpg


             

P1130398_l.jpg
           

                 花いっぱいの春も もうすぐそこだよ~!!



    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  




