チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
--年--月--日 (--) | 編集 |


~ 年越し ・ SAYONARA2009 ~
2009年12月31日 (木) | 編集 |
  今日は 大晦日。


  今年も残すところあと1日。


  2009年は 去年ほど大きなイベント事もなく・・・

  毎日平穏に過ごしたかな。
 
  そんな平凡な毎日が どんなに幸せなことであるか。。。

  家族が健康に過ごせたことや  身内に不幸がなかったりすると 

  いっそう強く思います。

  感謝感謝です♪


               チョコちゃんも 元気に過ごせたネ~

  P1170107_j.jpg
         お泊りに来てるじいちゃんに べったり甘えんぼ中のチョコちゃん



               ” また来年も 皆が健康でいられますように~! ”


                    そんな願いを込めつつ・・・


               みんなでコタツを囲んで 年越しそばを食べました♪


                        さて・・・

                   
                     娘はお風呂に行き・・・

                チョコパパと じいちゃんをリビングにおいて・・・

               チョコちゃんをお供に 私はそろそろ寝るとしますか♪


                    
                         初夢・・・


                    いい夢が見れますように~

                  



         br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  

                  応援ポチッ としてくださると 励みになります!






葉牡丹の寄せ植え~♪^▽^
2009年12月30日 (水) | 編集 |
  チョコママ地方 昨日は1日中穏やかで とってもいいお天気でした

  今日は曇天で 肌寒いです。

  大晦日の明日は もっと寒くなるとか?!

  夜中の初詣は 今回も・・・ パスかな。。。?(^^;)



  先週 花ひろばさんへ行って

  2トレ~いっぱいに買ったお花たちを いよいよ鉢へ植えました♪

   買ったのは・・・

  葉牡丹・ジュリアン・ビオラ・Gシクラメン・バコパ・アリッサム・シロタエギク・ヘデラ。


  秋に作った寄せ植えの弱ったお花(ケイトウ・アキランサスなど)を抜いて

  買って来たお花たちと入れ替えた。


  P1170065_a.jpg

          葉牡丹が入ると ” もうすぐお正月だなぁ~~♪ ” って 感じです。



  P1170067_c.jpg

               葉牡丹・・・ バラみたいでかわいい~

             アリッサム(左)との組み合わせも いい感じです♪



  P1170070_b.jpg

                     この冬初のジュリアン♪ 

             ジュリアンは黄色や白がチョコママのお気に入りです。






  P1170074_d.jpg

                      こちらは色違いです。






  P1170080_e.jpg

            こちらは 余ったお花たちを適当に寄せ植えしました。(^m^)



                   現在まだ仮置き中ですが・・・ 

                  ネットで購入したリ~スを使って

               葉牡丹とジュリアンのリ~ス作りも挑戦中です



                       ちなみに・・・



        P1170087_ggg.jpg  ← こちらが仮置き中のリ~スです♪


                  




      br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  ←  チョコちゃんバナ~作ってみました~

               応援ポチッ としてくださると 励みになります!





  

10日ぶりです♪
2009年12月29日 (火) | 編集 |
  10日ぶりの更新です。

  
  その10日の間に クリスマス が 終わってしまった。。。

  今年のクリスマスは23日~26日までの4日間 娘の塾の冬期講習が重なったのと

  25日 26日と朝から片頭痛と 薬を飲んだ後の吐き気で苦しんだ のとで

  ゆっくりじっくりクリスマス気分を味わうこともできず終わってしまった気がする。

  26日などは・・・

  絶不調の中 チョコガ~デンのクリスマスグッズの片付けを丸1日がかりで行いました。

  私って すごいなぁ~~

  自分でも感心してしまいます。(^m^)pp

  そうそう・・・

  クリスマスは終わっちゃったけど せっかくだからケ~キをアップしておこう!


  P1170055_cake.jpg
                   この1枚でケ~キの好みがまるわかりネ~~♪(^m^)pp



  9個買ったけど チョコパパが2個食べた後に撮ったので 画像は7個。

  今年も単品で 1人3個ネ

  あ。 でも娘は結局2個しか食べなかったので 私だけ4個食べた。

  イヴに買って来たのに 食べたのは25日以降。

  体調悪かったけど ケ~キは入ったネ。(^m^)


  

  クリスマスが終わり・・・ 

  年明けへのカウントダウンがどんどん近づいてます。

  昨夜は家族で ” 忘年会 ” と言う名目で 焼肉を食べてきました


                              (↓)画像1枚だけアップ~♪(^^)
 P1170057_n.jpg

  去年の忘年会は ” しゃぶしゃぶ ” だったけど

  娘が 「 来年は焼肉がいい! 」 と言ったので それが実現したわけです。

  
  焼肉はとっても久し振り~~~

  この前いつ行ったのか覚えてないくらい。

  お腹すかせて行ったので とってもおいしかったけど・・・

  途中で注文したのが多かったようで 最後には余ってしまいお持ち帰りしてきました。  
 
  
  そうそう!

  昨日は ” あっちゃぁ~~~!!! ” なことが!

  せっかく10%割引のク~ポン券を持参したのに・・・

  お勘定の時に出すのを忘れた!!!

  帰宅して車を降りた時に娘から言われ 初めて気付いた!!

  あ~~~~。。。 飲んで焼肉食べた後の10%は大きい。。。

  やっちまったな。。。 あたし。。。

  反省!
  


  P1170058_choco.jpg 
                              まま。 ホントに反省してるの?



   さて・・・

  今日はお天気良さそう!!

  葉牡丹も買ってあるし 寄せ植えのお花を植え替えします♪

  時間の余裕があったら・・・

  網戸の張替えと 窓拭きもするかな。(^m^)

   

  年が明けて少し落ち着くまで コメント欄のお休みを続行させていただきます。





☆☆ 今夜デビュ~のイルミネ~ション ☆☆
2009年12月18日 (金) | 編集 |
  今夜は 車で駅を3往復しました。

  先月から通いだした娘の塾の送迎と チョコパパの所要で。。。


  お供は チョコちゃん!

  この際だから 車苦手を克服するため チョコちゃんを助手席に乗せてのドライブです♪

  最初(先月)はピ~ピ~鳴いてたけど・・・

  今ではずいぶん車に慣れてきたようで

  助手席で気持ち良さそうに寝ていることが多くなりました♪

  何事も ” 慣れ ” ですね~~♪





  ネットで新たに買ったイルミネ~ションが 昨日届きました♪

  ” 来年のクリスマス用に・・・♪ ” と 思っていたけれど・・・

  コンセント口はあるし・・・ やはり飾ってみたくなった (^m^)



  今夜デビュ~のイルミネ~ションです♪


  P1170048_aaaa.jpg  門前花壇のスノ~マンを イルミネ~ションに変えました

                 ほんわかム~ドのスノ~マン 一目惚れですぅ~

  



                       それから・・・




  P1170043_bbb.jpg   玄関のクリスマスリ~スも イルミに変えました♪

                   LEDポインセチアのリ~スです




           このLEDポインセチアのイルミネ~ションは シリ~ズみたいになってて

            バラア~チに飾ったガ~ランドア~チがとってもキレイで気に入って

                     リ~スも今回追加で注文しました♪

              値段もかなり割引になってたので 文句なしのオ~ダ~です!!

            気に入った商品も すぐには購入せず しばらく待ってみるのも手です。

           クリスマスが近づくにつれ どんどんお値打ちになっていくからネ。(^^)



  P1170050_ccc.jpg    玄関まわりもぐぐっと明るくなりました~!




     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです






まだまだ元気な金魚草~♪(^▽^)
2009年12月16日 (水) | 編集 |
  朝からどんよりとした曇り空です。

  だんだん本当に冬らしく 寒くなってきました。

  風邪引かないように気をつけなくっちゃネ!!





    P1170039_ccc.jpg   我が家の玄関まわりですぅ~♪


    先日・・・


  鹿児島に住むブログのお友だち ” むぎゅさん ” のブログ

  かわいらしく咲いているピンクのキンギョソウを見せていただいたんですが

  チョコガ~デンのキンギョソウも まだまだ元気に咲いてるんですヨ~!


    ・・・って言うか


  白の方は 買った時よりも さらに花数が増えてます

  キンギョソウって・・・

  意外と寒さにも強いお花だったんですね~。

  初めて買ったので知りませんでした。(^m^)pp



  下の画像は 10月にハロウィンのための寄せ植えを作った時のものです。

P1160644_a.jpg


                  そして2ヶ月たった現在ですが・・・


P1170030_a.jpg

           ね~! キンギョソウのお花 さらにいっぱいでしょ!!

               プランタ~から溢れ出ています~

           ( テルスタ~”ナデシコ”もポチポチ咲いています♪ )



P1170028_aa.jpg

             花びらのひらひらが 金魚の尾っぽみたいだね!





        下は同じ日に やはり色違いで作った( ハロウィン仕様の ) 寄せ植えです。

P1160647_b.jpg


                     こちらの現在も・・・


P1170034_b.jpg

                     元気に咲いています!

             黄色の色がさらに鮮やかになってるような気がします♪



     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです





花壇のパンジ~・ビオラたち~♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |
  昨日の午後・・・

  数年振りに病院へ行ってきました。

  いまだインフルエンザが流行る中 あまり行きたくなかったのですが

  ” この時折起こる胸の痛みはなぜなのか? ” と

  春から(^^;)家族にず~~っと隠してきた不安ごとを 白黒はっきりさせるため

  無い勇気をふりしぼって行ってきました。

  
  何年ぶりでしょうか。。。?

  『 乳がん検診 』 を 受けてきました。

  マンモグラフィ~の検査が痛いの十分知ってるので

  怖くて検査を避けてきました。

  でも ここのところ 胸まわりの不調続きで

  いよいよ検査をしなければいけないかな と。(^^;)

  
  やはりマンモは 半端なく痛かったです!!!!

  なんで乳がん検診 って あんなに痛いんでしょう!!!

   ( 全然痛くない人もいるらしいのですが・・・ )

  検査に痛みは付きもの なのでしょうか。。。?

   でも・・・

  もしもマンモが痛くなかったら・・・

  検査だって1年に1度 (いえ半年に1度だって)必ず受けるのに!!!

  そのせいで検査をしない女性も多々いるのでしょう。。。

  私のようにネ。。。

  早くもっと医療が発達して 痛くない乳ガン検診になってほしいな~。。。

  チョコママの切なる願いです!!!


   結果ですが・・・

  マンモグラフィ~・エコ~・触診の3つの検査を経て

  私のおっぱいは 幸いにもガンではなかったようです。。。


  良かったぁ~~!!!


  先生からその言葉を聞くまでは

  やはり生きた心地がしなかったです。。。

  検査結果を待ってる間の あの鬱な気持ちと言ったら・・・

  それだけで病気になりそうでした!!

  でも良かった~~。 本当に良かった!!


  さて 何で体の不具合が出てるのか 結局わからないんだけど・・・
           ( ↑ 歳のせい?! )

  乳ガンの疑いだけは晴れました!

  それだけでも 今はホッとしています。。。


  体を大事にしよう!!!




  話題を変えます!

  下の画像は 花壇で咲いてる パンジ~・ビオラたちです♪



 P1160738_biora.jpg

         




 P1160745_a.jpg

                   



 P1160748_b.jpg

                  



 P1160938_3.jpg


    不安な気持ちいっぱいで 最近はガ~デンの花がら摘みもさぼっていました。。。

  ガ~デンだけじゃなく あんな事こんな事 いろいろさぼりまくってたなぁ~。。。^^;


                 今年もあと3週間足らずだし・・・

                気持ちを入れ替えないとネ!!!


           これでやっと年賀状にも向かえそうです!!(^m^)ppp

                 



     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです





☆☆ クリスマスチョコガ~デン ベランダからの眺め~♪(夜編) ☆☆
2009年12月12日 (土) | 編集 |
  我が家のイルミネ~ションは・・・

  毎年だいたい11月10日を過ぎた頃から飾りだし

  試験点灯と題して 毎晩少しずつイルミが増えていって

  11月25日くらいには完成 といった感じでやってます♪


  夜 車を走らせると・・・

  この冬 イルミデビュ~をされた家を見かけたりとか

  ” あれ? 去年はイルミしてたのに、今年はやらないのね? ” とか

  毎年いろんな発見をしたりもしますネ。

  イルミネ~ション愛好家(?)としては

  イルミを始められた家を発見すると とっても嬉しい気持ちです~♪


  イルミネ~ションに少しでも興味のある方は

  ぜひ一度 チャレンジして欲しいな~!

  イルミネ~ションを ひとつ ふたつからでも 充分楽しめますヨ!!



    さて・・・



  3日くらい前に撮った画像です。。。


 P1160978_c-garden1.jpg


           素人カメラマンには これが限界かなぁ~~!!

            アップに引き伸ばすとやはりぶれるので・・・

         今回 画像クリックで大きくならないモ~ドです。。。(^^;)



     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです





☆☆ ツリ~のイルミネ~ション ☆☆
2009年12月11日 (金) | 編集 |
 今日は朝から雨降りです。

 しばらく花壇に水遣りしていなかったので チョコガ~デンには恵みの雨でした。(^m^)

  ただ・・・

 バラ ” 和音 ” のお花が傷んでしまうのが残念ですが・・・

 仕方がありません。。。



 P1160977_choco111.jpg 雨降りの日のチョコちゃんは ” コタツ犬 ” になってます。


 




  今年も・・・

 近所の子供たちがカラ~オ~ナメントを飾ってくれた チョコガ~デンのクリスマスツリ~♪

 ツリ~は3mほどの高さがあるので 飾るのも大変だったネ♪

 手の届かない高いところは・・・

 棒の先にオ~ナメントをひっかけて 一生懸命飾ってくれました




 P1160662_aaa.jpg


   日中は 太陽の光にモ~ルとオ~ナメントがキラキラと輝いて とってもキレイです♪






                     そして 暗くなると・・・






 P1160877_tree2.jpg


             イルミネ~ションがキラキラ輝いてキレイです~♪


        イルミの輝きで モ~ルとオ~ナメントも反射して 光って見えます!♪





             今年のツリ~のイルミネ~ションは カラ~ミックスです。



                 ツリ~の足元は LEDホワイト&ブル~を。

             さらにその下のサ~クルベンチには LEDホワイトを2巻き。




                    クリスマスまで あと2週間



  P1160875_tree.jpg  このクリスマスツリ~が見られるのも あと2週間。。。




                        そう思うと・・・



                      ちょっぴりさみしいネ。




     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです




美しいバラ 12月の・・・ ” 和音 ”
2009年12月10日 (木) | 編集 |
  ここんとこイルミネタが多い ” チョコガ~デン~♪ ” です。。。(^m^)


       が・・・


  まだまだアップしていない イルミ も あるんですよ~。。。


    しかしながら・・・


  今日はあえて バラネタです♪


     だって今・・・



  P1160817_waon.jpg ” 和音 ” が と~ってもキレイに咲いてるんです!



  
      先月末 (2週間ほど前)にも 咲き出したばかりの和音をアップしましたが・・・





P1160814_waonwaon1.jpg


         今はさらに美しさを増し 数輪ほどお花を見せてくれています♪


                   お花も美しいけれど・・・



P1160794_waon44.jpg


                  その蕾の様子も愛らしい。。。         



P1160790_waon33.jpg



                       あと何日・・・?


                美しいお花を見せてくれるでしょうか。。。



     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです







☆☆ 娘の部屋の窓のイルミネ~ション ☆☆
2009年12月09日 (水) | 編集 |
   昨夜・・・


   ” クリスマスチョコガ~デンのベランダからの眺め~(夜編) ” を 撮ろうと

   ベランダへ出て 庭へカメラを向けたが・・・

   うまく撮れない。。。


   三脚がベランダの高さよりも低いため

   仕方なくカメラを手に持ち替えて

   ぶれないように何とかベランダの手すりに手を固定して撮るのだが・・・

   パソコンで画像見ると ぶれぶれ。。。


   う~ん! 何とかこのチョコガ~デンのイルミネ~ションをキレイに撮りたい!!


   昨夜は諦めたけど・・・

   クリスマスまで まだあと2週間はある!!

   何とか頑張って ” クリスマスチョコガ~デンのベランダからの眺め~(夜編) ” を

   アップできるよう 何度もカメラを向けたいと思います♪


   
   ベランダに出る前に・・・

   娘の部屋の窓に飾ったイルミネ~ションを撮りましたので

   今回は (↓)こちらをどうぞ!



   P1160965_nonroom.jpg  なかなかいい感じでしょ?


   3年ほど前・・・
 
   トナカイの方を 最初2個だけ買ってサンル~ムに飾りました。

   それが とっても感じ良かったので

   翌年 さらにトナカイを2個と ソリに乗ったサンタクロ~スを買いました。

   サンタクロ~スは今年初めて飾りましたヨ!

   お値打ちな(680円くらいだったような)わりには素敵で とっても気に入ってます♪


   夜も光ってキレイ なんだけど・・・


   P1160975_nonroom2.jpg  日中もなかなかいい感じなんですよ!



     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです




クリスマスチョコガ~デン ベランダからの眺め~♪(昼編)
2009年12月08日 (火) | 編集 |
   大きな本物のクリスマスツリ~ が チョコガ~デンの自慢です!

   この木は ” ドイツトウヒ ” です。

   毎年ゆっくりと生長しています。



     本当は・・・



   そろそろ生長STOPしてくれてもいいんだけど。。。ネ (^^;)



   P1160955_2frr.jpg  ( ← ) 画像クリックして大きくして見てね~♪(^▽^)






   ベランダからの眺め~♪(夜編)は・・・

   またの機会ということで お楽しみに~♪(^m^)ppp




          チョコガ~デンは 人気ブログランキングに参加しています♪
     人気ブログランキングへ← 応援ポチしてくださると嬉しいです






ブログレタ~ 『 めぐっぺさ~ん ありがとう~! 』 by チョコママ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
 P1160909_aa.jpg




                    先週土曜日の夕方・・・

            +++ ひだまり +++ の めぐっぺさんから

            楽しみにしていた贈り物が届きました!




 P1160912_bb.jpg


         チョコちゃんは ず~~~っと匂いをかいでいましたヨ~♪(^m^)



                     包みを開けると・・・




 P1160915_cc.jpg



                        そして・・・


                   送ってくださったのは・・・


 

 P1160920_dd.jpg
                    パッケ~ジが とてもかわいらしいですぅ~♪(^^)



             めぐっぺさんは せっかくのクッキ~が割れないように

            エア~クッションを2重巻きにして送ってくださいました♪



                めぐっぺさ~ん ご心配なく!!



            クッキ~は 1枚も割れていなかったですヨ!!




                     そして 今日・・・

    


 P1160923_e.jpg


          熱~いホットコ~ヒ~といっしょに いただきましたヨ~♪



 P1160929_ggg.jpg      お茶の葉クッキ~・・・


          かわいいお茶の葉の形に 虫食いの穴まであいてました~♪



 P1160932_hhh.jpg




           ほのかにお茶の香りがして とってもサクサクしてて・・・

              おいしかったですヨ~!!




 P1160926_fff.jpg めぐっぺさ~ん 本当にありがとう~!!

                    ごちそうさまでした~♪♪♪




                       そして・・・




            いつも神出鬼没(気まぐれ?)なチョコママですが・・・

             これからも仲良くしてくださると嬉しいで~す!!



                 これからどんどん寒くなります。

             お互い悪い風邪や体調(片頭痛etc)に気をつけて・・・

              ますますガ~デニングを 楽しみましょうネ!!






                                   ~ チョコママより ~








☆☆ 門前花壇のイルミネ~ション ☆☆
2009年12月04日 (金) | 編集 |
  今日は・・・

  門前花壇の ” Day Version " と ” Night Version ” をアップします♪




  ” Day Version ”

  P1160750_mmm.jpg 去年は トナカイのイルミがあったところに・・・

             今年は イルミを巻いた円錐のオベリスクを置きました♪  

           白に塗ったラチスの上に描いたツリ~も目立っていますネ~♪





  ” Night Version ”

  P1160889_bbb.jpg 今年の門前花壇のイルミネ~ションは・・・

                     LEDホワイト&ブル~です♪

              このLEDホワイト&ブル~は すごく明るくてキレイです。

          今年もラチスに取り付けた”チョコサンタ”のイルミがいい感じでしょ?






 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆



 P1160908_de.jpg

                      こちら(↑)は・・・

      今日(!) ママ友たちとランチしてきた時に 追加で食べたデザ~トセット♪

          このプチデザ~トは どれでもおかわり自由だったんです


                         が・・・


             結構満腹感があったので おかわりしなかったけど・・・

          チョコロ~ル・・・もぉ~1個食べたかったかも。。。(^m^)ppp







チョコちゃん&クリスマスの寄せ植え~♪(^▽^)
2009年12月03日 (木) | 編集 |
  昨日は1日で 風もなく太陽ポカポカ 最高に気持ちのいい小春日和でした♪

  ベランダにイルミがなかったら お布団干したかったなぁ~~。

  さて今日は朝から曇天。

  少し肌寒いです。

  これから雨が降るであろうチョコママ地方ですヨ。




  中2の娘は、 昨日・今日・明日の3日間 職場体験で

  6年間お世話になった小学校へ行ってます。

  初日だった昨日は よっぽど疲れたみたいで・・・

  夕方 私が外出先から帰宅すると、娘は布団で寝ていました。

  生徒という立場で学校にいるのと 職場体験という立場で学校にいるのとでは

  やっぱ全然違うよね!

  娘なりにいろいろ緊張したりしてたのでしょうかネ?(^m^)

  さて今頃は 小学生たちと一緒に 給食を食べているかな?(^^)

  午後からも頑張ってネ~~♪




  今日は・・・

  昨日お知らせした クリスマスの寄せ植えをご紹介しま~す♪



 P1160845_yo111.jpg ← 玄関の中です♪ ( お散歩前のチョコちゃんも一緒に♪ )



           お気に入りのプリンセチアが寒さで傷まないように

         夜は イルミネ~ションを消した後 玄関の中に入れてます。


    今日はこれから雨が降るみたいなので やはり玄関の中で避難していますヨ♪



 P1160847_yo8.jpg

                プリンセチア ” ル~ジュ ” は・・・

            2色のガ~デンシクラメンと寄せ植えにしました。

             

         

 P1160856_yo3.jpg

               プリンセチア ” ピンクホワイト ” は・・・

                白のガ~デンシクラメンと組み合わせ

      玄関先に置いた時にシンメトリ~になるように 同じものを2鉢作りました。



 P1160858_yo444.jpg  ピンクホワイト・・・やっぱいいわぁ~~♪






 P1160860_yo5.jpg

            少し色あせて年季のはいったガ~デンピックです♪

                   今年もヨロシクね~~





 P1160863_yo6.jpg

           チョコちゃんが ガ~デンシクラメンをクンクン♪(^m^)ppp




 P1160864_yo777.jpg 見てくださって ありがとうございました~!




          チョコガ~デンは 人気ブログランキングに参加しています♪
     人気ブログランキングへ ← 応援ポチしてくださると嬉しいです



 

お迎えしたこの冬初の ” ガ~デンシクラメン ” たち~♪
2009年12月02日 (水) | 編集 |
  昨日アップしたプリンセチアと共に 花ひろばさんで買ってきたのは・・・


    ” ガ~デンシクラメン ” ♪


  クリスマスの寄せ植えを作るため・・・

  『 この冬初 』 の ガ~デンシクラメンであります



  色は クリスマスを意識して 赤と白を買おう と決めていたんだけど・・・

  見てるうちに やはりいろんな色が欲しくなった。。。(^m^)



  買ってきたのは・・・



 P1160839_g3.jpg

             赤っぽいピンク~♪( ピンクっぽい赤~? )



 P1160837_g4.jpg

                  絶対欲しかった白~♪ GET



 P1160834_g2.jpg

               赤紫色~♪( おとな色だわぁ~~



 P1160825_g1.jpg

                ピンク~♪( やっぱかわいい~~ )   

            


                   ( ↑ ) 以上 この4色です♪




                       あれれ?!



                   絶対欲しかったは・・・?







               残念ながら 赤いガ~デンシクラメンは・・・


                     数も少ない中


            状態のいい子がいなかったので 買いませんでした。。。


           でも お気に入りの4色をGETできたので 満足しています♪


              




                      そして実は・・・


                 昨日 もう寄せ植えを作りました!


                   アップは明日です!




          チョコガ~デンは 人気ブログランキングに参加しています♪
     人気ブログランキングへ ← 応援ポチしてくださると嬉しいです







美しい ” プリンセチア ” ♪
2009年12月01日 (火) | 編集 |
  昨日・・・  『 花ひろば 』 へ 行った。

  月曜日の花ひろばさんは 部外品を除く鉢花が3割引なので

  ポインセチアと ガ~デンシクラメンを目当てに出かけた。

 
 
    今 ポインセチアって・・・

    いろんな種類があるんですね~~♪

  

  目移りしてしまいましたが・・・

  買ってきたのは・・・



 P1160803_ppp.jpg   ” プリンセチア ” です♪




 P1160795_p1.jpg


            ピンクを1鉢と 淡いピンクを2鉢買いました♪




 P1160800_pppp.jpg  淡いピンクの方は 特にお気に入り!





             初めまして~♪ ・・・の ” プリンセチア ” ♪            





 P1160806_cp1.jpg


               チョコちゃんと一緒に 記念撮影です♪




 P1160810_cp2.jpg



                 どっちが かわいい~? (^m^)






