チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
--年--月--日 (--) | 編集 |


2つめの更新・・・お迎えした八重咲きクレマチス3種ですぅ~♪(^▽^)
2010年03月31日 (水) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)



  昨日 歯医者さんの治療の前にホ~ムセンタ~に寄って

  注文してあったクレマチスを受け取ってきました。

  今回お迎えしたのは 八重咲きクレマチス3種類♪



P1200053_クレマ3種

   左から・・・  ” ベル・オブ・ウォ~キング ” ” プロテウス ” ” ダッチェス・オブ・エジンバラ ”


 P1180163_ベルオブ


 P1180160_プロテウス


 P1180155_エジンバラ





P1200058_クレマ3種2

              ” ベルオブウォ~キング ” のつるが短いようですが

                 この春 お花を見せてくれるかなぁ~。。。?


               明日 大きな鉢に植え替えてあげようと思ってます♪



  line_mitubachi01_みつばちライン


          こちら(↓ 白いプランタ~ )は チョコガ~デンに既存のクレマチス・・・

                       オレンジ・ギャル


P1200081_コ~ナ~花壇

           2~3年前 カイン○のカタログで注文したクレマチスで 鉢植えです♪

            この春は コ~ナ~花壇のこの場所でお花を咲かせようと思います♪


                     お花は(↓) こんなお花で~す


P1140802_ore4.jpg
    



  line_b07_水玉ライン
          


P1200093_HFヤング

         こちら(↑ 茶色のプランタ~ )は 去年お迎えしたチビ苗だったクレマチス・・・

                           HFヤング


                去年は小さ過ぎて結局お花は見られませんでした。

               なのでお花の画像はありませんが 薄い紫色のお花です。


                    今年は咲いてくれるといいなぁ~


               お花を咲かせる場所は クレマチス ” 白雪姫 ” の隣です!


P1140728_sirayukihime.jpg

                この白雪姫との競演がぜひぜひ見たいですぅ~~!!


  

     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





チュ~リップが咲くのを待ってます♪(^▽^)
2010年03月31日 (水) | 編集 |
  気温が上がらないせいか チュ~リップたちの生長がのんびりモ~ドです。

  
P1200010_メイン花壇3月31日
                                今日(3月31日)のメイン花壇~


               
           
P1200012_コ~ナ~花壇から




P1200014_チョコちゃんと花壇1




P1200024_チョコちゃんと花壇2

             チョコちゃん♪ いつもモデルになってくれてありがとう~




P1200039_チュ~リップとウサギ




      P1200088_チョコちゃんとメイン花壇(大)2  明日からいよいよ花いっぱいの4月だぁ~!


                       

     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




2つめの更新・・・クレマチスの蕾~♪(^▽^)
2010年03月30日 (火) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  5時前に8回目の歯医者さんから帰って来ました。

  もぉ~ ヘロヘロです。

  今日は前歯(右側1本)を半分以上削られました

  途中でうがいをして 鏡で見せてもらったのですが・・・ 絶句です。

  見たことのない前歯になっていました。

  1週間このままの状態ではいられないので 今 ゴム状のモノが付けられ仮の歯になってます。

  このゴムの仮の歯も 色が変なので 1週間は外出時はマスク必携です。(^^;)

  来週 ちゃんと歯を入れてくれるそうなので それまでは我慢です。



  line_mitubachi01_みつばちライン 


        

  歯医者さんへ行く前に ホ~ムセンタ~に注文してあったクレマチスを受け取りに行きました♪

  明日 そのクレマはアップします!


  チョコガ~デンのクレマチスたちも それぞれ元気につるを伸ばしています!

  それに すでに蕾をつけてるクレマちゃんも!

  今日はその中の2つをご紹介します♪



P1190996_ガンジ~クリ~ム蕾3月30日

          こちら(↑)は 去年の秋にプランタ~から駐車灯花壇におろしたクレマチス

                        ” ガンジ~クリ~ム ”

                この画像だけでも4つの蕾ちゃんを確認できます


                    お花は こんなお花ですよ~♪(↓)


P1130832_ga1.jpg

            チョコガ~デンのクレマチスで 一番最初に咲くクレマチスです♪



  line_b07_水玉ライン




P1200004_新切蕾3月30日

        そしてこちら(↑)は 去年お迎えした2年目のクレマチス ” 新切 (しんきり) ”

              中央のつるの向こうに小さな丸い蕾ちゃんがありますヨ~


                    お花は こんなお花ですぅ~♪(↓)


 P1140328_sinkiri1.jpg

                シックな紫色のお花を咲かせるクレマチスです ♪ 
 
                花の形も花もちもいいので大好きなクレマです                                          




     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  
           




とってもいい天気~♪(^▽^)
2010年03月30日 (火) | 編集 |
  気温は低めでちょっと肌寒いけど 今日もいいお天気です

  夕方 8回目の歯医者さんへ行きます。

  今日は前歯を削られる日です。。。

  かなり不安だけど・・・ 頑張ってきます!

  歯医者さんの帰りに

  注文してあったクレマチスを受け取りに行く予定です♪

 

  line_mitubachi01_みつばちライン 



   P1190999_コ~ナ~花壇とメイン花壇(大) 今日のコ~ナ~花壇とメイン花壇♪



P1190984_メイン花壇チュ~リップ





P1190986_Pド~ル



P1190981_ヨハンシュトラウス


                 ヨハンシュトラウス かわいく咲いてま~す ♪





     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  

  

  

八重咲き芳香スイセン ” サ~ウィストンチャ~チル ” と そのほかのスイセンたち~♪(^▽^)
2010年03月29日 (月) | 編集 |
  今日は朝から快晴!

  時折強風が吹き荒れて少し肌寒いけど・・・ 青空がキレイです♪

  昨日 チョコちゃんのお散歩道で 空き地のあちこちでつくしが生えてるのを見つけた♪  

        もぉ~春なんだよね~~      bd_tsukushi10_つくし




  今週は少しずつ花壇に色がつきそうでワクワクしてます

    
  line_mitubachi01_みつばちライン 



  下の画像は 昨日アップしようとしていたスイセンたちです。。。

  昨日 ” 4つめの更新 ” としてアップしようと編集はしていましたが寝てしまいました。(^^;)


  
           東花壇の八重咲き芳香スイセン ” サ~・ウィストンチャ~チル ” ♪



P1190665_サ~ウィストン2


                  2球とも同時進行で咲いてくれてます♪



P1190649_サ~ウィストンチャ~チル


           1本の枝に4輪お花を咲かせるお得な(?)スイセンでした (^m^)



P1190668_サ~ウィストンチャ~チル3


                    先日香りを嗅いでみたんですが

                    芳香スイセン というだけあって

                  と~ってもいい香りがしましたヨ!!!



  line_b07_水玉ライン
                      

                 こちらも東花壇のスイセンたち~♪(^▽^)


P1190647_東花壇


                     手前は ” アイスフォ~リス ” ♪

             カップの色がだんだん薄くなってきたけどまだまだキレイです♪


  line_b07_水玉ライン
                   


P1190621_マウントフット


                  先日やっと咲き出した ” マウントフット ” ♪

            咲き出したばかりなので まだ花びらがしっかり開いていません。(手前)

                  キレイに咲いたらまた改めてアップします♪



  line_b07_水玉ライン
   


P1190654_カ~ルトン


                      背高ノッポの ” カ~ルトン ” ♪

                  真ん中の2輪が背比べっこしてるみたいです





     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




3つめの更新・・・門前花壇のチュ~リップが1輪だけフライングですぅ~♪(^m^)
2010年03月28日 (日) | 編集 |
  カテゴリ~分別のため 本日3つめの更新です。。。(^^)


  門前花壇のチュ~リップが ななんと 1輪だけ咲きだし

  思わず (^m^)ppp なのです。。。


P1190638_赤黄チュ~リップ


                  可愛らしい赤黄のチュ~リップです





P1190639_門前花壇


                   1輪だけに・・・ 目立ってますっ!!(^^;)




  line_mitubachi01_みつばちライン 




   P1190641_スノ~フレ~ク(大)   おまけ画像・・・  ” スノ~フレ~ク ” です




P1190642_スノ~フレ~ク2


                     たくさん咲きましたぁ~



  
                     

     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  







2つめの更新・・・ウェルカム花台 と ポスト前花壇~♪(^▽^)
2010年03月28日 (日) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  晴れてたお天気が だんだん曇ってきました。

  今夜は雨が降るみたいです。


  line_mitubachi01_みつばちライン 


        
P1190670_ウェルカム花台

                  チョコガ~デンの ウェルカム花台です


             ウェルカム花台には チョコママオリジナルのプランタ~ピエロと・・・

               季節の寄せ植えで お客様をお出迎えします♪(^m^)



                ウェルカム花台は ポスト前花壇の延長上にあります。



                       下は ポスト前花壇です。



P1190658_ポスト前花壇とチョコちゃん


                今年は黄色いビオラと スイセンは ” タヒチ ” ♪

                 チュ~リップのお花は まだもう少し先かな?

             

                   

     応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  

                           



今日のメイン花壇 と チュ~リップ ” メルロ~ズ ” ♪(^▽^)
2010年03月28日 (日) | 編集 |
  今朝は のんちゃんが初めて一人で電車に乗って塾へ行った。

  最寄の駅で友達と待ち合わせのはずだったんだけど・・・

  その友達がなぜか来なくて 一人で電車に乗るはめになった。(^^;)

  朝からちょっとしたハプニングだった

  まぁ~。 塾は駅前だし 部活で電車を利用したことはあるし

  そんなに心配はしてなかったけど・・・

  一人で電車に乗っていく というのは初体験だったね。

  後で聞いたら その友達は 次の駅で乗ってきたらしい。。。

  一駅だけの初体験でしたネ


  line_mitubachi01_みつばちライン 
 



P1190625_メイン花壇3月28日
                                今日(3月28日)のメイン花壇~

        チュ~リップたちが咲きだすのを 毎日毎日楽しみにしているわたしです



P1190622_コ~ナ~花壇からメイン花壇3月28日

                コ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” が4輪・・・

                      まだもってくれている♪


P1190663_プリム~ル

                         嬉しいです




P1190608_メイン花壇チュ~リップ

             一番最初に色づきだすだろうメイン花壇のチュ~リップ♪

                きっと来週には・・・ きっと・・・きっと・・・



P1190636_メイン花壇のチュ~リップ2

                     逆方向からも撮ってみました♪

       白いプランタ~の左側に チラリと見えてるのは クリスマスロ~ズ ” ホワイトシェ~ド ”



  line_b07_水玉ライン


             おとといアップしたチュ~リップ ” メルロ~ズ ” です
                      

P1190618_メルロ~ズ2

             

P1190613_メルロ~ズ1

             4輪ありますが 埋もれてるこの子が今一番いい感じに色づいてて

                      その姿も可愛らしいですぅ~




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





2つめの更新・・・東花壇のスイセン ” マウントフット ” の蕾ちゃん~♪(^▽^)
2010年03月26日 (金) | 編集 |
  カテゴリ~分別のため 2つめの更新です。。。(^^)


  下の画像は 今日の東花壇の様子です♪



    P1190599_東花壇1

   手前の白っぽいスイセンが ” アイスフォ~リス ” 奥の黄色いスイセンが ” カ~ルトン ” ♪ 

               
               アイスフォ~リスが1本 かなり斜めってるわね~。

                     後で切ってきましょう♪   

 


                     中央に植えたスイセンは・・・


                      ” マウントフット ” です♪



P1190605_マウントフット


                     昨日までの雨の3日間のうちに・・・


                 黄緑色の薄皮をかぶった蕾が進展したようです♪



P1190603_マウントフット蕾


                   もうすぐお花が咲き出しそうです!




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





今日のメイン花壇 と チュ~リップ ” メルロ~ズ ” のほんのり色づいた蕾~♪(^▽^)
2010年03月26日 (金) | 編集 |
  今日は晴れて 3日間の雨からやっと開放された と思ったのに・・・

  なんだか1日気を許せないお天気でした。

  晴れているのに雨がぱらぱら~。。。

  朝から洗濯入れたり 出したりの繰り返し。

  今はもぉ~諦めて 家の中に干してます。

  まったく頭にくるお天気だ!!


  今日から娘は春休み~♪

  ・・・と同時に 塾の春期講習が始まった。

  学校行くよりも少し早めの朝の起床。 そして出発時間も登校時よりもほんの少しだけ早め。

  そしてわたしも娘を送るため チョコパパを残して家を出ます。

  ( そうそう。 チョコちゃんも塾の送迎のお供です♪(^m^) )

  講習は 朝8時20分~12時15分まで。

  8日間続きます。

  ガンバレ のんちゃん! ガンバレ わたし!


  line_mitubachi01_みつばちライン 
 


P1190530_メイン花壇3月26日
                                今日(3月26日)のメイン花壇~


           手前のコ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” が咲いてから

         まだあまり変わり映えのしない いつものメイン花壇の今日の様子です♪



                (↓) 今日は逆サイドから撮りました♪



P1190577_メイン花壇逆から撮影

              こちらからだと チュ~リップの蕾もよく見えるでしょ


                   上の画像のもう少し手前に・・・


P1190509_メイン花壇のチュ~リップ

       蕾の先っちょが ほんのりピンクに色づいた(↑)このチュ~リップがあります。

 
               これから日に日に色づいていくでしょう~



  line_b07_水玉ライン
                      


P1190517_メルロ~ズ

    (↑)こちらは プランタ~に黄色のビオラと一緒に植えたチュ~リップ ” メルロ~ズ ” ♪

                  メルロ~ズは 八重咲きだったかな?


                   3つの蕾が上がってきたけど・・・


P1190527_メルロ~ズ2

                この子(↑)は かなり埋もれてます。。。(^^;)



       伸びてくるといいね~ まま♪ 

P1190524_チョコちゃんとメルロ~ズ


             うん。 チョコちゃんの長い鼻のようにネ~ (^m^)ppp



    
      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




今日も雨~雨~雨~♪(^^;)
2010年03月25日 (木) | 編集 |
  こんなお天気でもあるし 少し肌寒い。 

  でも今朝・・・

  リビングに下りて来たとき 部屋が温かくなっててニンマリ ニィ~

  やっぱ昨日灯油買っておいて良かったみたい~


  朝から降ってた雨が お昼前にやっと止んで 少し明るくなってきたかと思ったら・・・

  また降ってきたし。。。

  おとといから3日間ず~っと雨・雨・雨・・・。

  今日はもう諦めモ~ド。。。

  和室の洗濯竿は満員御礼。 干すとこ無し!!

  明日はの下で洗濯物オンパレ~ドです。


  お昼前に 小学生たちが大きなしゃべり声をあげながら帰って来た♪

  明日から春休みだし いつもの下校より気分は なのかなぁ~?(^m^)ppp

  中学校も今日は終了式で 明日から春休み。 
  
  でも娘は明日から来月2日まで塾の春期講習。(^^;)

  朝8時20分から(お昼過ぎまで)なので 学校へ行くのと変わらない朝になりそうです。

  送迎のわたしも心しておかなくっちゃネ!

  
  line_mitubachi01_みつばちライン



  東花壇のスイセン ” アイスフォ~リス ” と ” カ~ルトン ” が

  数本倒れかかっていたので切ってきました。

   

               数年来のお付き合いのジョウロです(^m^)ppp

             ちょっとどこかにぶつけるとバリバリ割れていきます。。。

            さすがに漏れるようになったら 買い換えようと思ってます。(^^;)


               スイセンは花瓶に差し替えて玄関に飾りました




      P1190466_寄せ植え(大)  寄せ植えのエリカがかわいいです♪
  


                

   

               
   

      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  


 


2つめの更新・・・つるバラ ” バタ~スコッチ ” の ちっちゃな蕾ちゃん~♪(^▽^)
2010年03月24日 (水) | 編集 |
  カテゴリ~分別のため 2つめの更新です。。。(^^)


  3日ほど前に ファンヒ~タ~の灯油がすっかり無くなったんだけど

  もうすぐ4月だし だんだん日中は暖かくなってきてるし・・・で  

  灯油を買おうか 買お(う?)まいか。。。

  悩んでいたけど・・・

  朝 起きてきた時 エアコンの暖房ではやっぱ寒い。。。 サブ~

  今朝 チョコパパに話したら

  『 寒いなら 少しだけ買ってきたら? 』

  と言うので 500円分(7リットルほど)だけ買ってきた。

  これでまたしばらく朝は暖かい。 イヒヒ


  line_mitubachi01_みつばちライン



  今日は傘をさしながらパンジ~・ビオラの花がら取りと それぞれの花壇の様子をチェック♪

  そのとき 嬉しい発見をしました


   バラア~チに絡ませるため 駐車灯花壇に植えつけたつるバラ ” バタ~スコッチ ” に・・・


 P1190446_バタ~スコッチ蕾3月24日


              ちっちゃなちっちゃな蕾ちゃんを発見しました!!



                            これ・・・



                       蕾ちゃん・・・ だよね?




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  


 

立水栓裏花壇の ” スノ~フレ~ク ” 咲いてます~♪(^▽^)
2010年03月24日 (水) | 編集 |
  朝から雨降りお天気です。

  今日も傘をさしての花がら取りです。

  明日も雨マ~クついてるし・・・。


P1190448_ヨハンシュトラウス

         プランタ~のヨハンシュトラウスもこの雨でしっかりと花びらを閉じています。


  ここ2~3日で花壇のチュ~リップたちも変化がありそうな予感がするので

  それを楽しみに待ちましょう~



  今朝 ちょっとしたハプニングがあった。

  台所にいたわたしの所に娘がやって来て・・・

  『 母さん。 カメムシがいるっ!! 』  と言う。

  登校前 娘が着替えようとして服を取った時に

  ” ポトッ ” と 何か畳の上に落ちた音がしたらしい。

  それがカメムシだったのだ。

  きっと洗濯物にくっついて 家の中に入ってきてしまったのでしょう。

  娘は虫全般NGなので ちょっとおののいていた。(^^;)

  『 後で母さんが外に逃がしてあげるから とりあえずコップで逃げれんようにしといて! 』

  
  娘が家を出て行ってから ついさっきまでうっかりカメムシのことを忘れてしまっていた。

  和室へ行くと・・・


    P1190422_カメ   コップでフタをされたカメムシが。。。


  見てビックリ!! 

  わたしが思ってたよりも結構大きかったのです! ヒィ~!

  1cmくらいある。  カメムシ って・・・ こんなに大きかったっけ。。。? 

  毛虫以外は全く怖くないわたしも このサイズにはちょっと引いてしまった


  コップにフタができるくらいの大きさに不要になったカレンダ~を切って

  畳とコップの隙間に そぉ~~っと紙を差し込み カメムシを捕獲。

  拾い上げて近くでよく見ると う~~ん。 やっぱ気持ち悪い。 ワァ~;;;

  そのまま玄関ドアを開けて ポイッ!

  バイバイしました。

  カメムシ君・・・ 外に出られて良かったネ~♪ ホッ

  もう家の中に入って来ないでね~!!

  

  line_mitubachi01_みつばちライン

 

   P1190437_スノーフレーク(大)  立水栓裏花壇の ” スノ~フレ~ク ” ♪


               

  P1190442_スノーフレーク2


             今年も可愛らしいお花をたくさん咲かせてくれました

        


      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




2つめの更新・・・八重咲き芳香スイセン ” サ~・ウィストンチャ~チル ” 咲きました~♪(^▽^)
2010年03月23日 (火) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  さっきいきなり娘が帰って来てビックリしました。

  雨で部活 ( 部だけど プ~ルがない今時季は陸トレ ) は 中止だったとか。

  それと球技大会は行われたのだそうです。

  『 ドベだった 』 って~。。。(^^;)


  line_mitubachi01_みつばちライン



P1190339_サーウィストンチャールス


        東花壇の八重咲き芳香スイセン ” サ~・ウィストンチャ~チル ” 咲きました


                        しまった!!


                   匂いを嗅いでくるのを忘れましたっ!!


                そう言えば・・・ チョコちゃんがクンクンしてたなぁ~。


                     きっといい香りがしてたのね~


   

       応援ポチッ としてくださると嬉しいです!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




メイン花壇のチュ~リップ(蕾)たちの様子~♪(^▽^)
2010年03月23日 (火) | 編集 |
  雨が降ったり止んだりの・・・ 今日は1日中ぐずついた空模様になりそうです。


  今日は娘の中学校 2年生は球技大会なのですが

  こんな天気だし中止で 予定変更になったのかなぁ~。。。?

  球技苦手なので・・・

  雨が降って欲しい と願ってた娘です。。。

  
  お昼前・・・

  7回目の歯医者さんへ行ってきました。

  今日は前歯の中に金属が埋め込まれました。

  来週は前歯の大工事です

  2月初めから始まった歯医者通院は 4月に突入しそうです。(^^;)ハァ~
  

  line_mitubachi01_みつばちライン 



P1190330_メイン花壇3月23日
                                今日(3月23日)のメイン花壇~




P1190332_プリムールから


            コ~ナ~花壇の黄色いスイセン ” プリム~ル ” も4輪咲いて



         メイン花壇(画像奥の花壇)のチュ~リップたちも毎日少しずつ伸びてきて



    P1190349_メイン(大)    もうすぐ蕾も上がってきそうです♪




P1190351_チューリップ1


             今回もたくさんチュ~リップを植え込んだもんだわ~♪


                 毎日 花壇の様子を見るとわくわくします!



P1190353_チューリップ2


                  こちらは色づく前のチュ~リップの蕾です


            今週末か来週には かわいいチュ~リップをご紹介できるかも~


 



スイセン ” プリム~ル ” & スイセン ” サ~・ウィストンチャ~チル ” 咲き出しました~♪(^▽^)
2010年03月21日 (日) | 編集 |
  今朝は何とも奇妙な朝でした。

  外がすごく黄色っぽいのです。

  まるで黄色いセロファン紙を通して見てるかのような光景でした。

  昨日かおとといのニュ~スだったか 天気予報だったかで・・・

  ” 黄砂 ” が降るかもしれないこと言ってたけど・・・

  ひょっとして・・・ その影響かな?

  花たちは汚れていなかったので安心しましたが

  今日のお洗濯は 外に干さない方がいいのかなぁ~。。。?(^^;)

  
  line_mitubachi01_みつばちライン 
 


P1190307_メイン花壇3月21日
                                今日(3月21日)のメイン花壇~


                  コ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” ♪

                     今日は3輪咲いてます~

             
                   同じ場所で腰を落として撮ってみると・・・



P1190308_プリムール3月21日


                  ( ↑ ) こんなアングルになります~♪


                       おっ?!   


  P1190310_プリムールback


                 プリム~ルさんのうなじがちょっといい感じ~



 P1190302_プリムール


                  もちろんお顔もべっぴんさんですヨ~


           ” チョコちゃんもかわいいよぉ~♪ ” の写真が撮りたかったのに・・・



    ( ↓ ) 寝ていました。。。(^^;)
                      
 P1190305_プリムールとチョコちゃん

            さて・・・ ちょうど画像(↑)では 東通路が見えているので

            このまま東花壇の様子を見に行きましょう~! go~go~!

                        
            
               早速チョコちゃんが何か発見したようです


P1190324_東花壇とチョコちゃん1

                  まま~♪ またお花が咲きだしたよっ! 



P1190328_東花壇とチョコちゃん2


       今月初め頃 花ひろばさんで買い この東花壇に植えつけたポット植えのスイセン・・・


    P1180281_八重咲きスイセンラベル  ” サ~・ウィストンチャ~チル ” が 咲き出したようです



                         ・・・と言うことは


 
              3ポット植えて どれがどの子かわからなかったスイセンが

                これでやっと判明した!! ということですネ!



     ( ↓ ) まだ蕾のままの左奥のこのスイセンが ” ゼラニュ~ム ” のようです♪(^m^)

P1190319_サーウィストンチャーチル2


                  2輪同時進行で咲き出していますネ~♪

       八重咲きだし ラベルには芳香とあるので きっといい香りのスイセンでしょうネ~


                   とっても楽しみになってきました!!!



P1190313_サーウィストンチャーチル1


                  どんなお顔かはっきりわかるのは・・・

                    今日か 明日のようですよっ



P1190322_サーウィストンチャーチルとチョコちゃん3


                 花びらがキレイに全開したら アップします!!




      応援ポチッ としてくださると嬉しいです!!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




2つめの更新・・・ミニチュ~リップ ” スカ~レットベビ~ ” 咲きました~♪(^▽^)
2010年03月20日 (土) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  さっきまでは花たちの水遣りをしてるだけでじんわりと汗をかいてしまうくらいの

  初夏のような陽気でした!

  でも2時を過ぎたくらいから だんだんと薄い雲が広がってきました。

  このままお天気は下っていくのかなぁ~。


  そんな初夏を思わせるようなお天気だったので

  プランタ~のビオラはちょっとしんどそうです。

  花首だらりとうなだれてしまってる子も。

  寒さには強くても 暑いのは苦手だもんね。


  line_mitubachi01_みつばちライン
 


  門前花壇の一角に植えたミニチュ~リップ ” スカ~レットベビ~ ” が

  いつの間にか(?) 大きく花びらを開かせて咲いていたのを

  午前中のチョコちゃんのお散歩の時に発見!!(^^;)


P1190269_b1.jpg


                   昨日 門前花壇のアップをしましたが

                スカ~レットベビ~には触れてなかったですね。


                            だって・・・

                  
                      気づかなかったんだもん。(^^;)



                 門前花壇にスカ~レットベビ~を植えてたことも

                    ホントはすっかり忘れちゃってました



P1190263_b2.jpg



  line_b07_水玉ライン
                      


P1190274_y1.jpg


              こちらも大きく花びらを開かせて咲いているミニチュ~リップ

                        ” ヨハンシュトラウス ” ♪


                      相変わらず可愛らしいなぁ~


  
  line_mitubachi01_みつばちライン


      今日のチョコママのおやつは カップアイス ” パナップ ” の グレ~プ味


                      フタをめくったら・・・


 


                スマイルパナップでした~








     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




コ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” が 咲きました~♪(^▽^)
2010年03月20日 (土) | 編集 |
  今日は午後からだんだんお天気下り坂のようですが

  今朝は太陽の光いっぱいの気持ちのいいお天気です

  朝の少しひんやりとした空気を吸いつつ

  花たちの様子を見ながら花がら摘みをしてきました♪


  チュ~リップの蕾もいくつか確認♪

  どこに何を植え込んだのやら・・・?

  また今回も覚え書きもせず 去年の11月にばたばたと球根を植えたのでした。(^^;)

  なので・・・

  咲いてからのお楽しみです。。。(^m^)

  またそれも楽しいかな
  


  line_mitubachi01_みつばちライン
 


P1190247_プリムール開花3月20日


          コ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” が1輪咲きました



P1190259_プリムール4


                 この場所に植えてから4~5年目くらいかな?

                     この春のお花は4輪のようです。


              今年は球根を掘り起こして分球させた方が良さそうかなぁ~。

                     花数がだんだん減ってきました。



P1190256_プリムール3


                 花びらもカップも くっきりはっきり真っ黄色!!

                     元気カラ~のプリム~ルです!


 
                   

     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




2つめの更新・・・今日の東花壇のスイセンたち~♪(^▽^)
2010年03月19日 (金) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  少し早めのお昼を食べてからチョコちゃんのお散歩へ出かけました。

  太陽の日差しはあるし お昼だというのに北風が~! 寒い!!

  セ~タ~にカ~ディガン その上にセミロングのダウンジャンパ~を着てたけど

  結構寒かった~。


  お散歩終盤で もうすぐ我が家に着くという1本道で

  卒業式を終えたばかりの正装したひ~ちゃんが わたしとチョコちゃんに気づいてくれて

  飛んできてくれた!

  『 わぁ~! ひ~ちゃん 卒業おめでとう~!!

  たくさん泣いたと言ってたひ~ちゃんの目には・・・

  ちょっぴり泣き顔の跡があったかな♪(^^)

  もう一度改めて
  卒業おめでとう~!!  bd_school3_卒業アニメ
  


   line_mitubachi01_みつばちライン 
 


  東花壇のスイセン ” カ~ルトン ” の様子を見てきました♪

  家の敷地(東通路)からではカ~ルトンのお花の上からしか撮れないので道路に出て


    P1190235_カールトン(大)  背高ノッポの黄色いスイセン ” カ~ルトン ”


       おととしの秋 この東花壇に球根を植えて

       去年は球根の個数どおり5つお花を咲かせました♪

       そして2年目の今年は

       お花を8つ見せてくれるみたいです

       現在5つのお花を咲かせ 3つの蕾がついてます




 P1190231_アイス上から」
                                    3月19日のアイスフォ~リス


                こちらはご紹介済みの ” アイスフォ~リス ” ♪

        おととい強風で倒れてしまった1本はすでに切り取り 花瓶にさして家の中です。



    P1190240_アイス(大)   きれいに真っ直ぐ立ってま~す♪(^m^)ppp




P1190241_アイスフォーリス


        今年のアイスフォ~リスは去年と同じく5つのお花だと思っていたのですが・・・

                  蕾がもうひとつ上がってきました~




P1190230_マウントフット


        こちらは やっと蕾らしきものが見えてきたスイセン ” マウントフット ” です。


                  マウントフットもラッパスイセンですが

            ラッパの色が薄い黄色から白へと色変わりするスイセンです♪

                 チョコママお気に入りのスイセンで~す


                    お花が咲く日が楽しみだなぁ~




    こちら(↓)は チョコガ~デンのスイセンラッシュの幕開けをいち早く告げてくれた・・・


   P1190236_ティタティタ(大)  何度も登場してるミニスイセン ” ティタティタ ”


                    元気にたくさん咲いてますが

                咲き終わった花がらを感慨深く毎日摘んでます。


                        まだ早いけど・・・


                  この春もたくさんのお花をありがとう~!  



     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




1ヶ月ぶり 門前花壇の様子~♪(^▽^)
2010年03月19日 (金) | 編集 |
  時折強い風が吹き 少し肌寒いけど・・・

  朝からいいお天気です!

  昨日ブログに書いたけど 今日は娘がお世話になった小学校の卒業式です

  近所に住むチョコちゃん大好きっ子のひ~ちゃんも お隣のあいちゃんも・・・

  娘の同級生の妹ちゃんのみゆちゃんも わたしの友人のお子さんゆうすけ君も・・・

  みんなみんな6年生♪

  今日は卒業おめでとう!!

  春からはいよいよ中学生だね~~

  新しいお友達もたくさんつくって

  部活に勉強に それぞれの道に向かって頑張ってネ!!ガンバレ~



  line_mitubachi01_みつばちライン 



  とっても久し振りに門前花壇のアップです♪

  過去ログを見ると ちょうど1ヶ月前にアップしていました。

  小さい画像はクリックすると大きくなります。


    
     P1170944_門前花壇(大)   左の画像は 2月19日にアップしたものです♪


     P1190211_門前花壇(大)   左の画像は 3月19日 今朝撮ったものです♪





       2つの画像比べると 1ヶ月の花たちの生長ぶりがとってもよくわかりますね~

               全然見えていなかったスイセンやチュ~リップたちも

                この1ヶ月でちゃんと姿を見せてくれてます!



P1190215_門前花壇ビオラ


          ビオラたちもたくさん咲いて 土の部分がほとんど見えなくなりました♪ 

                   昨夜の雨で花びらが濡れていますヨ。
               



P1190224_リース


         ビオラのリ~スもお花いっぱいです   かわいいなぁ~~




P1190219_門前花壇2


                  白い柵の中は スイセン ” タヒチ ” です。

                    蕾も少しずつ膨らんできました♪


                チュ~リップたちも元気に葉っぱが伸びてます!


             お花が咲いてくれるのが楽しみです!!                 




     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  





コ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” の色づいた蕾~♪(^▽^)
2010年03月18日 (木) | 編集 |
  午前中は太陽の日差しいっぱいでしたが

  少しずつ薄い雲が太陽を覆ってきた感じです。

  明日はウチの子もお世話になった小学校の卒業式。

  天気予報はマ~クついてないので大丈夫だと思うんだけど・・・

  とにかく雨だけは降らないで欲しいね~。


  
  line_mitubachi01_みつばちライン 
 



P1190141_メイン花壇3月18日
                                今日(3月18日)のメイン花壇~




        チョコちゃんからのメッセ~ジです♪(^m^)   P1190144_チョコちゃん(大)




P1190139_プリム~ル

         黄色く色づいた ” プリム~ル ” の蕾は 明日には咲いてくれるかも?



P1190148_ビオラ

          パステルカラ~のビオラも元気いっぱい もりもりに咲いてま~す




                P1190184_chocogarden(大)  まま~! まま~! 


  

          チョコちゃんのせわしない いつものピョンピョンが始まりました~。(^^;)


  line_mitubachi01_みつばちライン 

 

              おまけ画像は・・・ 今日の ” ヨハンシュトラウス ”


P1190173_yohan1.jpg



P1190176_yohan2.jpg



P1190178_yohan3.jpg




     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




スイセン ” アイスフォ~リス ” が 咲きそろいました~♪(^▽^)
2010年03月17日 (水) | 編集 |
  今日はとってもいいお天気でした。

  お布団干したいくらいの晴天に恵まれたんだけど・・・

  今日は娘を病院へ連れて行ったので

  できたのは通常のお洗濯くらいでした。(^^;)


  病院から帰ってからすぐチョコちゃんのお散歩へ小1時間ほど連れて行き

  その後すぐお昼ごはん。

  今日は娘の塾の日なので なんだか気持ちも慌しい。  

  そんなわけで今日のお庭仕事は お昼を食べてから花がら取りをした程度でしたヨ。

  

  line_mitubachi01_みつばちライン 
 

  おとといアップした東花壇のスイセン ” アイスフォ~リス ” ですが

  昨日 5本全て咲きそろったのでアップします♪

  でも残念ながら 昨日の夜中の暴風雨で

  今日はアイスフォ~リスのお花が2本かなり斜めに倒れました。

  スイセンは花茎が長いので 強風は大敵ですね。

  仕方がありません。  


  倒れてしまったアイスフォ~リスですが

  昨日写真を撮ってあったので そちらをアップします♪



    P1190112_アイスフォーリス(大)   今年の春が2回目のお花です♪
 



P1190115_アイスフォーリス2

                   お花は去年も5本 今年も5本でした♪  

      でも葉っぱの根元を見ると 多分子供の球根から葉っぱだけ伸ばしてる感じのものも。  

              ひょっとしたら 来春はお花が数輪増えてくれるかな。。。?

                          

P1190118_アイスフォーリス1

                    お気に入りのスイセンなので・・・

                       そうだと嬉しいな~  




    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  





[READ MORE...]
2つめの更新・・・ ” ヨハンシュトラウス ” ~♪Part.2(^▽^)
2010年03月16日 (火) | 編集 |
  本日2つめの更新です。。。(^^)


  相変わらず曇り空だけど・・・

  昨日アップした ” ヨハンシュトラウス ” が

  かわいく花びらを開かせました


           昨日は 花びらを軽く閉じているヨハンが好き ってアップしたけど・・・


P1190126_ヨハン1


           かわいく花びらを開かせて咲いているヨハンは やっぱかわいいね!



P1190129_ヨハン2


             お花は・・・ やっぱり咲いてる姿は可愛らしい~



P1190132_ヨハン3


                 この子たちも頑張って伸びてくるかな?





     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif
  




寄せ植えの赤いガ~デンシクラメンがお花いっぱい咲かせてます~♪(^▽^)
2010年03月16日 (火) | 編集 |
  昨夜からの雨はとりあえず止みました。

  新聞の天気予報では 天気は回復していくようですが  

  今はまだ曇天で 時折強風も吹いています。  

  しかし夜中の雨はうるさかった~!!  

  わたしは出窓に沿って置いてあるソファ~ベッドで寝ているのですが

  雨戸をしていても サッシに雨の当たる音がすごくて

  小さな音で見ているテレビの音がほとんど聞こえない状態でした。

 
   さっき・・・


  曇り空の中 庭に出て 花たちの写真を撮っていたのですが・・・

  写真を撮りながら 花がら摘みなどの他ごともしてたんです。

  で そろそろ家の中に入ろうかと思った時 カメラが手元にない!

  と言うか カ~ディガンのポケットにカメラを入れたと思ったんだけど

  ポケットは空っぽ。

  ” え~~っ?! カメラどこに置いたっけ~~?!


  またしてもやってしまったようです。。。

  カメラをどこかに置いてしまって探すのは ひと月に1回はやってしまうおドジなわたし。


  庭に出た時鍵をかけたので 絶対家の中にはないし・・・。

  もう~ 小さなチョコガ~デンをそこらじゅう見て回ったわ~;;;

  カメラを置いてしまいそうな場所

  ブロック塀の上とか 花壇ブロックの上とか プランタ~スタンドの上とか・・・。

  庭でまったりくつろいでたチョコちゃんに向かって

  『 チョコちゃ~ん。 ママのカメラ探して~!!

  と 通じるハズもないこと言ったりして ひとりパニックになっていた。


  カ~ディガンのポケットから2度ほどカメラが落下する事故があったので

  どこかに落ちちゃった?!

  ・・・にしても カメラが落ちる音がしなかったし。。。

  芝生の上にも落ちてない。。。

  
  と思った時に ふと花壇の中に目をやると

  メイン花壇のパンジ~の葉っぱの中に半分埋もれたカメラが。。。。。


  とりあえず見つかって本当に良かった~

  夜中の雨のせいでびちゃびちゃになっちゃったけど。。。

  ホッとしました。


  カメラはカ~ディガンのポケットには入れないようにしよう!

  と心の中で誓ったのでした。(^^;)


   でも


  ガ~デニングブログやってらっしゃる方たちの中で

  チョコママのような体験をされたことがある方・・・

  少なからずいらっしゃるのでは?!(^m^)ppp



  line_mitubachi01_みつばちライン 
 

  
P1190122_ガーデンシクラメン


                寄せ植えの赤いガ~デンシクラメンが満開です!

  
          このほかにも 白やピンクのガ~デンシクラメンも元気に咲いていますが

              この赤い子が一番たくさんのお花を咲かせていま~す



     応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  

 

 
  

3つめの更新・・・東花壇のスイセンが咲いていましたぁ~♪(^▽^)
2010年03月15日 (月) | 編集 |
  本日3回目の更新です。。。(^^)


  明日は雨みたいだし・・・

  このアップを明日に回しても良かったんだけど

  ここんとこは毎日のように花たちの動きがあるので 今日のアップにしました!

  明日のネタ・・・ あるかなぁ~。。。?(^^;)ポリポリ



  line_mitubachi01_みつばちライン 
 


  改めて・・・

  昨日のお天気はポカポカ陽気で まさに春でした!

  その陽気も手伝って・・・

  東花壇のスイセンたちも咲き出していました!


  昨日は 東花壇のスイセンの蕾をアップしたのですが・・・

  実は昨日すでに咲き出していたのでした!!(^m^)

  raraさ~ん♪ ウチのスイセンも咲きましたよぉ~   



   P1190056_東花壇(大)  今日(3月15日)の午前中に撮ったものです♪



P1190051_アイスフォ~リス

                  大好きな ” アイスフォ~リス ” です



P1190047_カ~ルトン

                  背高ノッポの ” カ~ルトン ” です

              うつむいていたので お顔を上げて撮らせてもらいました♪



P1190043_チョコちゃんと東花壇1

                    チョコちゃんの視線の先には

           まだ蕾も色づいていない ” マウントフット ” が植わっています。

              


   P1190053_東花壇とチョコちゃん(大)  マウントフットのお花が見られるのは もう少し後ですよ~♪



   P1190034_ティタティタ(大)   今日の ” ティタティタ ” で~す


                    もう蕾は全部咲いちゃったかな~?


                    ・・・と思うとちょっと寂しい。。。




P1190039_八重咲きスイセン

                     この3つのスイセン(↑)は・・・


             P1180281_八重咲きスイセンラベル       P1180301_ゼラニュ~ム 
                 ↑ 2つ              ↑ 1つ


            

                    3つとも蕾が見え始めました


                     ” どの子が どの子~? ”


                    咲くまでわかりません。。。(^^;)




    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  





2つめの更新・・・ヨハンシュトラウス~♪(^▽^)
2010年03月15日 (月) | 編集 |
  本日2回目の更新です。。。(^^)

  とうとう雨が降り出しました。。。


  お昼過ぎに6回目の歯医者さんから帰って来ました。

  ” あと2回くらい行けば もうそろそろ通院から開放されるのかな~? ”

  ・・・と密かに思いながら出向いたのですが

  思わぬ治療がまたまた始まってしまいました!

  今度は 前歯の治療です。


  今日は歯の裏側を削り 穴を開けられました。

  開けた部分の歯のレントゲンを撮って 今はセメントみたいので仮埋めしてます。

  来週はまた金具を埋めるのだそうです。

  そして再来週は新しい歯をかぶせるのだと思います。(多分です)

  そうそう!

  びっくりしたことに わたしの右前歯に神経がありませんでした!

  いつの間に神経抜かれちゃったんだろう。。。?

  10数年前に前歯の右隣の歯の神経を抜いたのは知ってたけど

  その時に前歯も抜かれちゃったのね。。。

  そんなこと あの時の先生教えてくれたっけ。。。?

  ( 10数年前に行ったのは 三重に越してくる前に行った愛知の歯医者さんです )

  自分のことなのに 10数年経った今 初めて知った事実でした。

  ホントにビックリ!!


  そんなわけで・・・

  まだしばらくは医者通いが続きそうです。。。ハァ~



  line_mitubachi01_みつばちライン 
 



P1190067_メイン花壇3月15日
                                今日(3月15日)のメイン花壇~

          手前コ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” の蕾が色づいてます♪




  ” ヨハンシュトラウス ” ・・・

  先日アップした時は 葉っぱだけの画像でしたが あの後・・・


  P1180976_yohan.jpg
                                    3月13日撮影

                 2日前 蕾が上がってきていました



                そして今日のヨハンシュトラウスの様子です♪


P1190085_ヨハン


            お天気が良かったら きっと大きく花びらが開いていたでしょう♪



  P1190080_ヨハン2


             でもチョコママは このくらいの咲き加減が好き~



               同じ鉢に一緒に植え込んだヨハンシュトラウスは・・・


P1190090_ヨハン2


             あ~。。。 やっぱ完全に埋もれてしまっていますぅ~。(^^;)

                   
                 とっても苦しそうでかわいそうだわぁ~。。。




   P1190074_ヨハン(大)  今度植える時は もっと考えて植えてあげなきゃ~!(^^;)






    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  





立水栓裏の ” スノ~フレ~ク ” ようやく咲き出しました~♪(^▽^)
2010年03月15日 (月) | 編集 |
  今日は朝から曇天。

  昨日のポカポカ春の陽気がウソみたい。

  もうすぐ雨が降り出しそうです。

  その前に急いで花たちを撮ってきました

  その中の1枚だけ取り急ぎアップします!

  これから歯医者さんへ行かなければいけないので~。(^^;)


  歯医者さんから帰ったら 咲き出したスイセンなどなど・・・

  カテゴリ~を分けたいので 2つほどアップの予定です♪



  line_mitubachi01_みつばちライン 
 



  P1190062_snow.jpg


         立水栓裏花壇の ” スノ~フレ~ク ” が やっと1輪だけ咲き出しました

                 ( 右下に見える青いお花はハナニラです )


        蕾もたくさんついているので これから毎日少しずつお花が増えていくでしょう♪

                

              では 歯医者さんへ行ってきま~す!!  06_haru_nano03s_菜の花と蝶




    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  





東花壇のスイセンの蕾~♪(^▽^)
2010年03月14日 (日) | 編集 |
  今日は朝からと~ってもいいお天気です!

  押入れにしまいたかった薄での掛け布団からシ~ツを取ってやっと洗いました。

  今日のポカポカ陽気と 少しばかり吹いている風のお陰でスッキリ乾いてくれそうで嬉しい♪

  お布団も干したいのになぁ~。

  昨日はゴルフで早朝起床だったパパと いつも夜更かしの娘は

  まだまだ起きてきそうにありません。。。

  仕方ない。 布団干しは起きてくるまで待つとします。


  line_mitubachi01_みつばちライン 
 

  東花壇のスイセンがぷっくりと色づいて・・・

  お花を見せてくれるのは今日か明日かと楽しみになってきました♪


    P1180978_東花壇(大)   ← 画像は昨日撮ったものです♪


              raraさ~ん♪ ウチのスイセンはこんな感じですよ~♪

            この様子だとraraさんの方が早そうかもしれないですね~♪
           

 P1180979_アイスフォ~リス3月13日

             こちら(↑)は 蕾の色からすると ” アイスフォ~リス ” ♪

             カップのひらひらがかわいいスイセンでお気に入りです



 P1180980_カ~ルトン3月13日

            そしてこちら(↑)は やはり蕾の色からすると ” カ~ルトン ” ♪

                 チョコガ~デンの中でも一番のノッポさん♪

                   花びらもカップも黄色い子です♪


              上の小さい画像クリックするとわずかに見えるのですが・・・

           ビオラの2つのプランタ~の間に もう1種類スイセンが植わっています。

                        ” マウントフット ” です♪

                  よ~く見ないと蕾がまだわかり辛い状態です。


               今日の陽気で蕾たちに変化が出るかもしれないですね~!

                  あ。 実は今日はまだ様子を見ていません。
                
                   まさか もう咲き出していないよね。。。?(^^;)

                        後で見てみます。。。



                             さて・・・


          今や満開見頃の ” ティタティタ ” がいっぱい咲いてる方の東花壇は・・・


 P1180982_東花壇

                3つ並べた満開のビオラの相乗効果(?)で

                 ここだけ見るともうすっかり春を感じます


 P1180984_ティタティタ

                 大好きなかわいいスイセン ” ティタティタ ”

                    ず~っと見てても飽きません




    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  




去年の春 花いっぱいのメイン花壇の思い出画像~♪(^▽^)
2010年03月13日 (土) | 編集 |
  今朝はゴルフに行くチョコパパを起こすため 5時前に起きました

  パパを起こし 軽食を準備してから

  パパが家を出る前にまた2階に上がって寝ましたが。(^m^)

  2回目に起きたのは7時半頃。

  もっと寝ていたかったけど リビングに置いてきたチョコちゃんが気になって

  下りていくと・・・

  チョコちゃんは ソファ~に脱いだパパのパジャマの上に丸まって寝ていました♪

  おりこうさんに寝ていたのね

  これならチョコママはもうちょっとお布団で寝ていられたかな。(^^;)アハハ~


  今日は曇天。

  予報ではこの後晴れてくるみたいなこと言ってるけど・・・

  結構しつこそうな分厚い雲だよ!

  ホントに晴れてくるのかなぁ~。。。?(^^;)

  とりあえず洗濯は回しておこうかなぁ~。


  line_mitubachi01_みつばちライン


  毎日少しずつ伸びてきたチュ~リップの葉っぱを見るたびに

  花いっぱいの春の花壇が待ち遠しくて仕方がありません!(^m^)

  今日は そんな待ち遠しい花いっぱいの春に想いをはせて

  去年のメイン花壇の画像をアップします


  画像は 去年(2009年)の4月中旬のものです。

  同じようなものばかりですがご容赦くださいませ!




P1130347_f.jpg




P1130431_c.jpg




P1130422_a.jpg


       


    P1130453_chocowanda.jpg    


P1130385_ji.jpg



                
P1130525_a.jpg




P1130426_aa.jpg

            


P1130476_b.jpg

                             


P1130511_d.jpg

   


P1130499_e.jpg

    
             

P1130567_sinsia2.jpg




P1130427_b.jpg


             

P1130398_l.jpg
           

                 花いっぱいの春も もうすぐそこだよ~!!



    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  




クリスマスロ~ズ チビ苗3つの植え替え と ” ホワイトシェ~ド ” ” ステルニ~シルバ~スタ~ ” の様子~♪
2010年03月12日 (金) | 編集 |
  今日は午前中は 晴れてるのにスッキリしないお天気でした。

  太陽に霞がかったような薄い雲がはりついてて 晴れなのにモヤモヤしていました。

  午前中お布団を干したけど お昼前には取り込みました。

  晴れならスッキリ晴れてくれればいいのにネ。

  午後は予報どおりやっぱり曇ってきました。

  家の中は肌寒いです。

  チョコちゃんもコタツから出てきません。(^^;)


  line_mitubachi01_みつばちライン


    昨日の午後・・・

    クリスマスロ~ズのチビ苗3つを少し大きなスリット鉢に植え替えました♪


 P1180934_クリロー

                  とにかく! とにかく夏越しがネックです!!



   P1180935_クリロー(大)  昨日アップした大人チックなビオラの下に並べてます~♪

                      元気にすくすく育ってネ~



  line_b07_水玉ライン


    3年前のちょうど今頃・・・

    ” ホワイトシェ~ド ” を メイン花壇へ植えつけました♪


          Cimg2613_kur1
                             画像 2007年3月11日



                        そして現在は・・・


 P1180948_ホワイトシェード1
                                     今日 2010年3月12日


    古葉取り以外何のお世話もしていないのに よくぞここまで立派に育ってくれました!!

                  ホントに世話のかからない子です!!


                幅60~70cmほど広がって咲いています

              まるで真夏のブリエッタを思わせるボリュ~ムです!

                  


  line_b07_水玉ライン



 P1180946_ステルニー

             こちらは この冬にお迎えした ” ステルニ~シルバ~スタ~ ”
 
                        今日の様子です。


       P1180388_ステルニー新芽  先日アップした小さな赤い新芽ちゃんは・・・



     P1180939_ステルニー新芽

          これまたちっちゃなちっちゃなかわいい赤ちゃん葉っぱに展開中です


           ” ホワイトシェ~ド ” の隣に植え付けようかと思ってたんだけど

                   しばらく様子を見ることにしました♪



  line_b07_水玉ライン



               おまけ画像は 2つ並んだプランタ~ラックの様子です。


                      P1180960_プランターラックとチョコちゃん


               花も葉っぱもない見栄えのしない鉢が並んでいますが

                    これらはクレマチスの鉢植えです♪

                  ホントはたくさん新芽が出てるんですよ~

           今年もたくさんのクレマチスの花たちを楽しみにしてるチョコママです! 

                     


    応援ポチッ としてくださると 励みになります!(→) br_decobanner_20091229223833_chocobana.gif  





