チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
--年--月--日 (--) | 編集 |


7月のお弁当画像ラインアップ
2011年07月31日 (日) | 編集 |
   7月のお弁当 (全13日分)



[READ MORE...]

特殊切手 『 日本国際切手展2011 』 (シール式) ~♪(^v^)
2011年07月29日 (金) | 編集 |
     娘がパソコンに向かうと ・・・


P1320406_choco.jpg

     チョコちゃんがよく 娘の座る椅子の下に入り込んで寝ています

     なぜか? この場所が落ち着くみたいです。。。

     こっそりカメラを向けたんだけど 起きちゃったネ(^m^)ppp 


     今日のお昼はドライブスル~でマックを買った。

     お腹がすいてたし 少しやけ食い(何の?!)気分で

     フィレオフィッシュ1つ エビフィレオ1つ チ~ズバ~ガ~1つ ポテトM1つ

     それからサ~ビス券でもらったラテを1杯 全て完食した

     お腹ぱんぱんです。

     チ~ズバ~ガ~は ちと余分だったなぁ~。。。

     夕飯抜きます。(^^;)
         


     7月20日。

     台風6号の接近とともに 娘が夏休みに入り

     その後も不安定なお天気が続き

     台風は過ぎ去ったというのに カラッとした夏らしいお天気はなく

     なんだかスッキリしないお天気が今日までも続いております。


     楽しみに見ていた甲子園予選の三重大会。

     娘の高校が惜しくも負けてしまったので すっかり気が抜けてしまった ;;;

     ( あ! それで今日のやけ食いか?!

     今はテレビで 上海で行われてる世界水泳を見て楽しんでます

     がんばれ 日本! がんばれ 北島康介!

     100mは残念ながら4位で メダルには手が届かなかったけど

     今日は200mの決勝!

     我が家は康さんを応援してます!!



      004_青ライン



     昨日発売された特殊切手
     

     P1320409_特殊切手  『 日本国際切手展2011 』 (シ~ル式)





台風で踏んだり蹴ったり と 不運な ” 電池切れ ” 。。。
2011年07月20日 (水) | 編集 |
     さきほど天気予報で

     紀伊半島に再上陸したと言ってた台風6号らしいんだけど

     こちら三重チョコママ地方は

     雨もなく 風もなく 不気味なほど静まり返っております。。。



     今日から夏休みの娘。

     昨日は学校最後の1日に 台風6号が接近し

     学校にいる娘から 昼一にメ~ルで

     ” 暴風雨警報が出たから学校もう終わり ” と連絡が入った。

     お弁当は食べておらず 家に帰ってから食べる とのことだった。

      ( なんだよもぉ~ ;;; )

     連絡を受けた時は何しろ警報が出てたんだもの すざまじい暴風と雨だったので

     娘を学校へ迎えに行ったわたし。

     娘を学校で拾い 帰宅道中・・・

     その道中にある小学校のおかげで 道路は大渋滞!!!

     暴風雨警報が出たので 迎えの保護者の車で一車線しかない細い道路が

     小学校へ入れない車のおかげで大渋滞を引き起こしたのだ ;;;

     不運にも その渋滞にまんまと巻き込まれたわたしたち。


       ” もぉ~!! 家に帰りたいだけなのにぃーーー!!!


     唯一脇へ逃れる道路も一瞬の気の迷いで通り越してしまい

     小学校を通り過ぎるまで 大渋滞に最後まで付き合ったのでした 。

     家に着いたら1時半過ぎてたよ ;;;

     こんなことなら 娘は電車&バスの方が早く帰ってこれてたね 。


     思えば不運は 昨日から始まっていたのかな。。。?


     最初に申し上げたとおり 今日から夏休みの娘。

     ですが初日の今日から部活はあり

     今日は9時から4時まで(お弁当持ち)の部活だったんだけど

     やはり接近中の台風のこともあるので

     今朝 もし暴風雨警報が出てたら部活は無し ということだったので

     わたしはお弁当のこともあるので 念のため6時に目覚ましをセットし直した。


     ” し直した ” というのは・・・


     いつもならお弁当作りのために 5時半に起きるんだけど

     娘は9時の部活だったので 6時に起きても全然余裕だということで

     目覚まし時計をいつもより30分遅らせたのだ。


     でも それが不運のきっかけだったとは。。。。

     
     昨夜は雨戸に打ちつけるひどい風雨で

     夜中から朝方まで何度も目が覚めては寝ていたわたし。

     そのたびに 目覚ましに目をやっては ” まだ眠れる ” と思い寝てたんだけど

     最後に起こされたのは 2階廊下へ流れるインタ~ホンの呼び出し音だった。


       ” えっ?! 何ぃー?!!


     と思って時計を見たけど まだ6時前だし・・・。

     でも 下でチョコパパが鳴らしたのであろう呼び出し音だし。。。


       今思えば・・・

       台風接近で 部屋の雨戸は全部閉めていたので

       時間の感覚がまったくなかったのも不運だったね。。。



     わけがわからないまま下へ下りて行って

     リビングの壁掛け時計へ目をやった瞬間 すべてを察知。


     とにかくビックリと焦りとで 一瞬大パニック!!!



     すでに8時過ぎだった ;;;;;



     もぉ~ それからはてんやわんやの大騒ぎ!!

     チョコパパはいつも8時に家を出るところを

     少しだけ遅れただけ( 多分会社はセ~フ )だったけど

     娘は バス&電車では完璧に遅刻のペ~スだった!!!

     運悪く(?)暴風雨警報も出ておらず・・・

     わたしは慌てて娘のお弁当と朝食を作り

     娘も部活の先輩に ” 少し遅れます ” のメ~ルを入れ

     どたばたと家を出たのは9時少し前だった ;;;

     学校へは9時20分頃着いたのでした。



     さて・・・


     今朝のどたばたの原因になった目覚まし時計はこちらですが・・・


  P1320383_時計

                    6時にアラ~ムをセットして


           その 6分前に電池切れ を起こしておりました。



                  なんたる不運!!!

  

                        ・・・というか


            この目覚まし時計ひとつに 我が家の朝を頼りきっていたことが

                     まず間違いの元でした ;;;


                         反省。。。






最後の車検になるかもよ。。。?
2011年07月19日 (火) | 編集 |
     台風が接近中です。

     今朝は目覚まし時計に起こされる前に

     雨戸に激しく打ちつけるものすごい風雨で 5時前に起こされた ;;;

     
     暴風雨警報も出ていないのに

     娘は もぉ~すっかり ” 今日の学校は休みだろう ” ・・・ と

     勝手に思い込んで。。。

     『 今日 学校あるよ! 』 って言ったら ぶ~たれながら支度をしてました ;;; 

     別にい~じゃない! 

     今日は母さんが送ってってあげるんだし

     明日から夏休みなんだし。。。(^^;)

      
     


     今年の夏で 7年になったチョコパパの車 ” アウディ ” 。

     ( 特別限定車『アウディ A4 10th アニバーサリー』全国限定 600 台で発売 )

     16日に ディ~ラ~へ車検に出した。。。(^^)


     そして 借りている代車は・・・

  
     今回も アウディ A4 クアトロ

           2年前の代車よりもグレ~ドUPです。


  
           2009年の時の代車       今回の代車

          P1160275_audi222.jpg     P1320336_代車1


          P1160278_audi3.jpg     P1320342_代車2




     さて 我が家のアウディ(10th アニバーサリー )・・・

     今までいくつか問題点があったけど

     その都度クリアしてきた問題だったけど・・・

     今回の問題点は 少々難癖。

     CPシステムのトラブルで

     運転中フロントパネルに 四六時中赤い点滅が入るようになってしまった。

     こちらの自責でもないにもかかわらず

     自腹で修理してください というアウディディ~ラ~の傲慢さに

     ほとほと愛想がつきてきたわたしたち。。。

     ちなみに修理は20万ほどかかるとか


     車(新車)は最低10年は乗る という我が家のモットーだったけど

     今年の車検が・・・

     ひょっとしたら最後になるかもしれない。。。

  
     美しい車なので 2人で気に入ってた車なんだけど

     とっても残念だ。

     次回はやっぱ 国産かな。




夏の大掃除をぼちぼちと ~♪(^m^)ppp
2011年07月15日 (金) | 編集 |
     リビングに入ると ふんわりと柔軟剤のいい香りがする

     昨日 レ~スカ~テンを洗ったから♪

     梅雨が明けたら 部屋中のレ~スカ~テンを洗おうと思っていた。

     こんなカンカン照りの太陽 を 利用しない手はないからね!

     なんだか触るとごわごわしていたレ~スカ~テンだったけど

     洗ったら柔らかくなって 肌触りが良くなった。(^m^)pp


     年末に大掃除をしてなかったし(^^;)

     体の具合も良くなったので

     これから少しずつ( 気分がのった時に! )・・・

     夏の大掃除をしようと思ってます♪


     昨日は リビングとサンル~ムの窓を重点的に掃除した。


     レ~スカ~テンを洗い

     自宅では洗えない重いカ~テンは 掃除機にブラシをつけてホコリを吸い上げ

     見て見ぬフリをしてきた(?^^;)ホコリが溜まってたカ~テンレ~ルも

     キレイに拭きあげ ついでに付近のクロスもさっと拭いた。

     イスにのって間近で見ると 結構クロスにも細かいホコリがついてた ;;;

     サッシもゴシゴシこすってキレイにした。

     レ~スカ~テンを洗って 窓もキレイに拭くと

     なんだか部屋が明るくなったような気がする

     昨日はキレイになったカ~テンレ~ルを何度も見てしまった。(^m^)pp

     やっぱキレイはいいね!


     サンル~ムの床に敷いていた2畳のマットも洗った。

     マットについたチョコちゃんの毛をコロコロでキレイに取ってからね。

     洗濯の中でマットが回ってる間

     サンル~ムの窓と ウッドデッキを水拭き。

     床がさらさらになって 素足が気持ちいいサンル~ムになったよ



  P1320330_a.jpg


               昨日の夜は 久し振りにここ に 座って

        満月みたいな丸いお月様を眺めながら 冷えたワインを飲んだよ

                サンル~ムは 少々暑いのが玉に瑕だけど・・・

           夏はイヤな蚊に刺されずにいられるお気に入りのスペ~スだ



 
                   さて今日もカンカン照りだ!!

             午前中はとりあえず 夏に必需の抱き枕を丸洗いした♪

              さっき見てきたら すでにほとんど乾いていたよ!

                    恐るべし夏の太陽!!!

           いや。 今ならなんでも乾く ありがたい夏の太陽だね!!!


  

今日は ひきこもり。。。 ;;;
2011年07月13日 (水) | 編集 |
     さっき・・・

     本日2回目の鎮痛剤を飲んだところです。。。     

     不調です。。。  

     


     昨日の日中はまったくそんな感じもなく いたって普通に

     ・・・ というか 逆に活動的に過ごしたのに・・・。

     その夜(昨夜) お風呂に入った後 左こめかみに嫌~な鈍い痛みが出始めた。

     ” 疲れが出たかな。。。? ”

     と思った。 ” 寝れば治るかな? ” とも思った。


     おとといの朝 出勤する前にチョコパパが庭を眺め

     『 庭が荒れてるね。。。 ママは夏はまったく何もしないね。。。 』

     みたいなこと言われたことが苦になって

     昨日のカンカン照りの中 (日焼けと蚊対策のため)長袖&フ~ドかぶって

     メイン花壇にぼ~ぼ~生えた雑草を 汗だらだらかきながら引っこ抜き

     ついでにつんつん伸びてきた芝生のへりを しゃがみこんでハサミでカットし

     こんな暑い日にやらなくてもいいような作業を わざわざ昨日やったのだ。

     その疲れが夜 出てしまったのか?

     布団に入った時には 確固とした偏頭痛へと変わっていた ;;;

     ” やばいなぁ~。。。 ;;; ”

     と思った。

     翌朝(今朝)は 出張するチョコパパを駅まで車で送ることになっていたし

     その直後に 娘を学校へ送る約束もしていた。

     その ” やばいなぁ~ ” は 本物になってしまった。

     今朝目が覚めた時 左こめかみが痛かったうえ

     なんだかすでに気分も悪くなっていた ;;;

     娘のお弁当作りがきびしかった ;;;

     なんとかお弁当箱にごはんだけは詰めたけど

     いつも2番目にする作業の卵焼きが 気分が悪くてどうしても作れない ;;;

     ” 今日は 学校でパンを買って食べてもらおうかな。 ”

     とさえ思った。

     とにかく薬が効いてくれたら・・・・ と

     スナックパンを1つ食べ 野菜ジュ~スで鎮痛剤2錠を喉に流し込み

     薄暗いリビングのソファ~でひたすらじっとしていた。

     わたしの切なる願いが届いたのか?!

     30分ほどで薬が効き始め 痛みが遠くの方へ行くのを感じた。

     よし!!

     チョコパパを起こす時間まであと30分!

     その間に ぱぱぱっ と 娘のお弁当を作った。

     その後は チョコパパも娘も無事送り届けることができたし

     とにかく ほっ とした。




     ・・・のは 薬の効力がある間だけだった。




     お昼少し前から また嫌な信号とともに 痛みが伴ってきた ;;;

     はじめの文に戻りますが

     さっき・・・

     本日2回目の鎮痛剤を飲んだところです。。。

     いい加減治って欲しいです。。。
   




久し振りの再会 と 彼女とランチしてきま~す♪(^▽^)/
2011年07月11日 (月) | 編集 |
     今日も朝から暑いーーー!!!


P1320278_choco.jpg

                    チョコが倒れてます。。。



                 エアコンの効いた部屋ですが。。。(^m^)ppp


    

     003_水色ライン


     先週の水曜日・・・ 近所のス~パ~へ行き 車から降りた時

     『 ○かちゃ~ん! ○かちゃ~ん! 』 

     と わたしの名前を呼ぶ声がしたので振り返ると

     娘が幼稚園(年少・年中)の時に 親子共々とっても仲良くしてくれたK子さんが

     車から顔を出して微笑んでいた

     と~っても久し振りの再会だった


     
         ちなみにK子さんは年下なんだけど

         わたしを下の名前でチャン付けで呼びます♪

         アラフィフのわたしを 『 ○かちゃん 』 って呼ぶのは

         親戚のおじおば と K子さんだけです。(^m^)ppp



     さて・・・


     彼女とは何年ぶりかの とっても久し振りで

     引っ越したとはいえ さほど家は遠くではないので

     どこかの出先で会いそうなものなんだけど なかなか会わず

     娘同士も違う小中学校だったこともあり 少しばかり疎遠ぽくなってたんだけど

     ことあるごとに

     ” K子さんとAちゃんは 元気にしてるかなぁ~。。。? ”

     とは思っていた。


     それが先週 彼女がわたしに気づいてくれて 声をかけてくれたので

     久し振りの再会(?)となって

        ( わたしはあまり人の顔を見ないので

                 彼女の声かけがなかったら気づかなかったかも )


     ス~パ~の中で少しだけ立ち話して

     『 今度ゆっくり会いたいね~! 』 って話になって

     その ” 今度 ” というのが ” 今日 ” になりました (^m^)


     今日はこれから・・・

     K子さんと久し振りのランチと おしゃべりしてきます

     自分たちのことはもちろん 子供たちの話や 飼いだしたわんこのことや・・・

     いろんな話題で盛り上がりそうです!


     003_水色ライン


     そうそう。 ランチと言えば・・・

     先週末に食べたロ~ソンの

     P1320249_a.jpg  P1320255_パスタ  

     ” ショート生パスタ チーズクリーム ” の感想は・・・


      『 8点です。 』


     超~感動するほどおいしくもなく。。。

     首をかしげるほどまずくもなく。。。


     でも 嫌いな味ではなかったし

     コンビニのお弁当にしては まあまあのお味だったと思うので

     8点 ということで。

     8点なら 合格じゃないかな?(^m^)



[READ MORE...]
眠い。。。
2011年07月10日 (日) | 編集 |
     ここんとこ夕飯後は 眠たくて仕方がない ;;;

     昨夜は7時半過ぎ 強烈に睡魔に襲われ ソファ~でまず一眠りしてしまった。

     何時に一旦目が覚めたのか記憶がないんだけど

     確か暑くなってきて・・・

     ダイニングへ移動して フロ~リングの上に直に寝た。

     フロ~リングは硬いけど 冷たくて気持ちがいい。

     チョコちゃんの気持ちがよくわかったよ。  でも・・・

     チョコパパに何度か

     『 まま。床の上は体が痛くなるから2階で寝たら? 』  と 言われたけど

     まだお風呂にも入ってなかったし それに強烈に眠たかったので

     チョコパパの忠告は聞き流してそのまま寝た。

     その言葉はある意味 聞き流さないほうが良かったのかもしれないが。。。


     次に目が覚めた時わたしは

     ダイニングのカウンタ~で勉強していた娘の椅子のすぐ足元で寝ていた。

     お腹にチョコちゃんがくっついていた。

     床の上で目が覚めたのは 11時前だった。。。

     ずっと床に右半身を下にして寝てたので 右手全体が猛烈にしびれ

     体も痛くてぜんぜん起き上がれなかった ;;;

     10分くらい骨が固まっちゃったかのように動けず 体が痛いのと

     右半身がびりびりしびれてるのとで しばらく苦しんだ ;;;  

     少し状態が良くなったところで まだぼ~っとしてる頭をなんとか起こして

     『 イテテ ;;;イテテ ::: 』 と言いながら

     よろよろとお風呂へ。


     ようやく目が覚めた。

     覚めなくてもいいような時間に頭がスッキリしてしまった ;;;

     変な時間に3時間ほど寝込んでしまったので

     ” きっと布団に入っても すぐには寝付けないだろうなぁ~。。。 ”

     と思ったけど・・・

     すぐ寝た。


     今 こうしてパソコンをポチポチしてる最中も なんだか眠たい。

     座ったままでも目をつむると すぐ寝れそうな感じだ。

     ” ネムネム病 ” に かかっちゃったかな。。。?


     

昨日梅雨明け! と 今日のお昼ごはん~♪(^m^)
2011年07月09日 (土) | 編集 |
     今朝・・・

     時折2階のベランダに出されている ご近所わんこの

      ワンワンワン! の吠え声で目が覚めた。

     頭元に置いた目覚まし時計を見ると 6時だった。


       ” えーーーっ?!! 寝過ごしたーーー!!!  

     
     と思って一瞬布団の中で焦ったけど・・・

     今日は土曜日だ ということに数秒後に気づき

     めちゃめちゃほっとしたわたしです。。。

     あ。 もちろんその後 1時間ほどまた寝ました。

     


     昨日・・・

     東海地方も梅雨明け した。

     平年よりも13日、去年よりも 9日早い梅雨明けだとか。。。

     いよいよ暑~い夏 だね~。。。

     じめじめの梅雨が明けてくれて嬉しいけれど・・・

     暑いの苦手。。。

     ( 寒いのもイヤだけど~。。。^^;)

     

     昨日の夕方は 娘の用事があったので学校へ迎えに行き

     帰宅して着替えて すぐまた一緒に出かけた。

     用事が済んだのは6時回っていた。

     帰ってから簡単にできるおかずを作れば 7時過ぎには食べれたんだろうけど

     昨日はチョコパパが夜不在だったので わたしと娘だけだし

     このまま帰りがけに夕飯を外食するか コンビニ弁当にでもするか

     どうする? と娘に聞いたら 『 コンビニでいい。 』 というので

     まず帰宅途中ル~トの最初にある サ~クルKに寄ったんだけど

     あまりおいしそうなお弁当がなかったので ロ~ソンへ。


     その時


     いつだったか? 『 お願い! ランキングGOLD! 』 の番組で

     ロ~ソンの 『 お弁当チ~ム vs スイ~ツチ~ム 』 をやった時
                 ↑ クリックでランキングが見られます♪

     ” あるお弁当 ” が・・・

     採点者である川越シェフの絶賛の言葉や

     フランス料理研究家の辛口美食家のおばさんも10点を上げ

     40点満点を獲得したのを見て

      ” どんな味なんだろ~。。。? 食べてみたいなぁ~。。。

     と その時は思ったんだけど そのお弁当が 何だったか思い出せなかった

     レジにいた若いアルバイトの女の子に

     『 あの~。この前テレビでやってたお弁当で満点が出たお弁当 って~・・・ 』

     ってわざわざ聞いて買ったのが こちら



   P1320249_a.jpg

         これは 今日のお昼にいただきま~す


       ちなみに昨日の夜は ソ~ス焼きそば ( 娘は唐揚げ弁当 )を 食べた。

          コンビニの焼きそば って あまり期待はしてなかったけど

          量もあったし 味もまずくはなく まあまあおいしかったよ。


          さて・・・ ショ~ト生パスタは本当においしいのかな。。。?

        わたしの舌も 美食アカデミ~のメンバ~のように うなるかしら。。。?

                     もうすぐお昼だけど・・・

               今日はお腹が鳴るのを待とうと思います。


                      (^m^)ppp





サイクロン掃除機 が来たぁー!(^▽^)/ その1
2011年07月08日 (金) | 編集 |
     昨日・・・


P1320212_choco1.jpg

       ネットで注文した Panasonic の サイクロン掃除機が届いた

                          MC-SS300GX シャイニ~レッド
                              ( 2010年9月発売 )



     ホントは今日 梱包を開放して サイクロンの威力を試してみるつもりだったんだけど

     昨日の夕方 気になって仕方がなくなったので・・・



P1320223_choco5.jpg

                箱から出して 組み立てた



     先週末 ○マダ電機で実物は見てるので これといった感動はなかったんだけど

     ” とうとう我が家に新しい掃除機がやって来たのね~~♪ ”

     という気持ちは込み上げていた。



     それと同時に・・・

     2つの心配事が。。。



     ひとつは・・・



P1320231_choco2.jpg

          この子のこと。。。 (^^;)


     なにしろ うちのチョコちゃんは 掃除機が大嫌い!

     いや。 ひょっとして 好きなのかなぁ~。。。?


     部屋で掃除機をかけると どこからでも飛んできて

     (掃除機の)ヘッドを 咬んで咬んで 咬みまくる!!!

     

P1320218_choco4.jpg

                   超 危ない眼差し。。。

                 確実にヘッドをロックオンおりまする。。。



     画像のチョコちゃんは かなり我慢してる状態です。

     わたしがチョコちゃんを思い切り制御しなければ

     隙あらばすぐさまヘッドに ガブリ!! なのです。。。(^^;)



P1320214_choco3.jpg

           絶対 絶対 絶~対にダメ~~!!!!!


 
                       とうぶんの間・・・



     P1320237_choco111.jpg  チョコちゃんとの攻防戦は続きそうです。。。(^^;)




                そして 2つめの心配事は いずれまた。。。


                     そうそう。 それから・・・


                 今朝 この掃除機を買ったサイトを覗いたら

            価格がまたさらに下がってたので ちょっとショックだった。。。



[READ MORE...]
特殊切手 『 星座シリーズ第1集 』 ~♪(^v^)
2011年07月07日 (木) | 編集 |
     カテゴリ~分別のため 本日2つめの更新です。。。



     bd_tanabata54.gif今日は7月7日 ” 七夕 ”



     だけど 残念ながら今日は朝から非情な雨降りです。。。

     今夜は星は見れそうにないだろうね。

     今なんてザ~ザ~本降り状態だし・・・

     娘を駅まで迎えに行こうか 行こまいか。。。

     悩んでおります。。。(^^;)

     
     あ。 話が脱線しました
     

     お天気は雨で星は見れそうにないけど

     郵便局で 素敵な星座の切手をGETしました!


     本日発売された・・・


   
P1320203_星座シリーズ第1集


    P1320191_a.jpg


     かなり美しい切手で とっても気に入りました

     切手にデザインされてる☆が 光に反射してキラキラと光ります

     シ~ル切手だったのも なんだか嬉しい~♪

     ( コレクションだから使わないけどね! ^m^pp )     


     夏の大三角形を表す3つの星座もこの第1集についていた。


     夏の大三角 ( または夏の大三角形 )は・・・

     こと座の ” ベガ ”  わし座の ” アルタイル ” そして

     はくちょう座の ” デネブ ” の 3つの星を結び 三角形を形作ってますが

     その ベガ・アルタイル・デネブが

     切手シ~トの( なぜか? )2段目に並んでいま~す


     この 『 星座シリーズ 』は 今後の発売も 楽しみになりそうです


     003_水色ライン


     今日の午前中・・・

     ネットで注文した ” サイクロン掃除機 ” が 届いた

     明日 その期待のサイクロン掃除機の威力(?)を

     しっかりと試してみたいと思います!

     ( ・・・ って まだ箱から出してないんだよね ;;;)

     絨毯にへばりついて

     コロコロ(粘着テ~プ)でしか取れないチョコちゃんの毛が取れたら

     超超~感動するんだけど・・・

     さてはて結果は いかがなものになるでしょね~。。。?(^m^)

     




今日のお弁当 ~♪(^▽^)
2011年07月07日 (木) | 編集 |

                   今日の娘のお弁当 ~



               おにぎりの上に ☆型に抜いたハムをのせて・・・

            今日は ” 七夕 ” を ちょっぴり意識したお弁当で~す♪


             追伸 : 昨日の冷やし中華は 量が少し多かったとか ;;;

                   ちょっぴり残してきた娘です。。。

                

     003_水色ライン


                今日は楽しみにしてた特殊切手の発売日

               雨が小降りになったら 買い物とガソリンついでに

                 郵便局へ足を延ばしてきま~す!





今日のお弁当 ~♪ と チョコちゃん サマ~カット ~♪(^▽^)
2011年07月06日 (水) | 編集 |

     
                   今日の娘のお弁当 ~



     今日は お弁当に ” 冷やし中華 ” を入れてみた

     ( ほかには ミニ唐揚げ・うずらの味煮 娘の好きなカットパイン などなど )


     休日の夏のお昼ごはんによく登場する冷やし中華なんだけど

     ” お弁当にも入れてみたいなぁ~♪ ”  と思い

     数週間前から いつ出そうか いつ出そうか・・・ と ずっと考えていた。


     ごはんが麺物なので ” 部活のない 水曜日がいいかな♪ ” というわけで

     本日決行しました。

     娘にはあらかじめ 今日のお弁当に冷やし中華を入れたことは言ってある。

     先日クラスメイトも 冷やし中華を持ってきてた子(女の子)がいたみたいで

     そんなにも抵抗感はない様子だった。

     
     冷やし中華のタレは 保冷剤にくっつけて入れといた。

     なるべく冷たいほうがいいじゃな~い?

     でも食べる時は 麺も具もぬるいから

     混ぜ混ぜしちゃうと 結局生ぬるくなってるんだろうね。。。(^^;)しゃ~ないか!


     帰ってきたら 冷や中弁当の感想を聞いてみよう!(^m^)ppp



     003_水色ライン


    


          本日チョコちゃん トリミングでサマ~カットにしてもらいました~

                 チョコちゃん スッキリしたね~~


                 わたしも近々美容院へ行かなくちゃ♪




2年悩んでやっと決心!
2011年07月04日 (月) | 編集 |
     昨日 家族で ○マダ電機へ行った。

     娘の誕生日プレゼント(ペンタブ) と 廊下のLED電球を購入した。

     ( あと2GBのSDカ~ドをワゴンセ~ルで480円でGET♪ )


     浄水器の交換用カ~トリッジは 残念ながら在庫切れだった ;;;

     注文すると1週間~10日ほどかかる と店員さんから言われ

     注文せずに帰った。

     まぁ~ ネットで調べて 底値がついてるやつを買ってもいいかな と。

     カ~トリッジに不良も何も 商品に問題はないでしょう。

     ネットの方が安いし 早く手に入るしね

     それで今日 ウチで使ってる浄水器のカ~トリッジをパソコンで見てたら

     昨日 ○マダに表示されてたカ~トリッジの店頭価格よりも

     ネットでは 本体+もちろんカ~トリッジ付いて

     2000円ほど安くついててビックリした!!!

     送料が加わってもネットの方が安いじゃないのー!!

     ( 昨日買わなくて良かったかも? まだ注文はしていないけど~。 )

   
     さて


     わたしの最大のお目当てだった ” あるモノ ” なんだけど・・・

     わたしのお目当ては ” 掃除機 ” !!

     2年間ず~~~~~~~~っと悩んでいた。

   
     先々週

     義父の用事で ケー○電機へ行った時

     一緒に行った義妹にも ” すごくいいよっ!! ” と言われ
             ( 義妹は サンヨ~のサイクロンを使用 )

     俄然気になりだしたサイクロンの掃除機。


     ちなみに我が家の掃除機は 従来からの紙パック方式のもので

     もう~かれこれ2年ほど前から困っていた掃除機。

     とにかく 一度ホ~スは破れてるし ( ガムテ~プで応急処置 )

     ヘッドが回転しなくなってるし(ヘッドは早くから回らなくなった ;;; )

     チョコちゃんに咬まれて歯型がいっぱいついてるし

     それに 排気される風が臭いことと言ったら!

     掃除機かけるたびに 窓を全開にしてても家の中が埃臭くなる ;;;

     それがイヤで仕方がなかった。

     でもそれは多分(?)・・・

     現在 紙パックがごみでいっぱいになってるからだと思うんだけど

     紙パックを切らしてて 買わなきゃいけなくて。。。

     もしも紙パックを買っちゃったら

     新しい掃除機を買うことがまた遠のいてしまいそうだし・・・

     チョコパパも

     ” 2年も悩んでるんだから そろそろ決めたら? ”

     と言うし。。。

     わたしももぉ~買い換える決心がついたし・・・ で。


     ” 今回こそ絶対買うぞっ! ”  と意気込んで出かけたんだけど・・・

     実は 結局買わず仕舞いで帰ってきた。(^^;)


     お目当てのサイクロン掃除機は店頭に置いてあった

     ごみパック(カセット?)を本体から外してみたり つけてみたり

     いろいろいじって確認。

     気に入ったんだけど あらかじめ 価格com で調べていったものだから

     店で買う気が起こらなかった。

     価格com の方が 5000円も安い!

     お店で買うメリット(保証期間とか修理のこととか)は いろいろあるのだろうけど

     ” そぉ~簡単には壊れないでしょう~? ”

     という憶測のもとで お店での購入をボツにしました。


     というわけで

     さっきパソコンで

     底値のついたお目当てのサイクロン掃除機をポチッて注文。


     2年悩みぬいた掃除機は・・・

     今週 我が家にやって来る予定です

     


[READ MORE...]
今日こそ決める?!
2011年07月03日 (日) | 編集 |
     今日も朝からピ~カン

     すでに太陽はじわじわと上へ上がってきてるし

     めちゃ暑い!! ;;;


     そんな蒸し暑さの中

     しばらく水遣りおさぼりしてたので 花壇のベゴニアが縮れてきたこともあり

     この暑さをおして 気合を入れて表へでた。


     あ~ やっぱり暑い~~~


     いつもなら 何度も立水栓へ足を運び

     ジョ~ロで 花壇やプランタ~の様子を見ながら水遣りをするんだけれど

     この暑さの中では 水遣りもさっさと済ませたい!! ;;;


     というわけで


     駐車場の水栓につないであるホ~スを伸ばして

     花壇から花壇へ それから芝生へと ぱぱぱっと一気に水遣り!


     ・・・のつもりが


     ホ~スに穴が開いてて横から水が噴射して 口から出る水力の弱いこと ;;;

     ぱぱぱ っと済ませたかったけど 気ははやるのに作業はのろのろ ;;;

     そんな中 何度もしつこい蚊にまとわりつかれ さらにイライラ

     刺されたくないから足踏みしながらやってたんだけど

     家に入ったら右腕の裏がかゆい ;;;

     左手で腕裏を撫でると 一箇所ぽっこり感が。。。

     あ~。 やっぱくわれちゃったよ。

     ホ~ス持つ手は防御できなかったか。。。
     

     水遣りだけして 暑さから逃げるように家に入っちゃったけど

     花壇・・・ 結構雑草が生えていたな~ ;;;     

     メイン花壇も 夏花植えなかったので放置状態のところへもってきて

     雑草がわしゃわしゃと伸びてきてたし

     バラにも害虫(チュウレンジや何かの幼虫)の被害が出てる ;;;     

     見ると芝生にも雑草がちらほら生えてたし ;;;

     
     あ~。 こりゃ近いうちに何とかしなくては!!

   

       003_水色ライン


     今日の午後

     家族で ○マダ電機へ行く予定。  

     娘の誕生日プレゼントの物色と(まぁ~大体決まってるみたいなんだけど)

     そろそろ交換時(1年に1度)の 台所の浄水器のカ~トリッジが欲しいのと

     廊下のクリプトン電球が切れて 夜は廊下が真っ暗になっちゃったので

     LEDの電球に変えよう というのでそれを買うのと 

     それからもうひとつ。

     それはわたしが2年前から悩んで悩んで

     それが目的で電気店へ行くのに

     結局現在まで買わず仕舞いで終わるに至ってる ” あるモノ ” 。 


     その ” あるモノ ” とは ?


        結局今日も 悩んで買わずに帰って来るか・・・

        それとも

        今日こそは 決めて買って帰って来るか・・・。


     さてはて

     どうでしょね。。。(^^;)

     



特殊切手 『 南極条約発効50周年 』 ~♪(^v^)
2011年07月01日 (金) | 編集 |
     今日から7月。

     今日のお天気は曇り。 時々小雨がぱらぱら。

     まだ梅雨明けしていないチョコママ地方だけど

     ぜんぜん雨が降らない かなり暑い毎日が続いております

     おとといなどはニュ~スで

     チョコママ地方の最高気温が 37.5度 だった と言っておりました

     それを見た瞬間 倒れそうになった

     まだ梅雨明けもしていないのに・・・

     先が思いやられる。


     暑い暑い毎日を

     エアコンを入れたリビングでチョコちゃんと過ごしています。

     我が家のリビングは 東南の角地 ということもあり

     お天気がいいと 朝から強烈な太陽の光が東の2つの大きな出窓から射し込み

     朝からク~ラ~つけたくなるような部屋でして

     5時過ぎに起きても 爽やかな朝を感じず

     台所では火も使うし じんわりと汗をかきながら毎朝お弁当作ってます。


     そんなわけで日中は 我慢できず エアコンつけてます。

     今 日本がこんな状況なので

     ” 節電しなくては!! ”

     と 思いながらも 扇風機だけでは我慢できないのが本音。

     一応 エアコンの温度は 28度に設定してますが。。。

  
     
      003_水色ライン

     

     P1320062_南極条約  6月23日に発売された特殊切手  『 南極条約発効50周年 』。

                  可愛らしいペンギンの切手だったので購入  




                     画像2枚だけピックアップ。


  P1320066_a.jpg
                                        アデリーペンギン


  P1320064_b.jpg
        コウテイペンギン              南極大陸のシルエットと雪文様



          全体的な色といい デザインといい とっても涼しげな切手です
                
     

                 ご訪問 ありがとうございました image1785_おすわりわんこ


[READ MORE...]
