チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
--年--月--日 (--) | 編集 |


スイセン ” プリム~ル ” ♪
2012年03月29日 (木) | 編集 |
P1370013_メイン花壇のプリムール

         コ~ナ~花壇のスイセン ” プリム~ル ” が咲き出しました


P1360998_メイン花壇のプリムールb

            この春は10輪のお花を見せてくれるようです。


P1360999_プリムールd


     P1360999_プリムールccc   P1370001_eee.jpg






門前花壇の様子~♪
2012年03月28日 (水) | 編集 |
P1360987_チョコちゃん

     久し振りのチョコちゃん画像ですぅ~♪

     今月7歳になりました

     相変わらずのメタボちゃんだけど・・・

     毎日元気に過ごしていますよ!

     

     門前花壇のチュ~リップが色づいたのでアップします。    


     P1360979_3月28日門前花壇aaa   今年の春花壇です。


P1360977_3月28日門前花壇b

     黄色と紫のチュ~リップの間にも何色かのチュ~リップを植えたはずなんだけど・・・

     生長が遅いのか・・・ 失敗したのか。。。?!


P1360990_d.jpg

     

P1360995_門前花壇3月28日a

     黄色いチュ~リップはやっぱり目立ちますね~



P1360979_3月28日門前花壇c

     スイセン ” タヒチ ” のお花が見れるのは 来月みたいです~。




東花壇のスイセン3種 ♪
2012年03月23日 (金) | 編集 |
     東花壇のスイセン3種が見頃なので 小雨の中撮ってきました

     


P1360943_東花壇3月23日

     P1360943_東花壇3月23日aaa  開花トップバッタ~のミニスイセン ” ティタティタ ”

     今年もたくさん咲きました。


     ティタティタとコラボさせたくて 手前にムスカリを植えたんだけど・・・

     開花時期が違うようです。。。 誤算でした。。。(^^;




P1360945_アイスフォーリス

                     ” アイスフォ~リス ”





P1360947_カールトン

     P1360947_カールトンaaa  ” カ~ルトン ”



     この東花壇にはスイセンがあと3種植わっています。

     開花が楽しみです






今年の ” ホワイトシェ~ド ”
2012年03月22日 (木) | 編集 |
     久しぶりの更新です。(^^;

     1月に買った新しいパソコンはまだ馴染めず・・・

     ” 元パソ ” からの更新です。

     何やるのも ものすごぉ~っく遅いけど

     やっぱこのパソコンは わたし的にはしっくりくるのです。

     でも新しいパソコンも

     慣れないとね~。。。



P1360937_ホワイトシェードa


     P1360937_ホワイトシェード  メイン花壇で ホワイトシェ~ドが咲いてます。


     古葉取りをする作業が遅かったせいかな?

     去年よりも花が少し少ない。

     でも

     この冬もきれいに咲いてくれました♪
     
     東花壇のスイセンも咲いてます♪

     早咲きのチュ~リップも咲き始めました。

     きれいに撮れたらまたアップします。





