チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホワイトシェ~ド 今年は花が少ないかも? ;;;
2014年02月02日 (日) | 編集 |
   朝から雨が降ってたけど 昼前にやんで今は曇り空。

   雨はあがったけど地面がべたべたなので 今日はチョコちゃんのお散歩はお休みです。


  
   7年前にハナミズキの株元に地植えしたチョコガ~デンのホワイトシェ~ド♪

   下画像は2010年より引用   たくさんお花が咲きました


 P1180948_ホワイトシェード1

                                       

   お花の少ないこの時季に たくさんの花を咲かせてくれ 毎年楽しみにしてるんだけど・・・

   今年はなんだか様子がおかしい。。。

   例年の今時季ならば もういくつかの花芽が姿を見せてもおかしくないはずなのに

   現在いまだにこんな様子。。。


 
P1380261_ホワイトシェード



   去年は おととしの半分以下の花数だったけど お花を見ることができた。

   今年は花芽がとても少なくて深刻だ。


   何のこれといったお世話もせず 放ったらかしで育てたせいだろうか  

   2~3年前からホワイトシェ~ドが大きくなって

   株もぎゅ~ぎゅ~だったし

   ホントは株分けした方が良かったのかも。。。

   ( でも株分けして失敗したくなかったし。。。)


   とにかく今後の様子を見て 株分けを検討してみようと思う。

   




