チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


クレマチス ” ガンジ~クリ~ム ” (花画像は2013年より)
2014年02月06日 (木) | 編集 |
   今朝はすご~っく寒かったです!

   娘を駅へ送る時 車内温度計を見たら -2℃になってました!

   朝はお天気良かったのに お昼の現在はどんより曇り空。

   太陽隠れた分 気温も上がらず 今日は寒い1日になりそうです。

   ( よって本日はチョコちゃんのお散歩おさぼりしま~す ^^; )



   下画像は 2個のハンギングバスケットで手作りしたメジロちゃん専用ケ~ジ♪

P1380273_メジロケージ
  

   メジロちゃんは蜂蜜ジュ~スが大好き!   

   毎日朝夕の2回 半切りみかんの真ん中に押し込んだタレびんに

   薄めたレンゲ蜂蜜のジュ~スをあげてます♪


   メジロ って 鳴き声も姿も本当に可愛い小鳥なの~~


   お花も少ないし寒いの苦手だし クリスマスシ~ズン以外冬が嫌いなチョコママも

   去年の冬からメジロちゃんたちがチョコガ~デンにやって来るようになってから

   嫌いな冬が楽しみな季節になりました


   今日も朝から キュルキュル~ キュルキュル~

   カップルのメジロちゃんが可愛い鳴き声をあげながら

   チョコガ~デンにジュ~スを飲みに来ています



       011_キューブライン灰色
 


P1380288_ガンジークリームa


   今は枯れっ枯れで と~ってもみすぼらしい姿なのですが・・・


   花咲く春には・・・


     P1380179_b.jpg    美しい白いお花を咲かせてくれます♪ 

          名前は ” ガンジ~クリ~ム ” クレマチスです♪

                小さい画像はクリックすると大きくなります



P1380182_ガンジークリームa


     P1380182_ガンジークリームaaa   花壇植えにしたらのびのび大きく育ってくれました♪



P1380184_ガンジークリーム アンジェリケと

          八重咲きチュ~リップ ”アンジェリケ ” との素敵な競演





