チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


お雛様を出して願い事?!
2014年02月05日 (水) | 編集 |
   立春寒波 っていうんでしょうか?

   今日は昨日よりも朝から風がびゅ~びゅ~ 今もすごいしお昼も寒いです!

   お天気いいのに 寒さと強風で チョコちゃんのお散歩は

   家の前の道路ほんの20m行ったり来たりしただけで

   すぐ家の中へ逃げ帰ってきました。(^^;


   外は寒くても お天気は上々なので

   今日は娘のお雛様を和室に飾ることにしました

   ひな祭りには 毎年欠かさず飾ってきた我が家のお雛様だけど

   なぜだか去年だけ飾らなかったのよね。。。

   ひな祭りにお雛様を出さなかったことが やっぱり何かしら心に引っ掛かり

   今年は絶対飾ろう! と思っていました。


   P1380286_お雛様


          お雛様を飾るとやはり普段寒々しい和室がぱっと華やぎますね~

                  一足早く春がやって来たようです



   P1380285_お雛様とチョコちゃん


             こう見えても(どう?!)チョコちゃんだって女の子

           近々チョコちゃんのお雛様も出してあげるから待っててね~




   さて


   現在高3の娘は 先月センタ~受験が終わり

   学校への登校も1月いっぱいまででした。

   2月は自由登校に入り

   今は志望大学の2次試験に向けて毎日電車と地下鉄を乗り継いで

   ほとんど塾通いの毎日です。

   ( この生活は3月中旬まで続きます )

   そして当然私も毎朝早起きをして

   塾に持っていくお弁当作りと 娘を駅まで送り迎えする毎日を過ごしています。


   とにかく風邪を引かせないこと!

   体調管理に気を配ること!

   そして
   
   娘の2次試験は


   どうぞ今まで培った実力を発揮できますように!!!

   嬉しい春がやって来ますように!!!


   母は毎日 今はただただその一念を心に持って

   そして今日は お雛様にも願いを託したのでありました♪






