チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年より スイセン&チュ~リップの花咲く春花壇♪
2014年02月08日 (土) | 編集 |
   三重県チョコママ地方も 昨夜未明からみぞれ混じりの雪が降り始め

   早朝にはうっすらと雪が積もり 今現在も少し降ってます。


P1380310_2月8日 雪

   こんな雪の日は 塾に行く娘を駅まで車で送ってあげられず

   今朝はバスで行かせました。

   『 塾に無事着いたらメ~ルしてね 』 と 待っていると

   ” バスの中に傘を忘れてしまった;;; ” 

   と娘からメ~ルが!


   もぉ~~~~~ 


   なんか大概やらかしてくれる娘っこ

   すぐにバス会社へ電話して バスの中に傘を忘れたことを告げると

   娘が乗ったバス停へ到着するバスの運転手さんが傘を載せてきてくださるというので

   私がバス停まで歩いていって受け取ることになりました。


   はぁ~~ やれやれ。。。


   今から厚着して長靴はいて行ってきます。



    
      011_キューブライン灰色



   雪の降る寒~い日は 暖かい花咲く春が無性に待ち遠しくなります。

   去年まるまる1年間ブログをお休みしたので

   去年のチョコガ~デンの春花壇の画像が抜けています。

   そんなわけで 今日は去年の春花壇の様子を記録に残すべくアップします♪

 


P1380101_1.jpg

          春先 花壇ではいち早くまずスイセンが咲き始めます♪


P1380107_2.jpg

                先日アップしたスイセン ”プリム~ル ”

           一緒に植え付けたチュ~リップのお花は もう少し後になります。


P1380123_4.jpg



P1380115_3.jpg

          門前花壇のスイセン ”タヒチ ” が見頃になり とっても華やか♪



P1380125_5.jpg

               チュ~リップがやっと色づき始めました



P1380128_6.jpg


P1380131_7.jpg

           チュ~リップが咲き出すと スイセンのお花が終わります。


P1380155_8.jpg

        ユリ咲きや八重咲きや 毎年たくさんの種類のチュ~リップを植えていたけど

          去年おととしは なぜかガ~デニングの意欲がすっかり激減してしまい

             去年の春の少ない単色のチュ~リップ画像を見ると

             ” あ~ そうだったよね~。。。 ” って改めて思った。



                       それでも



P1380193_10.jpg

              大好きな八重咲きチュ~リップ ” アンジェリケ ” が咲くと

                

P1380196_11.jpg

                 一気に気分が盛り上がりますね~~



P1380198_12.jpg

           プリム~ルの花壇(手前)にもアンジェリケ植えれば良かったな♪



P1380191_9.jpg

        門前花壇のアンジェリケは 数個咲かないものもあって少し残念でした。





