チョコガ~デンで咲いているお花たちのこと 日々の生活の中で何気なく思ったこと 家族のこと Mダックスの女の子チョコちゃんのことなど綴ってます♪ (^▽^)/
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しくお迎えした5種類の小さなクレマチスたち♪
2009年03月13日 (金) | 編集 |
  昨日 ご近所の友人に誘われて 花市場へお買い物へ行きました

  同行して 友人のお買い物のお手伝いだけするつもり が・・・

  チョコママも お気に入りを見つけてしまい お持ち帰りしました♪


  お買い上げしたのは・・・ ちっちゃなクレマチス5種類

  あ~~;;; またクレマチス買っちゃった~~;;; (^^;)

  だって 1ポット128円 だったのですよっ♪ ≧▽≦お買い得~


  P1120402_b.jpg

  P1120399_a.jpg


  P1120401_c.jpg


  P1120404_e.jpg


  P1120403_d.jpg


              まだ ちっちゃなちっちゃなクレマチスの赤ちゃんです♪

               鉢植えに植え替えてあげて、大事に育てます!

               そそそ。 これでチョコガ~デンのクレマちゃんは・・・

                    16種類になりました





コメント
この記事へのコメント
チョコママさん、おはようございますー★
クレマチス、1ポット     128円 !!! ( ゜Д゜)!

そんな可愛いお値段なら、即ゲットですね!
私もその場にいたら、ぜったい5つは買ってます~~(*´艸`*)

お写真を見させていただいた中では、
『テッセン ・ 藤 』 サマ がSONCHOは 名前もお花の色も気になりますw
なんだかお色気を感じるぅ~^^
チョコママさんのことですから、また上手に、綺麗に咲かせてくれるんでしょうね♪

前の日記のミニバラの色変わり(心変わり?笑)も、
びっくりw(°0°)w
紫色は、造り物みたいに綺麗な色でしたね!
でも、ピンクも可愛いですょ♪


2009/03/13(金) 10:10:26 | URL | SONCHO-san #-[ 編集]
チョコママさん こんにちはv-344

クレマチス5種類もお迎えしたんですね!
でも、128円ってすっごくお買い得ですねv-352
そのお値段なら、私もたくさん買っちゃいそうです。
藤が気になるなあv-398
優しい色合いでバラを引き立ててくれそう。
開花した時のお写真楽しみにしてますね~v-345

そうそう、チョコママさんのブログ、リンクに追加してもいいかなあ?v-410
2009/03/13(金) 12:49:41 | URL | keiko #SPeNcceI[ 編集]
128円はお買い得ですね
それにしても本当に小さいですね
育て甲斐がありますね
チョコママさんの愛情でスクスク育つのでしょうね
2009/03/13(金) 14:05:14 | URL | むぎゅ #-[ 編集]
128円?百二十八円?
それはお買い得~~v-353
しかもどの株もしっかりしてますよ。
私が買った500円のよりずっといい感じ♪
去年私が買ったプリンセスダイアナがこれよりちょっと大きいくらいで
夏にはたくさん花が咲いたので
チョコママさんのクレマチスもきっときれいに咲きますね。

16種のクレマチスの競演 楽しみにしています。
2009/03/13(金) 21:30:47 | URL | みずばしょう #-[ 編集]
** SONCHO-san **
SONCHO-san おはよう~♪^▽^

> クレマチス、1ポット     128円 !!! ( ゜Д゜)!
   ねーーっ!!! ビックリv-405でしょっ!!!v-343

> そんな可愛いお値段なら、即ゲットですね!
> 私もその場にいたら、ぜったい5つは買ってます~~(*´艸`*)

   うんうん! そうですよね~~(^m^)
   クレマチスを草花なみのお値段では 普通買えませんものネ!
   9センチポットより少し小さなポット植えなのですが・・・
   しっかり葉っぱも展開してて、安心そうな苗でしたし・・・
   ラベル見て いけてる子はみんな連れて来ちゃった♪(^m^)
   
> 『テッセン ・ 藤 』 サマ がSONCHOは 名前もお花の色も気になりますw
> なんだかお色気を感じるぅ~^^

   おっ?!(^^) SONCHO-sanは 「藤」好みですか。。。v-398
   うんうん♪ 「藤」は 素敵なお花を見せてくれそうで、チョコママも大いに期待してます~v-343

> チョコママさんのことですから、また上手に、綺麗に咲かせてくれるんでしょうね♪
   あははっ!v-411 ありがとうございますぅ!
   今までクレマチスに泣かされたことはありません♪
   クレマって、そんなに手間のかからない子だし、お花はキレイだし大好きです!v-410
   連れ帰ったクレマちゃんたちも チョコガ~デンでキレイなお花を咲かせてあげたいですよ!
   
> 前の日記のミニバラの色変わり(心変わり?笑)も、びっくりw(°0°)w
   はい~~。。。v-356
   毎日のように眺めてたのに・・・ じわじわと変化していったようで・・・
   ”えっ?! いつの間に~~っ?!!;;;” ってキツネにつままれたみたいでした。(^^;)

> 紫色は、造り物みたいに綺麗な色でしたね!・・・でも、ピンクも可愛いですょ♪
   うん。ありがとうっ!v-410
   綺麗な紫色がピンクに変わっちゃったけど・・・
   このピンクも青みがかったピンクで、なかなか素敵色です♪(^^)
   チョコママの心は変わることなく、大事に育ててあげようと思っています!!

  PS: SONCHO-san リンクさせていただきました! ありがとうネ!!v-411
      こんなチョコママですが・・・末永く仲良くしてくださると嬉しいです♪
      どうぞ宜しくお願いいたしますぅ~v-343
2009/03/14(土) 06:53:29 | URL | チョコママ #-[ 編集]
** keikoさん **
keikoさん おはよう~♪^▽^

> クレマチス5種類もお迎えしたんですね!
   はいv-410v-344
   チョコガ~デンには すでに10種類以上ある!!!・・・って頭にはあったのに・・・
   ついつい5つも連れ帰ってしまいましたヨ♪(^^;)アハハ~

> でも、128円ってすっごくお買い得ですねv-352
   ね~~っ! 128円ですよっ!!! お買い得よね~~♪(^m^)v-352
   クレマチスは 普通そのお値段では買えないですよっ!!v-352

> そのお値段なら、私もたくさん買っちゃいそうです。
   (^m^)うんうん! きっとその場にkeikoさんもいたら・・・・・ですネ♪
   クレマチス初挑戦の友人にも勧めて 3つお買い上げさせてしまいましたヨ!(^m^)
   ポット選びながらクレマの育て方とかウンチク語ってたら・・・
   横にいたおばあさんが チョコママに・・・
   「この苗はどうだね?」って、苗選びを手伝わされてしまいました。(^^;)
   
> 藤が気になるなあv-398
   v-405あらっ? 「藤」が人気ですね~~v-343
   SONCHO-san(↑)も 「藤」がお好みのようです♪(^m^)
   ラベルのお花見ても、素敵なお花ですよね~♪ 大いに期待してしまいます!v-411

> 優しい色合いでバラを引き立ててくれそう。
   (^m^)keikoさんはやっぱ バラとの競演を夢見ているのですね~~v-398
   チョコママは とりあえず気に入った子を闇雲に買ってきました!(^^;)アハハ~
   チョコガ~デンには10種類以上のバラとクレマチスがあるので・・・
   この5月6月は バラとクレマの競演ができそうですよ~v-411v-343

> 開花した時のお写真楽しみにしてますね~v-345
   チビ苗なので、立派なお花を咲かせてくれるかわかりませんが・・・
   咲いたら必ずアップします!v-343 keikoさん 見に来てネ~v-411

> そうそう、チョコママさんのブログ、リンクに追加してもいいかなあ?v-410
   嬉しいですっ!!v-411
   もちろんv-426です!!v-343
   チョコママも keikoさんのブログをリンクします!(←お返事前にすみません。^^;)
   これからも 末永く仲良くしてくださいねっ!
   ヨロシクお願い致しますぅ~v-360
2009/03/14(土) 07:38:31 | URL | チョコママ #-[ 編集]
** むぎゅさん **
> 128円はお買い得ですね
   ね~~~っ!!v-411 あり得ないお値段ですっ!!!v-352v-352
   クレマチスですよっ! クレマチス!
   もぅ~これは無視して帰れないですよぉ~~♪
   (実は友人が見つけてくれました。^m^pp)

> それにしても本当に小さいですね
   (^m^)クレマの赤ちゃんですネ♪
   育て甲斐がありますっ!v-352v-352

> 育て甲斐がありますね
   あーーっ!! 同じコメント!! ビックリしました♪(^m^)
   そそ。 育て甲斐があります!!!v-411v-343

> チョコママさんの愛情でスクスク育つのでしょうね
   これからの生長具合を時々アップしますので 見守ってくださいねっ♪v-410
   この春にお花を咲かせることが出来たら HAPPYです!
2009/03/14(土) 08:11:30 | URL | チョコママ #-[ 編集]
** みずばしょうさん **
みずばしょうさん こんにちはっ♪^▽^

> 128円?百二十八円?
   はいっ!!!v-411  128円です!!!
   びっくり破格でしょう~~♪(^m^)

> それはお買い得~~v-353
   うんうん! それはもぉ~お買い得の一言です!!!v-343
   買う っきゃないっ!!! でした♪(^m^)

> しかもどの株もしっかりしてますよ。
   チョコママもそう思いますっ♪
   しっかり葉っぱも展開してるんですよぉ~~v-344
   それも元気そうな葉っぱです!

> 私が買った500円のよりずっといい感じ♪
   みずばしょうさんがアップしてた たくさんのポットの中に クレマさんがあったんだよネ?
   500円だったの? それでも充分お安いと思うんだけど・・・
   128円には負けたでしょ♪(^m^)
   みずばしょうさんにもクレマコ~ナ~を見せてあげたかったわぁ~~♪v-398
   結構いい子が並んでましたv-344

> 去年私が買ったプリンセスダイアナがこれよりちょっと大きいくらいで
> 夏にはたくさん花が咲いたので
> チョコママさんのクレマチスもきっときれいに咲きますね。

   え~~?! 何だか嬉しい頼もしいみずばしょうさんのお言葉!!v-352v-352
   ダイアナ って、こんなに小さい子から育てたのネ?
   じゃあチョコママも期待できますねっ!!v-411

> 16種のクレマチスの競演 楽しみにしています。
   うんうん! 楽しみにしててネ!!
   チョコママも クレマシ~ズンが待ち遠しいわぁ~~v-398v-343
2009/03/14(土) 11:05:39 | URL | チョコママ #-[ 編集]
エェ?クレマチス 1ポット128円 ってそんなのアリ?v-405
私先日3ポット1,099円っていうの買って来ました
それでもお安いと思ったのに~v-356

16種とは増えましたね
チョコガーデンは今度はクレマチスガーデンですね
シーズンが楽しみですv-354

私のお好みは…ミス・東京です~(^▽^;)

↑のヨハンシュトラウスやっぱり可愛いv-344
2009/03/14(土) 11:43:40 | URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集]
** Aozoraharukaさん **
Aozoraharukaさん こんにちは~♪^▽^

> エェ?クレマチス 1ポット128円 ってそんなのアリ?v-405
   はい~~!v-343
   クレマチスが1ポット128円だったのですよぉ~~♪v-411v-221
   ビックリでしょ?(^m^)v-343

> 私先日3ポット1,099円っていうの買って来ました
> それでもお安いと思ったのに~
v-356
   3ポット1099円でしたか!
   うんうん♪ お買い得だと思いますっ!
   チョコママが買ったクレマ1ポット128円は 「持ってけドロボ~!」状態ですよ♪(^m^)pp
   Aozoraharukaさんは どんなクレマさんを買ったのかなぁ~~?v-343
   アップしてますか?(^m^) 後で遊びに行きます!!v-411
   
> 16種とは増えましたね
   ね~~v-343 16種類って 結構な種類ですよネ♪(^m^)   

> チョコガーデンは今度はクレマチスガーデンですね
> シーズンが楽しみです
v-354
   そうですね~~♪(^^) クレマチスガ~デンになりそうです!!v-411
   チョコママも クレマシ~ズンが楽しみですよぉ~~v-352v-352

> 私のお好みは…ミス・東京です~(^▽^;)
   あっ!v-405 やっぱりAozoraharukaさんとは好みが似てる!!v-344
   チョコママも この5種の中では ミス・東京が一番のお気に入りなの♪
   花色もかわいらしいけど、花弁がシャ~プなところがお気に入り!(^m^)

> ↑のヨハンシュトラウスやっぱり可愛いv-344
   ありがとう~!v-410 可愛いですよネ~♪v-398
   今日はお天気回復に向かいつつも 風が強くてとっても寒いです。(^^;)
   今日のヨハンさんは 花びらを閉じて 寒さを我慢していますよ~。
   早く本当の春がやって来ないかなぁ~~♪v-410
   
2009/03/14(土) 15:24:34 | URL | チョコママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
